2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月、春が近づいてきた・・

3月も中旬に入り・・・
幼稚園の方も新クラス編成が発表されたり、最後のクラス飲み会があったり・・
別れの季節だなぁ~と、しんみりしてます

今日はホワイトデーだったので、朝からバレンタインにチョコを頂いた女子たちに、
テレながらお返しを渡すJくんでした

去年の今頃は、震災後で関西にいたり、ホントに幼稚園に入園できるのか不安でいっぱいだったなぁ。
準備もままならず焦っていたけど、今回Rの入園にはそういうことのないよう、
2月いっぱいには縫い物関係はすべて終わらせておきました。(母のお手伝いもあったけど!)
2年連続の入園式、これからは2人年長・年少で通うんです
楽しみだけど大変そう~
今から新役員誰がやるか、なんて話で園は大騒ぎです。

まだ肌寒いけど、確実には近づいてきてます
こないだ公園に咲いていた梅は素晴らしかった~
201203141.jpg
家の近所でもこんなかわいい桜が咲いてきてるし・・・
201203142.jpg
我が家のドアも春歓迎ムードで・・
201203143.jpg
庭でも寄せ植えと地植えしようとかわいいお花たちをちょっとフライングして買ってしまったのに、
暇がなくてなかなか土いじりができません・・
週末までこのままかも。かわいそうだね
201203144.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/03/14 ] 季節 | TB(0) | CM(0)

やっぱ日本は暑いです。。

梅雨の晴天が続いております、横浜・・・・
今日も抜けるような青空になり、ものすごい暑さでした。
帰国して初めて、幼稚園お迎え時間に「ジリジリと焦げそう」な暑さを体験

今朝思いつきで声を掛けたら、お仲間が遊びに来てくれることになりJくん大喜び~
一緒に帰るのも楽しいね
最近いつも2人で幼稚園の水道で頭に水浴びしてから帰るんです。熱中症対策
2011751.jpg
さすがに日中は冷房をつけないと生きていけない
この間幼稚園の近くで露出狂が出たので、降園後の園庭開放が禁止になってしまい皆退屈でした。
だから今日は17時過ぎまで皆で遊べて楽しかったようです
2011752.jpg



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/07/05 ] 季節 | TB(0) | CM(0)

ミニ家庭菜園♪

結局青空の後、まだまだ台風?梅雨?なのかすぐにお天気下り坂に・・・
は不便だし退屈だけど、雨のお陰でイキイキするものたちも・・・
3週間前ぐらいに植えたラベンダーや、野菜の苗たち。
最近の雨でぐんぐん育っているのですよ。
20115301.jpg
初めての家庭菜園なのでかなりいい加減なんだけど、、
まん丸の加茂茄子がもしかしたら、実ってきてるかも
20115302.jpg
3株とも1個ずつ、茄子ができてきています
収穫が楽しみだなぁ~
20115303.jpg
当初かなり不安なぐらいちーっちゃかったプチトマトの苗が、あっという間に大きく育ちました。
一緒に植えると相性がいいと言われているバジルも内側に植えました。
お料理と一緒でトマトとバジルは仲良しなんだね
20115304.jpg
あとはパセリと枝豆と・・・
この、ブロッコリーとアスパラのあいのこみたいなのができる苗。
でもこれは未だに不安・・どうなんだろう・・・
枝豆も、2つのプランターに分けたら1つのプランターの苗はダメになっちゃいました。
なかなか難しいものです
20115305.jpg
うちの父も義父も家庭菜園のセミプロなので、色々聞いたらいいんだろなぁ~
もっと美味しそうな野菜増やしたいわ~


ぽちっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/05/30 ] 季節 | TB(0) | CM(0)

大雪~!!

昨夜から降っていた雪がなかなか大雪で、今朝には横浜の実家で5cm以上積もってる気がしました。
積もってるのがわかっていたJくんは、朝早くから嬉しくて大騒ぎ
まだパジャマで寝ぼけてる私に、洋服早く!と急かしてくれました。
そして・・そそくさと1人で庭に出て行きました。そりゃー嬉しいよね
20112152.jpg
Rとばあばも一緒に雪合戦開始。
芝生の上にある雪だからキレイでいいね。
20112153.jpg
もう嬉しくて嬉しくて、大興奮なお2人さんでありました。
Rの最近の変な顔ブーム・・・やめてほしい
20112154.jpg
雪だるまも作れました。
カリフォルニアの雪山以来かな?
20112155.jpg
クレアも最初は寒くて行かなかったけど、雨とは違ってやっぱり雪は好きみたいです。
ちょっとは日本を思い出した?
20112156.jpg
[ 2011/02/15 ] 季節 | TB(0) | CM(0)














