2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新大久保の韓国料理♪

定期的に食べたくなる、韓国料理
どうせ食べるなら、やっぱり新大久保で。
こっち方面に住む高校時代からの仲間と食べに行ってきました

いつも混むのでオープン時間には入るようにしているのですが・・・
やはり最近の時事情勢のせいでか、お客さんが少なく割と空いていました。
行列のお店がそうでもなかったり。
今回はお友達オススメの、「カントンの思い出」~
いつも行くようなサムギョプサル専門店じゃないから、たくさんメニューがあって選ぶのが大変
でも色々食べられて楽しそう~。

ランチメニューは安くて、たくさん食べても1人1500円いかないぐらいです。
お店の雰囲気はちょっとレトロな感じ。
201210064.jpg
でもやっぱり1人前ぐらいはサムギョプサル食べたいので注文。
3人で1人前、飽きなくてちょうどよかったです。
201210061.jpg
石焼チーズキムチチャーハン
これは見た目よりは・・って感じでしたが。
201210063.jpg
ここで一番感激したのは、この海鮮チヂミ
今まで食べたチヂミとは全然違う食感、まるで天ぷらのようにサックサクでした
軽いから、どんどんいけちゃう。
201210065.jpg
よくドラマに出てくる庶民的なテンジャン(味噌)チゲ、サムギョプサルにオプションで付けられました。
辛いと知らなかったけど、ピリ辛ですっごく美味しかった~。
これを自宅でも作れたらなんにでも合うなぁ。ズッキーニが入ってるのも予想外。
201210062.jpg
またかたつむりパックを買って帰りました。



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2012/10/06 ] レストラン | TB(0) | CM(0)

身近なアメリカ、Hard Rock Cafe!

横浜でも気軽に食べられる、アメリカン・・・
サッカーの練習を見に来てくれた両親と、Hard Rock Cafeに行ってきました
金曜なのもあって、早い時間からビジネスマンで大賑わい

久しぶりの辛いバッファローチキン(スモークチキンウィング)
201205253.jpg
スモークドプルドポークのサンドイッチ、サンディエゴにいる頃大好きでした
201205254.jpg
ワカモレが入ったカリフォルニアバーガー、、、これ一番美味しかった
どれも大味じゃなく、しっかり細かく味付けしてあってさすが日本のお店だと感心しました。
付け合せのフレンチフライですら、美味しかったし。
その分値段は高いのかもしれないけど・・
201205255.jpg
そしてこやつらはまたまたMac&Cheeseで嬉しそう・・・
(背後にいるJに注目:夏に向け、ばっさり髪を切りました)
201205256.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/05/26 ] レストラン | TB(0) | CM(2)

ミクニのフレンチ♪

この間、何年かぶりにお友達とフレンチを食べてきました

お互い下の子たちがまだ幼稚園に行っていないので、今回はデパートの託児に2時間お預けで・・
2人、男女だけど前の週に遊んだばかりだったので楽しそうに行ってくれました。
託児に入れる前に早めのお昼ご飯を食べさせます。
この赤ちゃん休憩室にあった椅子がなんともかわいい
動物入れてるみたい・・・ぷぷぷ。
おそらく離乳食とかをその月齢の子たちがここで食べてたらかわいいんだろうなぁ。
から揚げとチョコクロワッサン、なんて食べてる子が入るとこじゃないな。。
(でもお隣さんはデパ地下オムライス食べてた!)
201201281.jpg
横浜駅でフレンチというと思い出すのはこのミクニ
窓の景色は晴れてたから最高~
(知らない方の後姿、、)
201201283.jpg
頼んだランチコースは前菜・メイン・デザートです。
前菜は地鶏が入った春巻き、カレー風味でバルサミコソース。不思議な組み合わせだけど美味しかった。
201201282.jpg
メインはお魚に。
近所の中央卸売市場で仕入れた、ムツのソテー、甲殻類のソースで。
付け合せのお野菜が新鮮で甘くてどれも嬉しくなるぐらい美味しかったなぁ
201201284.jpg
最後のデザートはシュー仕立て・・
中は残念ながら覚えてない・・けど、和風なアイスとクリームでした。美味しかったのに忘れた・・
外側のソースは、塩キャラメル。
201201285.jpg
4年前の里帰りに会ったきりだった独身の頃のお友達と、ゆっくり昔話や近況報告をすることができました
お互い3歳児持ち、こんなお店ご無沙汰だったので嬉しかったね


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/01/28 ] レストラン | TB(0) | CM(0)

なつかし、おいしいベトナムフォー!!

