2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレアのサマーカット・・ならず?

今日、クレアトリミングしてきました~

真夏に向けて、去年もバテたのでサマーカットにしようと思って・・・
↓知らない子だけど、こんな感じがサマーカット
imagesCAF03XNZ.jpg



なのに。。サマーカットはかなりジョリジョリな感じになるので私のふんぎりがつかず・・・


結局、勇気のない私が選んだのは普通より少し短めカット。

ああ、思い切りが悪い~~

写真撮ろうとしても、疲れててこのフテ顔
「なによ、撮らないでよ~」
201207031.jpg
おやつで釣ったら、このキラ顔
しゃっきーーーん
どんだけ、顔違うんだ・・・
201207032.jpg
まぁ全体的に涼しくはなったし。。ま、いっか。
かわいいイチゴちゃんとウサギちゃんコラボのリボンをつけてくれましたが、片方一瞬で取りました
201207033.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/07/03 ] クレア | TB(0) | CM(0)

クレア、チョコで入院騒動、、

食いしん坊クレア、、やってしまいました・・・・


留守番中、犬には危険な食べ物、チョコレートを盗み食い発覚


1個ぐらいなら病院にも行かなかったかもしれないけど、携帯用ガルボ41g、ほぼ全部食べてしまったので・・
何も症状はなかったけれど、さすがに病院へ直行でした
私のバッグに入っていたのを引っ張り出して食べたようです。
いつも買わないから・・バッグに残してたことすら忘れて、そのバッグを放置してた私の責任です、、

結局、嘔吐させてもらって、大量のチョコを出して点滴&1泊入院で元気に戻ってきました。
チョコは犬それぞれの体質によるようですが、濃度の濃いチョコを大量に食べたら死ぬこともあります。
成分が重要みたいだけど、よく加工チョコに使われるココアパウダーも濃度が濃いようです。
ガルボもココアパウダーが入っていたし、いつも割りと何食べてもお腹壊したり体調不良にならないクレアですが、
あとで後悔してもいやだったので、早めに処置してもらえて安心しました。

私のせいではあるけれど、この子の食いしん坊は命を縮めかねないからホントにいや~
しかし・・いつもは子供がチョコを食べたりするので、かなり注意して警戒してはいたのに私がやってたら世話ないね。

嘔吐したせいでか、帰ってきたクレアは声帯を痛めてて変な声になっています。
かわいそうだったね。
病院のお泊りは本当にストレスだと思うので、早朝お迎えに行ってきました。
寝不足だろうし、ゆっくりしてね~
でも二度とチョコを食べないでおくれよ~
私も重々気をつけます、心から反省、、

↓白目で気持ちよさそうに眠る姿を見ると、ホッとします、、笑
201205301.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/05/30 ] クレア | TB(0) | CM(2)

クレアの抜糸後。

手術後の経過も良く、1ヶ月がたとうとしているクレアです
もうすっかり、今まで通り元気いっぱい
病気中は食欲が落ちてたので、5.5キロあった体重も4.9まで落ちましたが、今は5.0をキープでいいダイエットになりました

最初エリザベスカラー(傷などを舐めないように装着する輪っかみたいなの)をつけるように言われてたのですが、
あまりにも何するのも不便そうで気の毒になり見張りながら外してたら・・
案の定、見てない隙にまだ糸のついてる傷口を舐め切ってしまい、お医者さんに嫌な顔されちゃいました
塗り薬をつけて今度こそエリザベス生活を数日して、やっと抜糸となりました。

お腹こんな感じ・・・避妊手術の時より傷はずっと長く。
しかもこの寒いのに、お腹かなり剃られてスースーです。早く伸びるといいねぇ
DSC00484.jpg
最近雪が降ったりしてるので、お留守番中もかなり寒いっ
中地がフリースの洋服を新調しました。。
耳がミニーちゃんです・・ぷぷぷ。
DSC00507.jpg
特にディズニーが良かったわけじゃないんだけど、あまりあったか素材ので予算と折り合うのがなかったもので。
DSC00503.jpg
早く耳やめてよ・・
迷惑顔なクレア。
DSC00508.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/01/23 ] クレア | TB(0) | CM(0)

7歳になるうちの子。

11月10日で、我が家の娘クレアは7歳になります。
7歳というと・・・犬の中ではシニアの仲間入り、、、
そんなぁ~
まだ毛艶もいいし、若々しいけどなぁ。。
でも最近、誰にでも人懐こくなったし、運動力も減ったか・・確実に歳取ってるんだろうな。
(あ、でも食い意地の張ったところは一生変わらないのかな?)
201111041.jpg
おねだり顔。
201111043.jpg
そしてウインク
いやただの偶然です。
201111042.jpg
相変わらず夜眠い時以外は私からほとんど離れず(お留守番は別)、どこまでもストーキングされる毎日。
犬を飼う前にはそんな束縛生活ありえないと思ったけど、今やなくては落ち着かない生活の一部です、、
だからまだまだ長生きしておくれよっ
クレアちゃんのスケジュール:11月中に歯石取りの手術
201111044.jpg
人間の子供のこと以上に親バカ日記でした。
[ 2011/11/05 ] クレア | TB(0) | CM(2)

お庭でビニールプール&クレア体調不良。。

水曜は午前保育&幼稚園のサッカー教室のあとは大抵暇なので、朝トイざらスで買っておいたビニールプールを庭に出して遊びました
安くなってたからって、かなり大きめのプール買ってしまったよ・・・(2m四方)
ウッドデッキにキツキツで~す
日本の庭にはやはり蚊取り線香は必須ですよね
IMG_3403.jpg
滑り台もついてるので、大きい子でも楽しめそう
もっと暑い時は水をいっぱいに入れてあげよう~っと。
IMG_3411.jpg

すっかり子供は疲れた午後、朝から夏バテなのか、食欲不振でぐったりめのクレアがやっぱり心配になって、
夕方病院に連れて行きました。
どうも後ろ足付け根部分にボール状のぶよぶよしたもできていてそれも気になり・・
↓診察待ちドキドキのくーちゃん



血液検査とエコーをしてその塊はなんと、内臓というかお腹の脂肪が飛び出ている状態、鼠径ヘルニアでした。
ダックスには多いらしいですが、よくいう背中が痛くなる椎間板ヘルニアとは全然違うもので、
あまり大きいようだったら中にしまう手術をするそうですが、今クレアの状態はでべそがあるぐらいに思ってくれれば・・と、
割りと呑気な言い方をしてくれました。
ずっとこれは治らないらしく。。
つい最近まで確実になかったから、驚きです。早く飼い主が発見しただけでも良いことだと言われました。
クレアの体はいつも撫で回してるからなぁ~
そしてぐったりしてるのとはあまり関係がないようで、夏バテだろうということ。
1ヶ月前同じ症状+嘔吐で来院した時と同じく、点滴と注射をしてもらって帰りました。
夜になると元気になってきて、ホントよかった
やっぱり日本の夏に、クレアも順応できてないのよね~
クレアももうじき7歳、色々と病院のお世話になることが増えていきそうです、、、


ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/07/06 ] クレア | TB(1) | CM(2)














