2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りポケモンデコケーキ&フルーツタルト!

今日は幼稚園のお友達を呼んで、Jのお誕生会を開きました
大勢来る時は、やっぱり手作りが予算的にも助かるので・・・


もうじき公開のポケモン映画、「キュレムVS聖剣士ケルディオ」に出てくる、
ケルディオとメロエッタのデコレーションケーキ

6月になると、ぱったり見かけなくなるイチゴちゃん・・・
その代わりに、中身はマンゴー、キウイ、白桃、ブルーベリーにしました
201206202.jpg

そしてショートケーキは大人の分までないかも・・ってことで、
フルーツタルトも作ったよ~
子供ケーキのフルーツ+アメリカンチェリーとオレンジ。
クリームはバニラビーンズ入りカスタードと生クリームのMixクリーム
フルーツタルトって美味しいよね・・
201206201.jpg
スポンジやタルト生地は前日に焼き、今朝デコしました。
う~ん、久しぶりにオーブンフル稼働
そろそろ10年だから、新しいオーブン欲しいなぁ・・・


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/06/20 ] キッチン | TB(0) | CM(0)














