2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカイツリーで再会です♪

年末の出来事、まだありました
サンディエゴから、里帰り中のEmiちゃんファミリーに会いに、スカイツリーまで行ってきました。
話には聞いてたけど、やっぱり高いね~
20131151.jpg
当日券狙いだった私と子供2人、張り切って朝イチに行ったんですけど・・・
平日だったから、空いてました。
というわけで、Emiちゃんたちが来る予定の11時まで時間がありすぎだったので・・・
ウワサのすみだ水族館の一番客になってきました。
この感じ、普通の水族館とひと味違って和みます。
20131152.jpg
ラボがたくさんあって、クラゲラボでちょうどえさのお時間でした。
プランクトンをスポイトであげていく飼育員さん。
クラゲには脳がないので、自分から食べたい欲はないそうです。
とりあえず体に触れたら食べるんだって。なすがまま~
20131153.jpg
ペンギンが見所だと思います。こちらも朝ごはん中。
すごいのは、何十匹もいるペンギンたちに1匹ずつ名前がついてて(カクテル、ミント、いちご、などなど)
それをすべて固体識別している飼育員さんたち。
しかもえさの魚(ビタミン入りとなしとあるようだった)2匹をペンギン1匹ずつにきっちりあげて、誰が食べたか名前チェック。すごすぎる~
20131154.jpg
さ、そして念願のスカイツリーにのぼりました
隅田川の景色が広がる~、年賀状窓
20131155.jpg
ついに会えた、Kyle&Lukeにうちの子たちも興奮でした
20131156.jpg
2年前お別れしちゃったから、それ以降は里帰りでしか会えないの・・
でも、お兄ちゃん同士、弟同士相変わらずとっても仲良しでした
20131157.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/15 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

はじめての、スキースクール☆

クリスマスが終わり、冬休みにはスキーへ出かけました
那須高原の温泉ホテルが目的だったので、スキーはついでと思ったけど・・・

そろそろJもスキーやってもいい年齢かなぁと、スキー教室に入れてみました。
4歳から入れるから、もちろんRも
初めての雪山は準備が大変・・・
ウェア、スノーブーツ、手袋、帽子、スキー用靴下・・などすべて揃えると結構なお値段
もちろん低予算で頑張りましたが、2年後ぐらいまで着られるサイズにしときました。
ICから30分以内で到着するスキー場とはいえチェーンぐらいは必要かと思いきや、あまりの晴天に使わずにすみました。
逆に日焼け止め必要だったぐらい・・・
20131131.jpg
くまのがっこう「ジャッキー」のスキースクールでした。
スキーセットレンタルも込み。
20131132.jpg
平日だったので、ゲレンデは空いてるし、いいお天気~
20131133.jpg
途中でカメラの電池が切れちゃったので最初の方しか写せませんでしたが、Jは最初へっぴり腰だったけど
2時間のスクールが終わる頃には八の字で止まれるようにまでなりました。
20131135.jpg
Rは最初から楽しそうだったけど、足がまだガッシリしてないから止まることがなかなかできないそうです。
すてーんと尻もちついちゃったりね。
20131134.jpg
私とダンナはというと、1日券を1枚買って交代でリフトに乗りました。
ダンナはボード、私もボードだったけどもう怖いので、ショートスキーにしときました。
それなら安心して雪景色も楽しめるのです~
お天気がいいから、本当に爽快でしたそれにしても10年ぶりぐらいに滑ったなぁ~。
20131136.jpg
子供たちがもうこりごり~って言うかと思ったら、スクール終了後も一生懸命練習してて、楽しいと言ってくれました。
あとは親の頑張り、また連れてってあげなきゃ~ね


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/13 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ディズニーシーに・・・

これまた、12月前のことですが・・・
幼稚園の代休に、ディズニーシーに行ってきました
シーなんて、アメリカにいた頃里帰りで行ったきりだったので・・実に5年ぶり。
その間に、ダッフィーも誕生したけど日本にいなかった私はほとんど知らず。
ついに初めて生ダッフィーを見てこれましたっ
今ではLAのディズニーランドにもいるらしいんだけどね。シェリーメイはいません。