今日は、

幼稚園ママの皆と、ベトナム料理のランチに行ってきました

ベトナムといえば・・
思い出すのは、サンディエゴで足繁く通った、フォーのお店。
Jのプリスクールの近所にあったものだから、通い過ぎて顔すっかり覚えられてたなぁ
それから1年。日本に帰国してからというもの、フォーはそう簡単に食べられない。
と思ってたけど、、よく探せば今の近所にも何軒かベトナムレストランはあったんです

ここは商店街にあってふらりと行けそうな、小さくてすごく気さくなお店でした。
ベトナムメインだけれど、タイやアジアンフードを日本人好みにアレンジしてるようです。

ランチセット1000円はお得
確かにフォーって単価が安いけれど・・
前菜が生春巻きor水餃子or揚げ物盛り合わせの中から選べて、
メインには鶏のフォーor牛のフォーorチキンカリーorはすの葉炊き込みご飯から選べて、
デザートがついてドリンクは別に100円出せばいいのです。

私が頼んだのは生春巻き
チキンぎっしり入って、ボリューム満点。
ピーナッツソースで食べたかったけど、普通はこのスイートチリだよね。。
201201191.jpg
サンディエゴでさんざんビーフのフォーを食べてたから、やっぱり鶏より牛肉で
味わい深い、牛だしのスープに野菜、ライムをぎゅっと搾っていただきまーす。
シーラチャチリソースを後からスープに入れて、またひと味違うのを楽しみました。
北米にもアメリカ用に開発されたシーラチャソースを色んなお店で見かけましたが、
カルディにも売ってるとか?
懐かしい味でした。本当にフォーって美味しい
201201192.jpg
本日のデザートはマンゴープリンにナタデココ。
これもほかのお店より美味しさが際立っていました。
201201193.jpg
これからもおいしいベトナム料理食べられそうでうれしい~な。
まずはフォー好きなダンナに報告だ



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/01/19 ] レストラン | TB(0) | CM(2)

ハロウィン色・・満載です。美味しいブッフェ!

私のいた頃の日本は・・
こんなにHalloweenグッズが充実していただろうか?
たった5年の間に、すっかり日本にも定着していてホントに驚きます。
我が家の窓やドアにも道行く人に見てもらえるような、ハロウィンデコをしています。
お隣さんもやってるから浮かないのです、そういう家が結構増えているようですね。
クリスマスも昔より派手になってるのかな~



いつもTargetにあって子供たちに手を入れさせて遊んでた手も、輸入されてるよ~
いつ見ても気持ち悪いけど面白い


さて今日は・・・
私が働いていた頃の同期のお友達と、里帰り以来3年ぶりぐらいに会ってきました
独身のお友達なので、Rはまた相手してもらえて嬉しそうでした~
ハロウィン色いっぱいなレストランでランチ
ここ、ずっと入ってみたかったけど並んでることが多いので避けていましたが・・
今回朝食抜きの11時過ぎから入店して並ばずギリギリセーフ



この飾りつけ、かわいい~




噂通り美味しいブッフェでした。
料理のセンスもいいし、どれもはずれなし
ヴィッフェでよくある料理の補充遅れもなく、どんどん新しい料理が補充され女性ばかりの調理スタッフがテキパキと働いて気持ちが良かった。
和・洋・中とあってラーメンやトムヤムクンなど作ってくれるライブキッチンもありました。
夜にはランチ金額に+400円でローストビーフがつく豪華ぶり。ランチでも十分1630円と安いのに。。
以前ホテルのブッフェに行ってたけど平日でも3500円とか出してたな、、
これからは、ここのお店で十分だ、というか十二分だ~
このお皿の区切りとかも、女性が好むスタイルですね。



ここはスイーツも十二分
さすが日本・・・しかも一流ホテルじゃないのにこのお味・・・
ケーキの種類だけでも多いのに、ほかにもゼリー系や和菓子系やソフトクリームなどなど・・
もう至れり尽くせりな種類の多さ。
こんなに乗せてお腹はかなり苦しくなったけど、これでも半分以下しか制覇できなかった。。



とにかく、私のお気に入り店に認定します~
[ 2011/10/25 ] レストラン | TB(0) | CM(0)














