2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マミー&ミーの最終日。

そうそう、RくんのMommy&Meを記しておくのを忘れてました。
どうしても2人目は忘れがち、いかんいかん・・・
ラストデーもいつものように、おもちゃで遊び・・・
(今まで気づかなかったけど、この観覧車ドナルドが乗ってた!さっすがアメリカだね
DSC00265.jpg
キッチンで遊び・・・
(Rはキッチン遊びや人形遊びなど、女の子っぽい遊びがかなり好きです、意外ですが)
DSC00261.jpg
コロコロ~っとペイントするクラフトも楽しみ・・・
DSC00264.jpg
皆と仲良くスナックタイムに
さわやか気に映ってるけど、この3人はかなり激しめチームです。
その中でも極めてRは激しくやんちゃな人でした
ケンカも多々勃発しました。このクラス・・・なかなかすごかったなぁ。
まぁうちの息子が一番すごかったんだけど。相変わらずお兄ちゃんのJと正反対なRくんでありました。
周りのママたちからもRはすごい、と評判でした。。
しかしお別れともなれば、エクボがあってかわいいR、離れるのさびしいわ~と口々に言ってもらえました。
なーんて、内心ホッとしてたりして
DSC00255.jpg
アメリカらしいスナックといえば、このゴールドフィッシュ
私も好きだったんだけど、もう食べられないね~。
DSC00258.jpg
そんなRくんは5月からJの通う幼稚園で開催される未就園児クラスに入会します。
週1の1時間ですが、楽しんでもらえるといいなと思います
[ 2011/02/03 ] プリスクール | TB(0) | CM(0)

プリスクール最終日、25人とのお別れ。

サンディエゴ最後のプリスクールの日
ちょうど家の前にある桜の木が開花しました
引っ越しも終え、オーナーさんに鍵を返却するため家に行ったので、最後にこの景色を見ることができてラッキーでした。
IMG_2971.jpg
とっても暖かい日、一足お先に春を感じ・・・
まだこの時は日本の寒さを思い出すこともできなかったなぁ~
IMG_2978.jpg
最終日はJのSharing Dayだったので、好きなバイクを持って皆に披露していました。
私は少し早くお迎えに行ったのでクラスルームに入れてもらえ、写真を撮らせてもらいました。
IMG_2997.jpg
最後に先生が「Jにお別れをしなさーい」と皆に言ったので、クラス全員がJにさよならとHugをしに来てくれました
私とJは突然の出来事に驚き、思わず私は涙が出てしまいました。
IMG_2998.jpg
仲が良かったお友達とお別れ、4歳にはもうわかってるみたいです。
おふざけじゃない、本気のHugを1人1人がしてくれました。
この後クラスメイト全員と先生たち勢ぞろいで写真を撮ってくれました。
本来6月の卒業の時にもらうGraduation Gownを着て撮った写真も卒業証書もくれました。
IMG_3002.jpg
ランチはよく皆で遊んだ学校の前の芝生でピクニックしました。
暖かかったので最高のピクニック日和でした。先生も入ってくれたりして。
IMG_3025-1.jpg
ベビーの頃から仲良しだったNanaちゃんとはしばらくお別れ。
里帰りの時に再会するのを楽しみにしているよ~
IMG_3015.jpg
学校の門で写真を・・と思ったら、
1つ下の学年のガールズたちはちゃんと立ってるのに・・・
ボーイズたちはひどいもんです
とっても楽しかったプリスクールの1年半、Jの成長にとてもいい影響を与えてくれたことでしょう
これをステップに、4月からの日本の幼稚園でも頑張ってほしいものです
IMG_3029.jpg
[ 2011/02/03 ] プリスクール | TB(0) | CM(0)

プリスクールPJ☆Day

プリスクールのことも残しておかなきゃ・・・

先週末、「パジャマデー」という日がありました。
日本では考えられない気がするけど、こちらの学校ではよくある行事で、皆でパジャマを来て登校するのです。
寒いからうちはパーカーを着せていったら、お友達はガウンを着ていてかわいかった~
この後、うちも2Boys分買いに行ったことは言うまでもありません。
Targetとかで簡単に手に入りました。
(ちなみに左の女の子とJの隣りの男の子はツインズ
201111213.jpg
先生も張り切ってガウン姿です~
ちょっと海っぽい気もしますが・・・
201111214.jpg
この先生はかなりかわいかった
頭まで凝っちゃって、とことんイベントを楽しむ精神がすごく好き。
パジャマでスナックタイムにパンケーキを食べる、それは楽しい1日だったようです。
201111215.jpg
今日は珍しくピックアップ時間より早く着いたので、、
子供たちの様子を見てみました。
Jと仲良しTaichiは・・・かなりふざけてました。
先生が誰かのパーソナルボードを読んでるのに・・
ゴロゴロしていました。まったくもう・・・
DSC00136.jpg
今日は驚くことに、パン作りをしたそうです
少し味見させてもらったら、なかなかいい味してました。
いろんな行事があって、本当に楽しそうなプリスクールもあとわずか。。
201111211.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/01/13 ] プリスクール | TB(0) | CM(0)

