2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜にも大雪!!

先日の大雪は本当にすごかったですね~

朝からバンバン降って、横浜の山の上にある我が家は、豪雪地帯と化し・・・
車は当然のこと、人が歩くのも険しい状態に。(どこもそうだったのかな?)
でも家の中で退屈してた子供たちを連れ出し、無謀にも吹雪のなか駅まで出かけてみました
雪遊びしながら楽しく行けるかな~なんて、甘い考えでした。。
ほんっとに吹雪だったんです~
でもせっかく雪用防寒して出たものだから、遭難しないといいな・・と思いながら前へ進んで行ったのです。
ここはスキー場
2013181.jpg
Jは寒い~と言いながら、雪のなかを慎重に歩きましたが、弟Rはそりゃもうお祭り気分
結構な斜面の坂を下りる時なんて、自ら滑りスキーのようでした・・・
吹雪じゃなかったら、ソリ持ってきて遊ぶ余裕もあっただろうに。。
2013182.jpg
駅でうどんを食べ、あったまってから買い物もしてなんとか帰ることができました。
夕方ようやくやんだ雪は結局こーんなに積もりましたよ
20cmはあるように見えるけど~
ここはバルコニー。
2013183.jpg
こちらは庭。
もはや雪山のペンションかって感じです・・・
雪から4日たった今でも、庭の雪は半分しか溶けていません。
また来週雪の予報があったけど、もう勘弁してくれ~
雪かき1時間半やって、車もなかなか出せなかったしコリゴリなんだけどなぁ。。
2013184.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/18 ] 事件 | TB(0) | CM(6)

年末年始は関西へ!

お、ようやくお正月まで辿り着きました・・・

年末年始は相変わらずパパの実家の関西へ~
従兄弟6人が勢ぞろいです。
毎日一緒にお風呂入ったり遊んだり。。それはそれは楽しそうですが。
子供だけで義姉の家へ泊まりに行っちゃったりするので、残された大人が退屈だったり
しかし私は私で勝手に友達と大阪初売りセールに出かけちゃったりして、楽しい帰省となりました

一緒に起きて、お雑煮食べて、お年玉もらって~子供はいいねぇ
20131161.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/16 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

スカイツリーで再会です♪

年末の出来事、まだありました
サンディエゴから、里帰り中のEmiちゃんファミリーに会いに、スカイツリーまで行ってきました。
話には聞いてたけど、やっぱり高いね~
20131151.jpg
当日券狙いだった私と子供2人、張り切って朝イチに行ったんですけど・・・
平日だったから、空いてました。
というわけで、Emiちゃんたちが来る予定の11時まで時間がありすぎだったので・・・
ウワサのすみだ水族館の一番客になってきました。
この感じ、普通の水族館とひと味違って和みます。
20131152.jpg
ラボがたくさんあって、クラゲラボでちょうどえさのお時間でした。
プランクトンをスポイトであげていく飼育員さん。
クラゲには脳がないので、自分から食べたい欲はないそうです。
とりあえず体に触れたら食べるんだって。なすがまま~
20131153.jpg
ペンギンが見所だと思います。こちらも朝ごはん中。
すごいのは、何十匹もいるペンギンたちに1匹ずつ名前がついてて(カクテル、ミント、いちご、などなど)
それをすべて固体識別している飼育員さんたち。
しかもえさの魚(ビタミン入りとなしとあるようだった)2匹をペンギン1匹ずつにきっちりあげて、誰が食べたか名前チェック。すごすぎる~
20131154.jpg
さ、そして念願のスカイツリーにのぼりました
隅田川の景色が広がる~、年賀状窓
20131155.jpg
ついに会えた、Kyle&Lukeにうちの子たちも興奮でした
20131156.jpg
2年前お別れしちゃったから、それ以降は里帰りでしか会えないの・・
でも、お兄ちゃん同士、弟同士相変わらずとっても仲良しでした
20131157.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/15 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

はじめての、スキースクール☆

クリスマスが終わり、冬休みにはスキーへ出かけました
那須高原の温泉ホテルが目的だったので、スキーはついでと思ったけど・・・

そろそろJもスキーやってもいい年齢かなぁと、スキー教室に入れてみました。
4歳から入れるから、もちろんRも
初めての雪山は準備が大変・・・
ウェア、スノーブーツ、手袋、帽子、スキー用靴下・・などすべて揃えると結構なお値段
もちろん低予算で頑張りましたが、2年後ぐらいまで着られるサイズにしときました。
ICから30分以内で到着するスキー場とはいえチェーンぐらいは必要かと思いきや、あまりの晴天に使わずにすみました。
逆に日焼け止め必要だったぐらい・・・
20131131.jpg
くまのがっこう「ジャッキー」のスキースクールでした。
スキーセットレンタルも込み。
20131132.jpg
平日だったので、ゲレンデは空いてるし、いいお天気~
20131133.jpg
途中でカメラの電池が切れちゃったので最初の方しか写せませんでしたが、Jは最初へっぴり腰だったけど
2時間のスクールが終わる頃には八の字で止まれるようにまでなりました。
20131135.jpg
Rは最初から楽しそうだったけど、足がまだガッシリしてないから止まることがなかなかできないそうです。
すてーんと尻もちついちゃったりね。
20131134.jpg
私とダンナはというと、1日券を1枚買って交代でリフトに乗りました。
ダンナはボード、私もボードだったけどもう怖いので、ショートスキーにしときました。
それなら安心して雪景色も楽しめるのです~
お天気がいいから、本当に爽快でしたそれにしても10年ぶりぐらいに滑ったなぁ~。
20131136.jpg
子供たちがもうこりごり~って言うかと思ったら、スクール終了後も一生懸命練習してて、楽しいと言ってくれました。
あとは親の頑張り、また連れてってあげなきゃ~ね


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/13 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

遅い更新だけど!クリスマスツリー

昨日に引き続き、今頃12月分をUP中・・・

今年も出ました、アメリカで買ってきた約2mもある巨大ツリー
しかしこれでもアメリカにおいてはスリム型を買ったんです、、
向こうではこの倍ぐらいの幅が普通の大きさ。
このスリムでも日本の我が家には邪魔なのにね。。
でも安かったので、買ってきてよかったなぁと思う物の1つです。

オーナメントも毎年増やしていってたので今では立派に。
上の方にガラスのオーナメントを私が飾り、真ん中から下は子供たち担当で飾ります。
クリスマス前のこのワクワクした飾りつけは、2人がもっと大きくなっても続けていきたいなぁ~。
201311114.jpg
Rもアメリカに住んでた頃はつけられなかったような気がするけど、今ではすっかりお兄さんだからね。
201311113.jpg
お手伝いちゃんと頑張ったから、
クリスマスにはちゃんとサンタさんが来たね
201311115.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/12 ] USA的 | TB(0) | CM(0)