クリスマスシーズンのシーは本当に寒いです~
でも、お天気が良かった
20131112.jpg
狙ってた「トイストーリーマニア」は、開園30分後に行ったらファストパス売り切れだった。。
というわけで、ゆっくり朝からクリスマスショーを観ることに。
20131113.jpg
さて念願のダッフィーのいるシーですが、そんなに会いたがってるのは私だけ。
一緒に来てくれた母も息子たちも全く興味なし、、そうだよね。
なので長い列を並んでまで、グリーティングプレイスに行くこともできない。。
でも、簡単にダッフィーと会える場所があったんです。
ケープコッド・クックオフ」というレストランに行って、ご飯食べればいいんです。
しかも抽選や予約など一切なく、食事代も安いんです。
ハンバーガー系のお店で買ってから、席を案内してもらえばそこには舞台が。
運にもよりますが、私たちは一番前の真ん中に案内されたので、間近でダッフィーとミッキーたちの劇を堪能できました
20131114.jpg
時間は制限がありますが、1時間半ぐらいあったと思うし、短いショートストーリーをいくつかやってくれるので飽きません。
子供たちもこれには大満足だったようです
20131115.jpg
母に来てもらえて本当に助かりました~。
以前1人で子供たちをランドに連れて行った時は本当に疲れたので。。。
実家では父にクレアを見てもらって、家族全員に協力いただきました。ありがとう。
20131116.jpg
Rはぬいぐるみが好きな方なので、ダッフィーも覚えて少し喜んでいました。
20131117.jpg
夜のショーまで・・と思ったけど、あまりの寒さに断念。
でも十分楽しめました
20131118.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/11 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ランドマークはツリーとユーミン!

今日サッカーの帰りに・・
明日4歳のお誕生日を迎えるRのお誕生日特典(3DSのポケモンソフトにポケモンをDLしてもらえる)
を目当てにJが行きたがっていたポケモンセンターへ。
ランドマークタワー内にあるので、金曜夜の活気溢れるなか子連れで行っちゃいました。。
もうどこもクリスマスツリーが飾られてますね。
ここも昔から素敵な巨大ツリーがお目見えします。

ああ、なんてツリーの前が似合わないお2人。。。
残念な感じです
こういうとき、女の子が欲しかったと思う・・
それにしても気になるのは、ランドマークが今開催してる?ユーミンコラボ企画
ずーっとユーミン流れっぱなしです。
その世代の方々は懐かしくってなかなかランドマークを離れがたくなるでしょう。
私もその1人だから、思わず久しぶりにユーミンのベストアルバムでも聞きたくなりました、、戦略にはまりまくりか
やっぱ冬はユーミンですなぁ
201211161.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/17 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

横浜で梨狩り!

連休だったけど、Jのサッカーの試合やパパのフットサルなどサッカーばかりの土日だったので、、
最終日の月曜にはせめて違うことを、ということで
子供たちが行きたがっていた梨狩りへ~

昔は梨狩りといえば、東京都稲城区の方でたくさん梨園があったので実家からも割と近かったし
よく行っていましたが、今の家からは少し距離があるので、、
さらに近所の戸塚にある果樹園にお邪魔してきました。
ここはアポなしウォークインOKなのも魅力。
ぶどう、梨、いちじく、柿、みかんを育てている果樹園で、今の季節はぶどうと梨、いちじくかな?
と思って行きましたが、山梨などではまだまださかんな時期でも神奈川でぶどうはもう終わり・・・
なけなしのぶどうを求めてお客さんは来ますが、皆イマイチな最終ぶどうを採っていく・・・
ぶどう畑、見事になーんにもない
201209191.jpg
あってもこんな感じで。。。スーパーで売ってる方がいいかなぁ。。
201209192.jpg
ぶどう採りたいよーと怒っている子供たちを無理矢理梨畑に連れて行きました。
お、今度はなんとか採れそうな予感・・・
201209193.jpg
スーパーの梨は手ごろな値段になるように小さく品質改良されてるらしいですが、
梨狩りの梨はやっぱり大ぶり
いくら梨が好きでもそんなにたくさんはいらないし高額になってしまうので、
たくさん狩りたいーーと駄々をこねられてもお断りせざるを得ませんでした。
結局厳選5個だよ
かなり不完全燃焼なJくんです。
種類は2種類、豊水と・・もう1つは知らない銘柄。
201209194.jpg
それでも大好きな梨に満足な2人
早速帰宅して食べたら、とっても瑞々しくて美味しかった~
1個400円~500円ぐらいでした。
201209195.jpg
次回はパパの希望もあり、たくさん採れそうな栗拾いにでも行こうかなと思ってます。。
なんせ仕事が毎晩遅くて週末遠出できないパパのため、なんでも近所で探しますよ
目指せ、車で30分圏内


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/09/19 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)














