2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイへ行く前のHappyな出来事☆

じゃじゃ~ん8分音符-x2Beamed*Green(色付-暗い背景用) †SbWebs†
つい昨日の記事に書いた、妊婦のAnnaちゃんが予定日より1週間早く、スピード超安産をしましたエヘ
アメリカではあまり聞かない、スピード過ぎて麻酔打てずに自然分娩汗-GL
本当におつかれさまハート

かわいいかわいい、Baby Boyを載せさせてね。
産後4時間後にお見舞いに駆けつけた私。日本じゃありえないね汗
お姉ちゃんになったJのお友達、Minaちゃんも弟くんとの対面嬉しそうでしたふきだしハート
Rとほぼ1年違い、今後も楽しみにキャッ

私がハワイに旅立つ前日に生まれてくれるなんて、なんていいこちゃんなんだ顔
DSC09389.jpg
[ 2009/09/19 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(2)

出産、その後☆

(ミドルネームの略・本当はRomeo、ちなみにJはJoshua)が生まれて5日がたちました。
私がこんなに家に引きこもってるってだけで不思議なのですが汗
体の中ではまさに内臓改修工事が行われている、という感じで空洞のお腹がぐるぐる痛いですえーん
もちろん縫われた痕も痛い痛い・・それでも前回よりはマシな気がします。
Jの時産後どうだったかイマイチ覚えていませんが、今回は夜中寝不足だからって昼間に何度も寝ることはできません。
朝早くからダンナと別室で寝てくれてるJが元気よく起こしに来てくれるので~汗-GL
日中も母とだけ遊ぶわけにもいかないし、何よりRだけを構ってるなんてことはできないのです。
ダンナも私もできる限りJのことを最優先に気にかけ、愛情を注ぎ中・・kao02
1日2,3度は抱っこされてるRを見て自分も!と言いますが、そこまでひどいヤキモチはまだありません。
(おっぱいにもまだ1度ちゅっとしただけ)
今後もJの心の動向を見逃さないようにしなければな~汗-GL
もちろん2人目で色々と余裕のあるRがかわいくてしょうがないのは当然ですが、こうやってゆっくり家でJと遊んだりしていると今まで以上にかわいく思えてくるものですね。
がんばってお兄ちゃんやってくれてるなぁと思うと、けな気にも思えてきちゃうしメソ
画像 394
だいじょうぶ、ぼくがついてるよ~ハート8
画像 406
今日、新生児はじめての検診でした。
ついでにJのフルショットもあったので家族全員で行きました。
3010gで生まれた体重が、5日で500gも減ってしまっていたことにショック・・・涙
普通少しは減ったりしますが、500gは多すぎるようで、今では2500gしかないのです。
母乳はベテランだしと出を過信していました。。
出ているのは間違いないのですが、1時間に1度は欲しがるのでその都度あげていたら、胃がいっぱいなのに飲んでる状態になっていてあまり実際には飲めていなかったそうです。
これからは口をパクパク欲しそうにしててもおしゃぶりや抱っこでごまかして時間を空けようと思います。
Jの時は最初の1ヶ月ずっとフォーミュラだったので新生児の飲みっぷりがイマイチわからなかったんです、ごめんね・・涙
本当なら次は1ヶ月後の検診なのに、体重増加チェックで2週間後にまた病院に行くことになりました。
画像 408
さて・・今回の出産、何もわからなかった前回とは違い色々と痛みに備えてみました。
持ち物はこんなかんじ。
・テニスボール(陣痛の時腰痛が激しくなるのでゴリゴリさすってもらう)
・TV(PSPにダンナがなぜか白い巨塔をDLしていた・・)
・音楽
・アロマオイル(ハンカチに少し浸して香る)

前回は何も持って行かなくて、ただただ「痛い」方向に自分が向いてたのでかなりつらかったけど、
今回は陣痛中これら全てを有効活用して乗り切れましたGOOD
特にアロマオイルはCheenaちゃんオリジナル・デリバリーブレンドで最高でしたキラ
ジャスミンやラベンダーでリラックス&子宮収縮作用があるみたいです。
出産ギリギリ前にもらうことができて、ホントにありがたかったうふ
↓オイルとemiちゃんから贈られてきた、素敵なアイリスつぼみろーず2みんなありがとうピンクのきらきら
画像 384


[ 2008/11/22 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(4)

出産終わりました~!

