2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関西の旅~京都紅葉つき

未だRの時差ボケに苦しんでいますが・・・
それでもまぁ普通通りの生活に戻ってきました。

最後の日本日記を書いてしまおう汗

横浜の実家を出て、新横浜から子供たち初めての新幹線で新大阪まで新幹線
兵庫にあるパパの実家へ移動しました。
そこから4日後そのまま伊丹→成田→LAというコース。
新幹線は指定を2枚買ったものの、全員で座るために自由席を探したらなんとか空席が絵文字名を入力してください
新しいN700系で快適2時間の旅~8分音符-x2Beamed*Green(色付-暗い背景用) †SbWebs†
DSC09871.jpg
静岡ぐらいまではお弁当食べたり楽しんでた2人ですが、その後はお昼寝しちゃったので新幹線満喫したかは微妙苦笑
DSC09869.jpg
翌日は金曜でしたが、義父が会社を休んだので一緒に京都紅葉観光へ出かけました。
大混雑のシーズンですから、たった1寺におさえて東福寺という紅葉の名所へ紅葉
Picture 048
大きなお寺で、紅葉の見所が広くてたった1寺でも十分満足でしたくり抜きハート1
Picture 053
やっぱ日本の秋はいいなぁ~うふ
こういう風景に心落ち着くのも、日本人だからでしょうか、桜も同様Brilliant
Picture 080
せっかくドライブ中は起きてたのに、お寺に着いたら寝てしまったお二方、、
Jもストローラーでずっと寝てました、もったいないっかおまる
Picture 102
最近パパの実家へ行くと必ず行くのがこのお好み焼きやさん
おばちゃんが1人で切り盛りしてて鉄板で上手に焼いてくれるのがいい感じ音符♪
脇にはおでんまであって、楽しませてくれます。
今回の日本でとてもお世話になったR専用チェアベルト
お友達が便利だからと貸してくれましたが、これが本当にいいハートありがとう
日本のレストランのハイチェアはほとんどベルトがついていません。
赤ちゃんはどうすればいいのよ。。と思ってたのでこれは大人の椅子にまでつけられる優れものな上に、
Rみたいな暴れん坊主も抜け出せない仕組みになっているので大助かりハート
このカウンターもすごく高いのに安全にお座りしてお好み焼き&おでん堪能できました。
DSC09875-1.jpg
関西地区にも7歳の甥っ子、Jにとっての従兄弟くんが
この子もまたシンケンジャーや仮面ライダーを見ているのでJにとっては従兄弟たちと遊べたことが本当にいい思い出となった今回の里帰りでしたheart
DSC09879.jpg

これでようやくアメリカブログに戻れそうです。
気づいたら街はクリスマス一色にサンタ
あっという間に年越しちゃいそうですねぇ~かお

コメントレス遅くなっててごめんなさいむぅ・・・
必ずしますので見捨てないで~
[ 2009/12/06 ] Japan | TB(0) | CM(0)

時差ボケにつきあって・・・

日曜にサンディエゴに戻ってきました~飛行機
翌朝からJはプリスクールに行っているのですが、Rはまったくもって時差ボケです・・泣
今も3時半から起き出して一緒にリビングに移動して1人遊んでいます。。
朝はJの学校に送らなきゃいけないというのに汗

さてそんな時間を利用して、日本の残りの日記を・・

私の実家最後の方では箱根旅行に連れてってもらいました8分音符-x2Beamed*Green(色付-暗い背景用) †SbWebs†
子供たちも喜ぶ小湧園ユネッサンくり抜きハート1しかし絵文字名を入力してください
そもそも最近プールが嫌いになってしまったJにとって、温泉プールは気分が乗らない場所でした、、
こういうのと一緒に撮影するのも嫌いなJくん、まったく対応に疲れます・・かお
Picture 001
この子供用部屋着姿かわいかったです。
Picture 010
旅行してさらに仲良くなった従兄弟同士
7歳とはいえまだまだ仮面ライダーやシンケンジャーが好きでいてくれたので遊べたJは大満足シンケンレッド
2人でキメポーズですキラキラ(水色)
Picture 027
旅行のあと、パパが日本にやってきました。
久しぶりのご対面、でもJは日本が楽しくて仕方ないのでそんなに感動もなく・・・かわいそうなパパkao06
パパが出勤してる時など時間があった時にしばらく日本里帰り中の仲良しYoshiくんと長電話携帯
北海道にいるから今回は会えなかったけど心は1つ、シンケンジャーにお互いのめり込んで買ってもらったおもちゃの話で盛り上がっておりました苦笑
Picture 038
この後、パパの実家関西に移動でした~。
それは次回。。。ね、ねむい・・・kao04
[ 2009/12/02 ] Japan | TB(0) | CM(2)

