2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漫画カメラで。。

iPhoneアプリに疎い私ですが。
今日お友達に教えてもらった、「漫画カメラ」というアプリがすごい面白くってクセになりそう。
漫画風に撮影できるんです、しかもちょっとこわい感じ。
子供たちも気に入ってしまって撮りまくってました

こわすぎるJ~





ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[ 2012/10/03 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

夜のたのしみ。

相変わらず毎晩韓流ドラマを観ている私ですが。。
最近TSUTAYAも旧作100円だからついつい借りちゃう。

色々かけもちで観てたりもするんだけど、今はこの「シークレットガーデン」。
(これは旧作じゃない、新作だけど~)
「私の名前はキムサムスン」のヒョンビンが大人になってます。
なのにヒョンビンの面白い演技で笑いながら観てます、、
話題作なだけに、1話目から面白い~。しばらく楽しめそうです。

51CTe1nGYDL__SL500_AA300_.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/09/28 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

手作りアクセサリーに挑戦♪

梅雨の合間のお天気が続き・・・
毎日蒸し暑くってしょうがない関東地方

涼しいカラーでせめてもと・・・
幼稚園のママたちで最近流行ってきているのがアクセサリー作り
器用なお友達から1つのピアスをプレゼントされてから、
私も作ってみたい~と火がついた。

↓こんなに素敵なピアスが手作りできちゃうなんて~
201207052.jpg
昨日アクセ作りの会に見学がてらお邪魔したら、
「作ってみる?」と言ってもらって全部拝借して必死に作った私の作品第一号がこれ・・・
うう~ん、不器用感が出てるけどっ
201207053.jpg
そして今日には早速アクセ作りの皆さん御用達の、「貴和製作所」で材料調達してきました~
(実に1時間半も店内にいた・・)
明日から挑戦してみまーす
201207051.jpg
ずっと昔に開けたピアスホールも塞がるんじゃないかというぐらい子育て中はほとんどつけていませんでした。
でもようやく1人きりで出かけることが多くなってきたので、大ぶりなピアスがつけられるようになって嬉しい限り


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/07/05 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

乳がん、精密検査の結果

今日、ついについに・・・

乳がん検診からの精密検査(細胞採取)の結果が・・・

出ました。



左右共にあるしこり、良性でした


乳がんになってしまったかも、と残す家族のことを考え思い悩んだのは
昨年、最初に乳がん検診後病院から呼び出された時でした。
今回は半年に1度検診をしているし、右にまた新たなしこりができてしまったけれど
主治医の先生に守られているような気がして(勝手に)、悪性だったとしても早期かな、、と
昨年よりは落ち着いて結果を待つことができました。


今回、こういう結果ではありましたが、やはりしこりが大きくなったり悪性になるという可能性はゼロでは
ないと思うので・・・今後もずっと意識して検査していかないと。
半年に1度だったエコー検査も、今後は3ヶ月に1度と頻回になってしまいました。
乳がん発症するピークな年齢に近づいてるし、気をつけなければ。


会社の健康診断も1年以上がたってしまっていたので、この機会に受診。
それとは別に、この間不正出血が一度だけあったので、産婦人科で子宮頸がん・子宮体がん両方の検査を希望して受けました。
子宮頸がんは自覚症状なしで始まるようだけど、子宮体がんは不正出血スタートらしいので、ちょっと心配でした。
どちらも大丈夫だったのでひとまず安心。
こちらも半年に1度の検診を薦められました。女性って大変~
子宮頸がんの予防接種もあるようだけど、賛否両論でどうなんでしょうね・・・。


足首の捻挫もまだ完治していない私、ここ1ヶ月お医者さん漬けなんですよーー
でも、今年の目標は40前の自分メンテナンスだし、仕方ないね。。。
(捻挫は余計だけど)



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/06/25 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

精密検査になりそうです。。。

今日、雨の中1人、自分の病院に行きました。
1年前に帰国後検診で引っかかった乳がん検診
その後半年おきに近所の大学病院でエコー、1年おきにマンモグラフィをすることに。
半年前、良性のしこりに何も変化はなかったので、今回も軽い気持ちで受診したのですが・・・

なんと、反対側の胸にまたまたしこり。
しかも形が最初の方のに比べてあやしい感じ
先生は万が一のことを考えて、細胞摂取して検査しておいた方がいい、とのこと。

がっくり。。。
どうしてこんなに短期間で~
自分だけ

とか思って先生に聞いてみたら、このしこりの乳腺繊維種は、よく皆にできるんだそうです。
まだ半年ごとに調べてるから、なんでも早期発見でいいのかな~
と、前向きに考えてます。
検査は18日、Jくん6歳のお誕生日なのになぁ~
結果はさらに1週間後なので、それまでは少し不安かも。。

色々とガタのくる年齢なので、体中の検査をできるだけしないとね




ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/06/09 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)














