2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜にも大雪!!

先日の大雪は本当にすごかったですね~

朝からバンバン降って、横浜の山の上にある我が家は、豪雪地帯と化し・・・
車は当然のこと、人が歩くのも険しい状態に。(どこもそうだったのかな?)
でも家の中で退屈してた子供たちを連れ出し、無謀にも吹雪のなか駅まで出かけてみました
雪遊びしながら楽しく行けるかな~なんて、甘い考えでした。。
ほんっとに吹雪だったんです~
でもせっかく雪用防寒して出たものだから、遭難しないといいな・・と思いながら前へ進んで行ったのです。
ここはスキー場
2013181.jpg
Jは寒い~と言いながら、雪のなかを慎重に歩きましたが、弟Rはそりゃもうお祭り気分
結構な斜面の坂を下りる時なんて、自ら滑りスキーのようでした・・・
吹雪じゃなかったら、ソリ持ってきて遊ぶ余裕もあっただろうに。。
2013182.jpg
駅でうどんを食べ、あったまってから買い物もしてなんとか帰ることができました。
夕方ようやくやんだ雪は結局こーんなに積もりましたよ
20cmはあるように見えるけど~
ここはバルコニー。
2013183.jpg
こちらは庭。
もはや雪山のペンションかって感じです・・・
雪から4日たった今でも、庭の雪は半分しか溶けていません。
また来週雪の予報があったけど、もう勘弁してくれ~
雪かき1時間半やって、車もなかなか出せなかったしコリゴリなんだけどなぁ。。
2013184.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/18 ] 事件 | TB(0) | CM(6)

今度はねんざですよ。。。

ブログに書くのもお恥ずかしいのですが・・・


やっちゃいました、おばちゃんのハッスル


昨夜のバレー教室で、ちょっと調子に乗ってブロックしてたら、運悪く着地場所になぜだか
相手チームの中学生が転がっていて・・
その上に乗ってしまい、足首を大きく捻って、捻挫・・・
ぐきっ」って言ったもんな・・・
その後は、足を回すところっころっと変な骨の音がぁ~


とにかく湿布で冷やして、バンドで固定して腫れを最小限に抑え、翌朝整形外科へ。
レントゲンの結果ヒビも靭帯も大丈夫だったので、
スポーツ選手がやっているらしい自然治癒力を高めるっていう電気治療をしました。
周りはリハビリのご老人ばかり、、、とほ~。
しばらくバレーはもちろん、ジャザサイズも行けません、、あ~あ。
階段下りるのとか結構つらい

それにしても、このラベルは外すべきだろうか?
竹虎」って・・・
201206131.jpg
最近、ほんとツイてないねっ、アタシ


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/06/13 ] 事件 | TB(0) | CM(0)

大雪~♪♪

今日は予報通り、朝から
ぽさぽさと、すっかり積もりかけていたので、もちろん車は出せず・・・
幼稚園までの道のりを、30分かけて歩いて行きました。
なるだけ厚着して、ニット帽をかぶって、子供にはレインコートを着せて。。
寒いけど、雪ってやっぱり楽しいよね。

私はもちろん2往復。2時間近く歩いたってことだ・・
帰り道は行きよりたっぷり積もった雪道を、楽しみながら歩いて帰りました。
201202296.jpg
クレアは1歳の頃は嬉しそうに庭駆け回る犬・・だったんだけど、
もう7歳のおばさんだからか、ちょっと出しただけで「もう帰りたいってば
しっぽも嫌がって雪にくっつかないようにしてる有様。
201202293.jpg
もっちろんRはお庭で遊びたがり。。。
にいに不在中にぬけがけして雪と触れ合いました。
横浜積雪5cmと記録されてたけど、我が家の庭では10cmは積もっていましたよ~
201202291.jpg
ぎゅっぎゅっぎゅ~と。
楽しい楽しい、雪遊び
201202292.jpg
ママ作、雪だるまJくんとRくん。ニンジンの鼻ときゅうりの目~
案外自分も楽しんでたりして
201202294.jpg
お昼は雪を背景にあったか栄養満点、トマトリゾット
201202299.jpg
Jが帰って少ししたらやんでしまったけど、雪遊びはまだ続きました・・・
201202295.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/02/29 ] 事件 | TB(0) | CM(0)

iPhoneが壊れた!!

