2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリーンスムージーを始めて1週間。。

1週間前から・・・
グリーンスムージーを実践しています

理由は、現在ダイエット中である私の新たなアクションの1つと、
健康診断でコレステロールや中性脂肪がひっかかりまくりだったダンナの体質改善のため。
とにかく2人共内蔵脂肪を減らしたいし、免疫力を高めたい、、などの理由です。

201208251.jpg

アメリカから来たグリーンスムージー、酵素が流行っている今ではすっかり日本でも定着しつつあるようで、
書店に行くとずらっとスムージー系書籍が並んでいますね。
健康書の部門でも朝のフルーツジュース1杯ががんや病気に効くとかいろんなのがあったわけで、
ようするに朝のフルーツや野菜系のジュースを飲むという行為がとても良いんだということがうかがい知れました。

私は基本に忠実にしたいタイプなので適当に色々混ぜるとかじゃなく、
この人のグリーンスムージーをやるんだと思ったらその方のレシピをきっちり守ってやるタイプです。
私が選んだ方のレシピには、フルーツ7:青野菜3ぐらいの対比でそれ以外は水200CCだけ。
甘みはフルーツから十分あるので他はいらないみたいです。
そしてグリーンスムージーは1食として考えられるため、前後40分は他のものは食べてはいけません。
グリーンスムージーから最大限に栄養を採るためなんだとか。
私は朝食としてスムージーだけでも我慢できますが、ダンナはムリなため、
コレステロールを下げるのにいい、玄米おにぎりを持たせてあげてます。
それを会社に着いてから食べればちょうどいいかなということで、、

私が実践してるのはこの著者さんの。↓


まだ始めて1週間なので、体の変化といえば便通がよくなったぐらいですが、
それでも十分違う
健康に気を遣うことを始めだすと、今までの自分たちがいかにひどい食生活を送っていたかが
よくわかってきます。
今は体の毒素を排出して、少しずつでも体質改善を図れたらいいなーと思ってます。
本気でこれで痩せるんだって方は、4週間のプログラムもあるみたいですよ。
土曜だけ断食を入れたり、、
私には断食は無理かなぁ~

しかし予想以上にグリーンスムージーはなんの苦味もなく美味しいのですが、
今日のレシピは今までの中でもすんごく美味しかった
空心菜、グリーンリーフ、桃、キウイ、オレンジ、バナナ~
クセのないグリーンに旬の桃という最強美味しいフルーツが合わさって。
スムージーはできるだけ旬の野菜やフルーツを使った方がいいようですよ。

これからもグリーンスムージー生活は続きます・・・


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/08/25 ] 美容 | TB(0) | CM(0)

にんにく注射にチャレンジ!(疲労回復&美容)

今日は・・・
Rのクラスのママおすすめの・・


にんにく注射」を打ってきました
有名ではありますが、以前は忙しい芸能人やスポーツ選手がやるものだと思ってました。
それが、普通に整形外科なんかでも打ってくれるのを知り、かなり身近な存在に。
しかも近所の整形外科はただいまキャンペーン中、半額の1500円だったので試しに行ってみましたよ~
にんにく注射に適してるのは、こんな諸症状がある方。

・緊張型頭痛や肩こり、腰痛がある
・疲れがたまっていても、大事な仕事があり休めない
・よく寝ているのに全然疲れがとれない
・だるさがなかなか抜けない
・夏バテによる体力減退ぎみ
・冷え症で体力が弱く、よく風邪をひく、なかなか体調が元に戻らない
・二日酔い、肝臓が弱っている



まずは初診で先生と相談。でも私の場合捻挫のリハビリも兼ねてたので両方の診察。
「やっぱり一番効果があるのは一番高い金額(3000円)の疲労回復点滴ですけどね~、にんにくでも十分元気になりますよ」と。
私そこそこに元気だけど・・Rの風邪とかうつらないように。夏休み前に元気注入しておかないと。
にんにく注射は種類にもよりますが、私が受けたのはビタミンB1,C,滋養強壮剤が入ったものだったので、
美容にもバッチリだそうです~
にんにくといっても、ビタミンB1の成分がにんにく臭だから、そういう名前がついてるみたいです。

さて診察が終わって注射は看護士さんが打ってくれました。
もちろんここの方々も疲れたら打つそうで・・・それはそれは効き目があると絶賛。
早い人だと帰り道ですっかり元気になるんだとか。
出てきたぶっと~い注射器に入っている黄色い液体を見て・・・
ちょっとびびりました
見た目以上にそのキツイにんにく臭にも・・・。
注射といっても太い注射器から管が出ていて、先端に針がありました。
点滴に限りなく近い感じ?
一気に注入は体がビックリして気持ちが悪くなるそうなので、少しずつ少しずつ注入してくれました。
なんとなく、気持ちが悪いな~と感じたのは、その臭いのせいかもしれない。
体に入ってしまえばにんにく臭は消えるみたいですが、シールを貼られた腕を嗅ぐと、やっぱ臭い。。

さてそんなんで、捻挫のリハビリも終えて帰りました。
夜になりましたが、まぁ元気になったのかどうかはまだよくわかりません。
明日どうなってるのか気になるところです。

にんにく注射だけじゃなくて、プラセンタとか色々やってるんですね、整形外科って、、
プラセンタは胎盤エキスなので、血液製剤に含まれるらしく、輸血ができなくなるそうです。
でもお肌にはめっちゃ良いそうですよ~。