鎌倉小旅行@Ailey邸

先週の平日に、鎌倉、由比ガ浜に住むCheenaちゃん宅に図々しくも子供2人連れでお泊りさせてもらいましたくり抜きハート1
3月に帰国してしまったサンディエゴで仲良くしてくれてたCheenaちゃん一家、サーフィン好きらしく鎌倉に一戸建てを借りることに。

まず1日目は江ノ島水族館で集合さかな
この日はサーフィン日和だったようで、サーファーがたくさんいました。
enoshima 002
江ノ島は5年ぶりぐらいかなアップロードファイル
Aileyちゃんと会えたJ、楽しそうでした8分音符-x2Beamed*Green(色付-暗い背景用) †SbWebs†
enoshima 003
江ノ島水族館はたくさんお魚もいて見やすいし、イルカのショーもあったし、充実でした。
enoshima 001
水族館のあとは車を停め、少し歩いて長谷の大仏様を見に行きました。
途中江ノ電が走っていて、昔と変わらぬ姿に感動~Eゼ 江ノ電
鎌倉はやっぱり趣があっていいなぁ照れ
enoshima 004
Jは初めての大仏様、どうかな?と思ったらAileyちゃんもこわくて近寄れないのと同じく、怖がってしまいました汗-GL
拝観料払ったのに、拝観できなかったよ~。
enoshima 005
海沿いの道を少し歩いてカフェへ。
これまた鎌倉らしい小さいけど雰囲気のいいカフェでしたコーヒー
ランチがパン1個だったせいで小腹が空いたねってことでタコライスをCheenaちゃんと半分こheart
enoshima 007
残念ながら3歳児たちはストローラーでお昼寝してたので、元気なRくんとお茶を楽しみました。
お菓子もらってごきげんさんふきだしハート
enoshima 006
昼寝して元気になった2人を連れて、夕食へ・・・
行こうとしたお店がなぜか閉まってたので、鎌倉駅の小町通りまで出てお店探しをしましたが・・
これがなかなかないのです、鎌倉は観光地だからどこのお店も閉まるのが早いし、
素敵な雰囲気のお店や飲み屋さんはほとんど子供お断りと書いてあるぐらい。
厳しいのですね~、アメリカじゃ金髪美女がいるHOOTERSですら子供OKなのに。
まぁうちには大騒ぎのRがいるので気を遣うお店はつらいですが・・むぅ・・・
結局駅に近いビルの中にあった鎌倉の郷土料理が食べられるお店に入ることができました。
スモークたこやしらすピザ、イカのさつま揚げ、まぐろづくしのお寿司などなど・・
皆でたくさん食べましたおいしい美味しかったハート
enoshima 009
Aileyちゃんはプリンセスブーム、うちはシンケンジャーブームでお互いが違うことをしていても仲良しなのは変わらず。
ドレスを着て自分専用の鏡で笑顔を作ってるAileyちゃんがすごくかわいかった~キャッ
enoshima 008
そしてCheenaちゃん宅といえば忘れてはならないのが、愛犬ブルーノハートありがとう
以前我が家のクレアをさんざん預かってくれたCheenaちゃん一家ですが、帰国してすぐにかわいいダックスのブルーノ♂を飼うことになり、今回会うのを楽しみにしていました音符♪
聞いてた通りにクレアより2周りぐらい大きく成長したブルーノにビックリkao04
だってなんせ彼はまだ8ヶ月のベビちゃんなんですから・・・汗
確実にミニチュアではなくスタンダードダックスだと思われます汗-GL
でも中身はやんちゃなパピーなもんで、歓迎の頭突きやワフワフ度はすごかったです、超かわいかったーーrainbow
enoshima 011
毎日海にお散歩行けて、ブルーノは幸せだなぁ~キラリラ
早くクレアと一緒に遊べる日が来るといいなと思います。
enoshima 012
そして・・・待望の2日目ですが、前夜からRがを出してしまい、下がったものの朝から近所の小児科を紹介してもらって行ったりで・・
雨も強かったため、お昼に帰宅しました。
妊婦さんのCheenaちゃんとAileyちゃんにうつしちゃったら大変。。。
それでもJも久しぶりにAileyちゃんと一緒にお風呂に入ったりご飯食べたり、大満喫だったようですエヘ
とっても楽しんだ、鎌倉小旅行でした
Cheenaちゃん風邪菌おいてってしまってホントごめんね、お世話になりましたキラキラ(水色)
地元の美味しいお魚やお野菜に囲まれたスローライフに憧れてしまったよ。
[ 2009/11/23 ] Japan | TB(0) | CM(2)