びっくりした・・・・



私のiPhone、保証期間切れ2週間前にして、不具合のため、ダウン。。。
ギリギリセーフで、無償新品交換間に合いました

あっぶな~

症状は、少し前からアプリを開く時、1度タップしただけじゃ開かないことが。
その1ヶ月後ぐらい、映画を観るために電源を落としたら、再度つけた時からロック解除がなかなかできなくなり、、
たまにできてもアプリが開かない、電話ができない、などほとんど死んでる状態に。
同期して復元を何度か試したけどやっぱり無理ということで、交換に至りました。
元の機種をAppleに送ってる間は、Softbank代替機種を無料で貸し出してくれ困ることなく済みました。

1週間かからないで、新しいiPhone到着~
明日Softbankに行ってシムを入れ替えてもらわなければ
201201131.jpg
とにかく、1年過ぎないでくれてホッと一安心でーす


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/01/13 ] 事件 | TB(0) | CM(0)

だいすきな猫とのお別れ。

今日は月曜だけど、運動会の代休でお休みでした。
ちょうどお友達と遊ぶ予定がなくなったので、実家の猫が死んでしまいそうだというので最期に会おうと思い、朝7時半に母に電話したとろ。。
まさに7時10分に亡くなったのを確認したとのこと。ホントに20分前に。
この猫は私がまだ20歳前ぐらいに我が家の前にその頃あった空き地に兄弟子猫で捨てられていたのを母が助けた子の1匹。
兄弟のもう1匹は3年前ぐらいにすでに亡くなっていて、この子は17歳ぐらいの大往生でした。
名前は2匹でぐりとぐら。今回亡くなった子はぐり。
ぐりは昔から私が特にかわいがっていたのもあってすごくなついてくれていました。
私が嫁いだ後しばらくは私の部屋を何度も行っていたそうで。。
アメリカに行って里帰りする度に、ちゃんと覚えててくれて喉ゴロゴロ、甘えてかみかみしてくれる子でした。
そんな大好きだったぐりが、ちゃんと私が本帰国してしばらく会ってから亡くなってくれて本当によかった。
子供たちもぐりちゃん大好きでした。
今日は父も仕事に行ってしまったので、私が母と祖母と一緒に火葬場へぐりを連れて行き、お別れをしてきました。
うちの子供たちには初めての動物との別れ。どう思ったかな・・・
冷たく硬直してしまったぐりの体や頭をちゃんとなでなでしてあげられたJ、
よくわからないながらもぐりちゃんずっとねちゃったの?と聞いてるR。
いつかは辛いけどクレアとのお別れもあるだろうし、生死について少し学べたような気がします。
骨となって家に戻ってくるのは3日後、今まで実家で飼われたたくさんの猫たちと一緒に庭に埋めてあげるそうです。
埋めた場所には彼岸花を植えていつもわかるようになっているようです。今まで知らなかったけど・・
最期は老衰といった感じ、何も食べられなくて痩せ衰えてしまったけど、たくさん愛をもらえてよかったね
天国で兄弟再会するんだろうな。

↓2年前里帰りした時のぐり。
2011103.jpg
火葬場へ行く前に時間があったので公園に遊びに行きました。
こんなにいいお天気なのに外遊びしなきゃもったいないもんね~



アメリカみたいに大きな遊具でそれはもう楽しそうでした



いつも幼稚園の時間に遊ぶのは楽しいぜ~


クレアものびのび走り回れました~


どんぐり拾いもしたよ



[ 2011/10/03 ] 事件 | TB(0) | CM(0)














