2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本の庭でBBQは・・・

去年買ったのに、開封もせずお蔵入りしかけてた卓上BBQコンロを出しました。

ホルモン家の中で焼きたくなかったし


サンディエゴにいた時は、BBQをしょっちゅうやってたし、
周りを気にすることもなかったけれど・・・


やっぱり、庭があれど四方を家に囲まれてる日本の我が家では厳しかったよ。。

ご近所さんに煙が行ってしまう~~
とか、

夜に子供たちのはしゃぎ声が聞こえてしまう~~
とか。

ご近所問題がかつて少々あったので、気になって仕方なかった私。
気疲れして全然楽しめなかったので、次回やるとしたら庭はやめて3階の誰の家より高いバルコニーでやろう。
と心に決めたのでした
ああ、アメリカはよかったなぁ~っ

201206031.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/06/03 ] 食べもの | TB(0) | CM(0)

冷たいトマトラー麺!?

今日は、お疲れ気味のお友達にペディキュア&メイクアップサービスしました
夏らしく元気になるオレンジ色にホログラムを乗せたネイルを気に入ってもらえてよかった

そして、お昼ごはんには我が家にあったこれを・・・・
(女子好みな感じ)
201205251.jpg
コスコで買った、ブレストチキンの缶詰と我が家の庭でできたベビーリーフ&バジルを載せて。
結構パッケージに忠実に作ってみた。
トマト好きには嬉しい味で、冷たくてさっぱり美味しかった~
スープは全部飲み干してもいいぐらい、クセになる味でした。
201205252.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/05/25 ] 食べもの | TB(0) | CM(0)

おいしいジューシー、土佐文旦。

春になる直前、いつも届くものが・・・
(アメリカまでは届いていなかったけど)

ダンボールに入った土佐文旦が、高知県出身の義両親から送られてくるのです。
今はもちろん兵庫県に住んでるので、高知に頼んで送ってもらうそうですが・・
結婚当時私がたいそう気に入ったのを見て、毎年のように送ってくれるようになりました。
大きな黄色い皮の文旦、皮をむくのが一苦労ですが、苦労をしても食べたい味ですよ~
201203081.jpg
すっぱいような、苦いような、でも甘い。
グレープフルーツといよかんの間といった味わいでしょうか。
果肉がしっかりしていて、食べやすい上にみずみずしさも。
子供たちにはそのままは少し苦いみたいなので、少しだけはちみつをかけてあげたら気に入ってくれました。
文旦が送られてくると、春の訪れを感じずにはいられないのです~
201203082.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/03/08 ] 食べもの | TB(0) | CM(0)

サーティワンのパンダちゃん☆

また今日もRだけ、おいしいもの食べてた・・・

幼稚園の間、私のJazzercise帰りに。
抹茶好きもこうなるとな~

サンタのパンダにしてもらったけど、グリーンだし・・・
baskin robbins、31
201111281.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/11/28 ] 食べもの | TB(0) | CM(0)

皆でちゃんこ鍋を囲む☆

金曜の夜、幼稚園の後習い事まで終えた17時頃に、サンディエゴ仲間が我が家に集まってくれました。
遠方だと車で4,50分かかるのに、皆頑張って来てくれて感謝・・・
相変わらずフットワークが軽いメンバーで嬉しいです

こないだバースデーに欠席だったお友達も来て、改めて皆でRにお祝いを渡してくれました。
トミカやフォーゼ系で大喜び
201111191.jpg
この日はCちゃんリクエストの「餅が入る鍋」ってことで・・・
ちゃんこ鍋になりました
実は作るの初めてだったりするんだけど
鶏団子にも結構味付けして捏ねたし、おろしにんにくやおろししょうががたっぷりの塩味ちゃんこに仕上がり、
なんとも味わい深く美味しかった~
リクエスト通り、薄いお餅を入れてしめたよ~
翌朝まで鍋の香り漂う我が家でしたが

レシピはここ参照。団子とスープ、違うレシピを合わせました。

鶏団子
ちゃんこスープ

ちょっと煮込んで時間がたっちゃったから、見た目が悪いですが。。こんな感じ。
201111192.jpg
全員車だから飲めないのが残念でしたが・・・
子供たちも満喫、お風呂入って22時、車中で寝た模様。
うちの子たちもたくさん遊んでぐっすりでした。
やっぱり冬は鍋だよね
201111193.jpg
のんびりな金曜夜・・あ、、でもうちは翌日参観日だったのです。笑


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2011/11/19 ] 食べもの | TB(0) | CM(0)














