2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今頃アメリカの医療費精算ちゅう。。。

ずっとやらなきゃ、やらなきゃ、やらなきゃ~~と思いつつ、
メンドーで先延ばしにしっぱなしだった、アメリカ生活最後の医療費精算・・・

あと少しで時効になっちゃうとこまで引き伸ばしちゃったので、やっています、、、

なんでだか、帰国する前1ヶ月でバタバタと家族全員病気に倒れ、何度も医者通いして
何度もファーマシーで薬を処方してもらったので、Copayがすごいたまってます。
Copayは2次保険で還ってくるから頑張って請求しなきゃな~~

でも、今夜はEOBプリントアウトして、遠い記憶の病状思い出すだけで疲れた、、ので寝ます。
あ~、早くやっときゃよかった
201205311.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/05/31 ] 本帰国 | TB(0) | CM(0)

PCから久々に。

しばらく携帯で更新していました。
モブログっていうらしい・・(モバイルブログの略)
いつでもどこでも更新できるわりには、今までと変わらぬ頻度な自分

久しぶりのPCでの更新は写真が大きく載せられる~
ので、やっとこ整ってきた家の様子を。

一番私が気に入っているのが子供部屋です
たったの5畳の部屋に、2人分のベッドとおもちゃ置き場と遊ぶスペースを作れたことに大満足
2人共、ちゃんとママなしで寝られていますよ
2011411.jpg
IKEAのちびっこベッド、1万円なのにかわいいのよん
2歳4歳に2段ベッドはまだ早いかな~という判断で、こうなりました。
2011412.jpg
今日は高校時代からの親友が遊びに来てくれました。
彼女の家は私の実家に近いので、アメリカから戻ってから一番遊んでもらってます。
しかもパパ同士も結婚前からのお友達。
年子の兄妹を連れててもいつも余裕を感じる友人を尊敬。
上の男の子とRは同じ学年。(またR変な顔だよ・・・)
2011414.jpg
1歳になったばかりのYちゃんも、仲間に入ってます。
2011413.jpg
このダイニングルームは、元和室
リビングだけではソファしか置けなかったので和室をリフォームしてダイニングにしました。
でもちょこちょこ和室っぽい名残あり。
2011415.jpg
まだまだ原発問題も一進一退ですが、少しでも子供たちに恐怖心より笑顔が見えるように過ごしています。
汚染水を島のようなフロートに貯めて海に浮かばせる新たな作戦が開始されるようですが、うまくいくのだろうか。。
[ 2011/04/01 ] 本帰国 | TB(0) | CM(0)

引越し終了、ですが・・・

金曜にようやく自宅へ引越しました
当日は船便2回分、航空便と家電、ソファ配送、ダイニングチェア配送と、かなり無茶した引越しとなりましたが・・
引越しやさんは全部運び入れたあと、希望する箱をどんどんアンパックもしてくれました。
箱でたくさんあっても何がなんだかわからないので、洋服以外は結構出してもらいました。
しかし・・・途方に暮れるほどの荷物の量
我が家は一応一戸建ての上に屋根裏も設けてるので、収納量には自信があったのですが・・
結構きつめです。まだ残っている荷物を全部入れきれるのだろうか
やっぱりアメリカの家はすごかった。ただただそれだけ。
だって洗面所だけでも3つとかあったんだもんね、その分下に収納があるし。
キッチンなんてありえない量が入る棚があったし。
それに甘えてどんどん増えたキッチン電化製品や雑貨の数々。
アメリカにはあったウォークインクロゼットなんて日本の我が家にはないのだー。
とりあえず、入れるだけ入れてフリマに出店でもしよーかと・・もう近所で開催してるのを発見したので。
いつも弱音は吐かないダンナも今回ばかりは「もう引越しやだーーー」とつぶやいてました

ちなみに今の状況は。
朝からダンナは海外出張へ行ってしまい、夕方から実家にまた泊まりにきちゃいました。
荒れ果てた家に夜子供と3人でいるのは落ち着かないし・・
(ごはんも作りたくないし・・)
地デジアンテナがないせいか、テレビうつんないし・・・
ネットだけは開通してますが。
そんなわけで、明日はアンテナ屋さんが来て直してくれます。母も一緒に片付けを手伝ってくれます。