日本での生活。

最近子供たちの生活ペースがおかしくなってきました・・・kao04
朝起きるのが遅い、昼寝も遅い時間にしてしまう、そして夜寝ない・・・むぅ・・・
悪循環が毎日繰り広げられています。どこかで早起き頑張らないとダメだ・・絵文字名を入力してください
夜が自由ないのでホント疲れます。

昼間はそれでも充実していて、元SD仲間に会ったりしています。
こないだサンディエゴのAnnaちゃん宅へ遊びに来ていたSDOBのYukaさん宅が実家の隣りの駅ということで遊びに音符♪
シーワールドでお兄ちゃんたちに遊んでもらった記憶が新しいのでJも楽しみにしていました。
車で7分だったので、送迎までしたいただき、美味しいパンもごちそうになりましたおいしい
お惣菜パンが充実~heart
DSC09982.jpg
この日は休日で同じく横浜に住むO家の皆さんも遊びに来てくれて、懐かしかったです。
パパたちが目の前の公園に子供を連れて行ってくれたお陰で、たくさんお話もできました。
DSC09983.jpg
O家は3年アメリカにいたのに、結局2人共日本で子供を産んでるのだ・・エライ。
日本に戻ってすぐに生まれたUtaちゃんもあっという間にハイハイしてます。
DSC09977.jpg
R世代が結構日本にはいるので遊べていますハート
この子は高校仲間の集まりで会ったYukiちゃん、10ヶ月。
去年の里帰りではお互い妊婦さんだったのに、早いものですうふ
DSC09954.jpg
[ 2009/11/20 ] Japan | TB(0) | CM(4)

素敵な撮影会☆☆

日本はこないだの水曜から雨模様でした。
土砂降りのなか、妹の車(エスティマ、でかい)を運転して横浜山手へ・・・青色の車
アメリカにいる10月の初めに予約をしておいた、Lifestudioという写真スタジオまで。
青山や成城にもあり、どこも一軒家を改造したスタジオで、写真もすごく素敵に撮ってくれるとサンディエゴのお友達がおすすめしてくれた人気店でした。
ちょうどうちは1歳になるRの写真が撮りたかったのと、妹は娘の3歳記念写真、ということで小学校に行ってる甥っ子には悪かったけど子供3人で撮影に行きました。
横浜山手のスタジオにはお庭があってそこで撮ってもらいたかったけれど雨だったので叶わず。。
それでも2階建ての一軒家に何パターンもあるスタジオに驚きましたキャッ
どこもセンスがすごく良くて、楽しみに・・・音符♪
DSC03879.jpg
時間待ちの子供が遊ぶようなおもちゃ。とはいえすべてが小道具でしょう。
かわいかったheart
DSC03883.jpg
お外はこんな感じでした。晴れてたらまた違う写真も撮れたけど、十分照れ
DSC03903.jpg
かわいい自転車と自分たちでは考えつかない色使いで上手にスタイリングされた姪っ子、Anちゃん。
衣装もナチュラルからフォーマルまで、子供から大人までたくさん揃っていて、
最初に打ち合わせをしながらママとスタッフの方とで衣装を決めました。
DSC03930.jpg
これは母撮影ですが、親子お揃いドレスの2人くり抜きハート1
妹は私が言うのもなんだけどスタイル抜群。昔モデルやタレントをしていたので撮影も慣れたもの。
DSC03968-1.jpg
さてここからがプロの腕前~ハート
すごいです。
チェックのパンツをおそろいで履いた3人ですが・・
着てきた洋服で撮影したかったJ、不満で不満で怒っていました・・kao06
y109017_002.jpg
Rくん、1歳記念~あひるのおもちゃ
アメリカからわざわざ持ってきた、Jが1歳の時かぶった1歳帽子をかぶってね。
y109017_016.jpg
オムツ写真は貴重ですよ、ってことではだかちゃんで撮りました。
y109017_021.jpg
終始ゴキゲンさんのR、あやすお姉さんが上手だったせいもあるかなはてな
y109017_033.jpg
少しは笑顔も戻ったJくんです8分音符-x2Beamed*Green(色付-暗い背景用) †SbWebs†
y109017_064.jpg
ブラザーズのクールショットグラサン
帽子2人共嫌がってたから大変な撮影になりました・・kao04
y109017_045.jpg
こういうアングル、私には思いつかないkao01
勉強になりました~kissDN
y109017_053.jpg
これらの写真、100枚近くが入ったデータCDが29400円です。
衣装も全部含めてだからお得だと思いました。
今まで撮った写真スタジオでピカ1と私は大満足ですキラ
ライフスタジオ
[ 2009/11/15 ] Japan | TB(0) | CM(10)