報告しま~すキラリラ
11月17日午前10時半頃、3010gの男の子、Rを無事出産し、翌日18日の昼過ぎには退院してきましたrainbow
画像 356
予定日は23日と言われていたのですが、1週間早い出産になりました。
金曜に母が到着し、16日(日)の夕飯に日本の焼肉やさんへおいしい
それもしばらくは煙モクモクの場所へ新生児を連れて行けないから・・という私のたっての希望により、
たっぷり美味しいお肉を堪能しました音符
実はその前にクレアの散歩に行った時、少し前駆陣痛らしきものがあったので心配しつつも食事にでかけ、家に戻って寝た、夜中の2時半・・・
破水で目が覚めましたえぇ
さすがに焦って皆を起こしてすぐに病院へ。
それでも陣痛が弱かったので促進剤を投与され、その後麻酔医の先生が交代の時間になってしまい1時間以上放置・・・
やはり今回も痛い陣痛を味わってしまいました。
麻酔を打ってもらった1時間半後には出産していたので、今回は麻酔投与時間が少なかったせいか体の回復も早いような気がします。
前回は2泊入院しましたが、今回は早く帰りたいなら明日帰っていいよ~と言われたので元気だしもちろん1泊での帰宅を選択絵文字名を入力してください
我が家では2歳の息子や犬が待ってますからね~・・・汗-GL
と思ったけど、結構平気だったみたいです、お兄ちゃんになったなぁ涙
お見舞いに来てくれた時はわかってはいたものの、赤ちゃんの存在が面白くなかったらしく「帰る」って言われたけど汗

取り急ぎ、ご報告まで。。
昼夜逆転してるRくん、まだまだ大変です・・汗;

誰に似たのか、髪の毛ふっさ~ですキラ
1ヶ月後にはJも抜かされる量です・・・絵文字名を入力してください
画像 370
仲良し3人兄弟moe
画像 381
[ 2008/11/20 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(30)

母、到着~♪♪

なんだかんだ早くなりそうなんて言ってたくせに、予定日が近づいてきました汗
歩き回ったりあまりしていないせいかな~kao02
そんなわけで、も無事金曜、サンディエゴに到着して一安心です音符
でもサンフランシスコ→サンディエゴの国内線に乗った早々、機体が故障し乗り換えさせられて2時間遅れの到着でかなり大変な思いをさせてしまいました・・絵文字名を入力してください
この暑い週末なのであまり外に出歩けませんが・・土曜の朝は最近よく行く蒸気機関車が走る公園に行きました。
ファーマーズマーケットも開催されている日なので大人にも楽しいですrainbow
DSC02494.jpg
機関車には犬も乗せてもらえるので、クレアも一緒ですハート8
DSC02492.jpg
日曜はGymboree最後の日。もう来年は違うジムに通う予定なのでちょうど出産もあるしやめることに。
メイキャップでアートのクラスを3週連続取っていて、このクラスが結構楽しかったです。
でもJはというと・・・汚れるのを嫌うので、手にペイントがついたりするお絵かきは私にやらせたり、、汗;
飽きてくるとすぐ「もうおわりぃ」とか言ってドアから逃げようとしていたので、大変でもありました汗-GL
今回はばぁばも一緒なのでいいかなと思ったけど。。いつもと同じでしたがーん
ビーンズやお米などをすくう遊びの時間が一番好きだったみたい汗
DSC02500.jpg
母に出発当日に買ってきてもらった近所の美味しいパン屋さんの食パンと京都の美味しいお煎餅(実家は横浜だけど、デパートで買えます)が届き、ホクホク~うふ
いくらこちらでHBで作ったとて、こんなにふんわり、美味しいパンはできませんからね~ハート
一体いつ出産になるか検討もつきませんが(もしかして予定日過ぎる可能性も!?
それまでは母とJと一緒にのんびり過ごそうかと思っていますmoe
DSC02504.jpg
[ 2008/11/17 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(8)

あとわずかかな・・

こちらに戻ってから初めての検診が金曜にありました。
日本の先生には赤ちゃんが下がってると焦り気味で言われ、張り止めの薬も頂いてきたので
その旨をドクターに伝えたんですが・・・
この時期だったらノーマルだよ」とアッサリ。
相変わらず内診もされず、尿検査&心音確認、10分検診でした~驚く
私はかなり心配してたので、なんだか気が抜けてしまった絵文字名を入力してください
アメリカ人てアバウトなのとポジティブなのと・・・・さすがですキラ(でもなんかったらどーすんだろ)
次回から検診は2週に1度になるので、内診も始まることでしょう。

歩きすぎ&重い物を持たないという点は気をつけつつ、普段通りの生活を送っています。
日本で増えすぎた体重も1キロほど減り、今のとこ+5キロ。
お腹は前回の臨月以上に大きくなった気がします・・・汗-GL
胎動もJとは大違い、ものすごいキックを繰り出してきますから重くて苦しくてつらい~えーん
お陰でJの時にはわからなかった、ベビーのシャックリに気づけました音符
1人目と2人目って結構違うものだなぁというのが最近の感想です。
画像 081
[ 2008/10/14 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(6)