引越し数日前に、3週間入院していた私のおばあちゃん(実家の隣りに住んでる)が退院しました。
Jはおばあちゃんが大好き、おばあちゃんの家も大好きなので退院早々おばあちゃん家に入り浸り・・
ついでにRまで乱入した時にはさすがに疲れさせてしまい、また入院されちゃ困るので少し控えさせました。
退院当日にはお花でお出迎え
20112272.jpg
くーちゃんも実家終わる頃にはすっかり猫のぐりちゃんとこんな距離に寝てもらえるようになりました。
じいじのお膝争いは続いてますが・・・
20112271.jpg
引越しの翌朝、宅配食材のおためしセットが届きました
冷蔵庫は何も入ってなかったし、忙しくて買いにいけそうもなかったのでこれでしのごうかと・・
セットだから少しの卵、納豆、豆腐、牛乳1パックや野菜、豚肉少し、などバランスよく入っていてその計画がバッチリでした。
20112273.jpg
生産者が自信を持っておすすめする、という美味しい野菜がたくさんで感動。
まぁもちろん日本のスーパーだけでも十分感動してましたがねー。
かぶってこんなに大きかったんだっけ?と驚いてしまいました。
どれもシャッキリとしていて、優等生な野菜って感じ・・・
しかも冷蔵庫をベジータっていうのにしたので野菜を食べるのがますます楽しみになりました
20112274.jpg
とりあえずまた明日片付けがんばろうっと・・・・
[ 2011/02/27 ] 本帰国 | TB(0) | CM(0)

子供たちには新しいおうち♪

実家から車で30分以上かかってしまうけど、足繁く自宅にリフォーム工事の様子を見に行っています。
やっぱり楽しみだから~
そこまで大掛かりな工事するはずじゃなかったのですが、
なんせ借りてくださってた方が出たあとに雨漏りしたもので・・
(原因は3Fバルコニーに敷いていた人工芝の紐がどんどん排水溝につまったため)
そのため、広く壁紙を張替えてます。
あと和室をフローリングにしたり、キッチンを色々と。
これからまだ吹き抜け窓に暑さ除けのブラインドが取り付けられるため、家の中にはなんと足場が組まれています・・・
20112229.jpg
今日は待ちに待ってた、作りつけの食器収納棚が入っていたので私が大喜び
201122210.jpg
子供のように喜んでるママを横目に、よかったねー、てな感じで見る4歳息子。
階段がこれからあるので少し心配ですが・・・
まぁ楽しくなりそうです
あと2日しかないけど、クリーニング間に合うよね
201122211.jpg
[ 2011/02/22 ] 本帰国 | TB(0) | CM(4)

マンション生活も終わります~

いよいよ、25日の金曜に自宅への引っ越しを控えた最後の週末
平日はほぼ実家暮らしをしていた私たちですが、今週末も両親に甘えてマンションまで車で送ってもらい・・
パパとの久しぶりの再会。
家具や家電や車やの・・買い物も先週で終了したので、せっかくいるマンションの近くを少しでも堪能しようかと、
子供たちの喜ぶ、水族館へ行ってきました
寒かったので、室内のイルカショーで嬉しい限り。
20112203.jpg
日本のショーのプールは狭いけど、イルカたちの芸の素晴らしいこと。
そこは教える日本人らしくきめ細かいということなのかなぁ。
音楽にぴったり合うような動き、そしてこんな芸、かわいすぎだよ~
20112204.jpg
Rも今まで水族館行ってもまだそこまでわかっていなかったけど、
今回は本当に楽しそうに観察していました
20112205.jpg
人気のアシカショーもすごく混んでいて、2人を一緒に座らせたら楽しそう。
そしてアシカに投げ輪する人~と言われたら、ちゃんと手を挙げてたJくん。
でもちょっと目立たないよ。。その挙げ方は
結局選ばれなかったけど、とっても真剣に拍手して見ていました。
20112206.jpg
立ち上がってにやーっとするアシカくん。
ちなみにカリフォルニアアシカだって。
20112207.jpg
明日の朝には私たち3人だけマンションを出て実家にまた居候、25日に引っ越しでーす。
当日ダンボール250箱くらい届きます、どうしよう・・・
[ 2011/02/20 ] 本帰国 | TB(0) | CM(2)














