2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Taido?武道を習いに・・・

今、息子2人が習っている習い事、、、
共通で英会話とサッカー
月謝が両方共安くはないので、他にもスイミングや体操や公文や・・
習ってほしいのはたくさんあるんだけど、経済的に難しい状態で断念

そう思ってたけど、今日体験で行った道場に一筋の光

仲良しのお友達が通っている躰道(Taido)という武道。
空手に似ているようで全然違う、バック宙までも入るものすごい動きが早い、まるで忍者のような感じ。
うちの子たちはよく知らないで行ってみたものの、子供たちはお友達がたくさんいたのもあったし、
何より広~い道場に大興奮、楽しそうにマット運動から参加していました。
まだ経験の浅い子供たちは前転、後転、側転、ジャンプ、飛び蹴りなどなど基礎から教えてもらって。
最後にはかっこいい~を教えてもらい、終了。
さすが武道、体験の子供といえども厳しく丁寧に教えてくれました。
小さい頃から体がとにかく硬いJには色々と大変そうでしたが、これを習えば少しずつでも柔らかくなるかも。
体操を習わせてあげたかった体の柔らかいRは、とにかく今までにないくらいイキイキとして3歳ながら真剣に教わっていました。
躰道の技や動画を見る限り、なんてRに向いていそうなんだろうと思いました。
Rは思い切りがあるというか、無茶苦茶な人なので、今日のを見ている限り、バック宙も早いうちにしちゃうだろうなぁ、、なんて。
Jはまぁ学校の体育などで自信持ってできるようになればいいです、2人の差は大きい
ここの月謝が1人3000円、兄弟割引で2人で5000円だそうなのです。安い~。
私のバレーに続き、これまた平日の夜19時からというのがなかなか大変そうですが、無料お試し1ヶ月もあるので頑張ってみようと思います
躰道、動画はこちら201209201.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/09/20 ] 習い事 | TB(0) | CM(2)

習い事ねぇー、うちも悩んだ末に来週から三人一緒にそろばん教室に入れることにしたわー。 ノア坊は全然やらせる気なかったんだけど、上二人の体験に連れて行ったら絶対やりたいって・・・。 
ルカには何か武道を習わせたいんだけど何故か空手とか合気道は時間が遅いんだよねー。 夜7時始まりとか・・・。
下を連れて送り迎えするにはちょっと遅すぎるんだよねぇ。
そろばんが始まるとエマは習い事三つ。 本人はピアノもやりたいって言ってるけど無理です~。
[ 2012/09/21 20:03 ] [ 編集 ]

わー、そうだうちの2人より大変なのは3人のおうちよね!それぞれやりたいものあるけど、お金ありませ~んって感じだよね。
そろばんはやっぱりいいみたいだよね!私もやってたなぁ。武道は遅い時間が多いだね。冬つらいよ。。このへんの小学生は近所だから自分で行ってるみたいだけど、さすがにそちらはアメリカ生活と変わらないかな??
[ 2012/09/21 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1054-d9d03b87
