プリスクールのクリスマスイベント☆☆

いよいよクリスマスも間近。
プリスクールも金曜で終わり、ホリデーに入ります。
なので水・木曜で各クラスの発表会がありました

水曜は午後クラスと合同だったので広い体育館で。
子供たちの作品が壁一面に飾られ、
ママたちのポットラックでランチも充実
201012151.jpg
マシュマロ&ケーキにフロスティングしたスノーマンを手作りしたママがいました、すごい
201012152.jpg
この日のJはトイレ帰りだったのか、洋服を前だけジーンズに入れてしまってた・・
真面目な面持ちだったのに、ちょっと笑えました
ずいぶん場慣れもしてきて、大勢の保護者たちを前にしても緊張で固まってることもなく、歌も堂々と歌えていました
相変わらず先生が大きすぎるので子供が見難いけど・・ね
201012153.jpg
そして木曜はクラスルームで。
このお顔がピンク色のサンタさんが面白い。Jくんの作品です。
最近ではお友達とサンタさんごっこまでしてるのと、
(サンタ帽をかぶって袋に入れたプレゼントのおもちゃを他の子に配る、という遊び)
ショッピングモールに行けばどこにでもサンタさんがいるので(写真撮影用)
サンタさんの認識が高くなりました。あと何年信じてくれるのかなとも思うけど・・・
Rですら、サンタさんの絵を見たら「Ho,Ho,Ho」と言っています
IMG_2485-1.jpg
この日も上手に歌えました。お兄さんになったもんだねぇ~
仲良し日本人が並んでも真面目にできました。
201012154.jpg
もう明日の金曜でShunくんとは学校で会えなくなります。
うちも1月に入ったら3週間しか通えないから、今から先生たちもさびしいさびしいと言ってくれています。
最後の学校の日、私が泣いちゃいそうだなぁ~・・
201012155.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/12/17 ] プリスクール | TB(0) | CM(0)

サンクスギビングデーウィーク☆

アメリカはただいま、Thanksgivingモード真っ只中です~。
実際は今度の木曜がThanksgiving Dayだけど、子供たちは来週ずっとThanksgiving WeekでNo School。
こないだの木曜金曜は各クラスで発表会があり、ママやパパに歌や劇を披露してくれました。
まずは火木のクラスから。
壁には一面子供たちのクラフトが張り出されていました。
Jは右から2番目。最初緊張してるようでしたが、今回は全部歌をちゃんと歌えていました
201011211.jpg
サンクスギビングといえば、感謝祭のターキー
結構上手に描けてました~親バカ?
DSC09854-1.jpg
他にも色々クラフトで作っていて、これは松ぼっくりのターキー。
アメリカの松ぼっくりは、たいていこんなに大きいですよ。
201011212.jpg
この魔法使いみたいなのは・・・ピルグリムファーザーズかと思われ。
(感謝祭由来の、昔アメリカに渡ったイギリスの清教徒の巡礼始祖のことです)
木べらで作られててかわいいです。
201011214.jpg
そして月水金のクラスの発表会。
このクラスではがありました。
IMG_2160.jpg
ターキーに扮したJくん、帽子がいやだったみたいで、他の木やヘイ(わら)の役の子をうらやましく思っていました
台詞はなかった上に大して内容もわかってなかったので、先生に動かされてました。。
201011213.jpg
。。ていうか先生・・大きすぎて子供が見えません
IMG_2169.jpg
Rもマミー&ミークラスでこの週はターキーのクラフトをしました
お手手に絵の具を塗ってもらい、紙にぺたっ。
かわいいターキーのできあがり~
先生が目と足も付け足してくれました。
201011216.jpg
ジムでも大きいターキーがいた~
201011215.jpg
サンクスギビングデーはまさに日本のお正月。親族が揃ってターキーなどを食べる日ですから。。
これから帰省ラッシュとかあるようです。
木曜のサンクスギビングデーが終わった夜中から、色々なお店は特別セールを開始します、
それがブラックフライデー
夜中から行くのは無理だけど、金曜の朝早くからどこか繰り出そうかと思ってます。
お昼前までどこも結構な値引きです~わくわく~



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/11/22 ] プリスクール | TB(0) | CM(2)