普段整形外科なんて行かないよって方、興味があったら近所の整形調べてみてくださいね。
クセになる人も多いみたいだけど。


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/07/13 ] 美容 | TB(0) | CM(0)

韓国コスメお買い上げ♪(ヘビ毒)

今日は、高校時代の友人と・・・・

初めて、Rなしで新大久保に行って来ました
あ~、手ぶらってなんていいの

今回はいつもよりは真剣に韓国コスメを見てきて。

結果、このあたりをチョイスしてきました~

去年はかたつむりエキスが流行ってたけど、今はかたつむりを凌ぐ勢いで
毒ヘビエキス
(ちなみに毒蜂成分もあったから、毒がどんだけ好きなんだか・・・)
アンシャンテ オールインワンゲル」です。
まぁ、よく見てみると「ヘビ毒擬似保湿成分配合」って・・・
本物じゃないんだね・・・本物でもドキドキするけどさ・・・

これ1本で洗顔後はOK
ゲルタイプなのでお肌にす~っと入っていきます。
店頭のおばちゃん曰く、リフトアップに効果あり。
201206262.jpg
毒ヘビだけじゃ保湿は足りない!っておばちゃんが言うから、
他店だけど試したら保湿がめちゃめちゃ良いクリームを発見、30%オフだったので買ってしまった。
NATURE REPUBLICの「マルチPUクリーム・超乾燥肌用」。
201206263.jpg
そして今回シートパックの激安店を発見、20枚で300円だったので、友人とシェア。
かたつむりとまたまたヘビ毒と・・夏こそ保湿ですよ~っ
201206264.jpg
ついでに買った、とうもろこしのひげ茶パックとアイスでも飲める柚子茶液体スティックタイプ
201206265.jpg
おまけ・・また去年行ったのと同じお店「味っちゃん2号店」でサムギョプサル食べてきました。
今回は初めてキムチチャーハンつき。
口コミ通りこれまた美味しかった~
201206261.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/06/26 ] 美容 | TB(0) | CM(0)

夜に整体へ。

先週高校のバレー教室に参加して調子に乗ったせいか、
右腕が痛いのと肩がバリカタでここ1週間つらかった・・・
痛いなら、運動か?と今朝も頑張ってジャザサイズこなしてきましたが
頭痛も肩こりも疲労感もひどかったので、整体院に駆け込んできました、、

いつもならショッピングモールの中にあるマッサージに行くんだけど、
今回はかなり緊急な必死さで近所にある隠れ家的整体院をに初来院。
やっぱりそのへんのマッサージを受けるより、本格的なカイロや整体がいいのよねぇ。

OL時代からものすごい凝り症なのに自覚があまりなくて注意されていました。
でもさすがに30を越えてからは自覚症状もあるので自ら通ったりしていました。
今回は自分が思ってた場所以外にもやばい箇所はあって、
40肩の前兆みたいなことも言われおそろしくなりました。。
数年の子育て疲れと生活習慣の癖(足を組むとか)の蓄積か・・+年齢だね。
子育てがちょっとだけ落ち着いてきたから、今年は体のメンテナンスだな、、と思っております。
少し整体に通ってみよう。
何より歩いて行ける近所ってとこがいい
保険がきけばなおいいんだけどな・・・



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/02/27 ] 美容 | TB(0) | CM(0)

-5歳肌を目指そう!

私の肌は乾燥肌です。
湿気のないサンディエゴに来てからさらに乾燥が進行してるのに、子供を2人産んでる間全然気にしてなかったお肌ケア。。
次男も少し大きくなってきたことだし、本格的に自分の体や肌のことに取り組まないとね、、
ということで、ちょうど日本のクリームファンデが終わったので思い切ってファンデを替えることにしました
日本でも話題になっているらしい、BARE ESCENTUALSのbare Minerals
100%ミネラル成分でタルク、オイル、ワックス、香料などを一切使っていないお肌に快適なファンデーション
下地の次につけるのは全てパウダーなのでつけた感じがないぐらい軽いのに、夕方になっても化粧崩れがしていない優れものです
最後につけるミネラルベールもいいし、立体感を出すブラウン系のパウダーも健康的に見えるしいい感じ
買う時お店でフルメイクしてもらいながらレクチャーしてもらい、このキットを購入。
アジア人カラーのセット。
ブラシ3本、パウダー4種類、ブラシ専用シャンプー、DVDがついて$60
$174バリューって意味わかんないほど安いんですけど・・・
20106101.jpg
ついでにパープル系アイカラーパウダーが3種類、フェイスカラー、リップとグロスが1本になったのが全部ついたキットも買ってしまった
これまたとってもお得です~
ちょっとブラシが安物っぽくて毛が抜けるのが嫌だけど、それ以外はやっぱりとってもいいです
UVも入ってるし、カバー力もあるのでオススメです。
歳と育児で疲れた顔が健康でイキイキした肌に見せることができた気がします
20106102.jpg
そしてお友達と一緒に初めて購入してみた、ヒアルロン酸入りのコラーゲンサプリ
気持ち、ぷるっとしてきたような・・・・(気のせい?)
35歳、失うばっかりのコラーゲンを積極的に採っていこうと思いま~す
20106103.jpg
40歳まで、今の肌キープできるといいなぁ・・・
日本でベアミネラル、ネットでならここで買えます。
QVCジャパン


ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/06/11 ] 美容 | TB(0) | CM(6)














