2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Costcoのばかぁ~

昨日水族館帰りに寄った、Costcoで・・・・

アメリカの頃より愛用している、我が家の大事なトイレットペーパーちゃん。
今回も手に取ってみたところ・・

デザインが一新してる~


あら、よく見ると中身も6ロールずつパックされてて清潔感あり&持ち運び便利
なんて感心して帰宅しました。


早速なけなしだった我が家のトイレにセッティングしてみたらーーー


入らない



日本ながらの、予備のペーパーホルダー(布)内に・・・
入りませんっ

使う分はちゃんとはまるんだけどね。
予備1個入れておきたいのに~~

よく見ると、今までのペーパーと比べてほんっとに太い

Cotcoよ、なぜこんなに太くリニューしちゃったんだよぉ・・・

201206111.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/06/11 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

ようちえん預けてる時間にウワサの木更津へ!

今日は月曜から・・・・

子供たちを幼稚園の延長保育16時まで預けて・・・

こないだオープンした、三井アウトレットパーク木更津へ行ってまいりましたよん


親としてどーなの?とかはとりあえずおいといて・・・


横浜方面から、木更津までは海ほたるのあるあの「アクアライン」(ETCを利用すれば片道800円!)に乗って30分で着いちゃいます。
我が家からでも50分以内と、案外ご近所~
千葉って身近だったのね。

初めての、子連れじゃないアウトレットを大満喫してきました~
女同士でゆっくり、たっぷり見れてうれしかったなぁ~。
201205281.jpg
新しいだけに、施設全体とってもキレイで気持ちが良かったです。
ただ・・平日とは思えないほど午後は混雑していましたが。さすがニュースポット
ランチもフードコートで席に座るのに待ち、オーダーしたご飯が出来上がるのに待ち。。結構時間かかったかな。
でも韓美膳(ハンビジェ)のチーズスンドゥブがすっごく美味しかった~
またセール時期の平日にも行きたい

特筆すべきは・・・
椰子の木がちょっとかわいそうなぐらいしょぼくれてた・・
やっぱり気候が南国とは違う
枯れてなかったら、まるでカリフォルニアのアウトレットさながらだったんだけどなぁ~
ペットも結構ウエルカムな施設ですよ。
201205282.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/05/28 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

センター北「YOTSUBAKO」視察!

進化し続ける街、横浜港北ニュータウン
一気に住宅とショッピングビルが建ち並んだ20~15年前とは違い衰退した部分もありますが、
若い家族世帯の住民がどんどん増え続けているのに合うように、街も日々進化している気がします。
(ようするに、私はその2昔前から東京→そのへんの横浜住民になったってこと)

今回そんな港北ニュータウンのセンター北駅前広場に昨年11月にオープンした、「YOTSUBAKO」というビルに行ってみました。
かなりおっしゃれ~なビルで、期待度大。
201202163.jpg
中には美味しそうなレストランやデリカフェがあり、この辺りじゃ有名なパン屋さん、「ベッカライ徳太朗」もありました。
私が行ってみたかったのは、サンディエゴでJが通っていた「My Gym」。
今まで二子玉にあるのは知ってたけど、ついに横浜に上陸・・・
伺ってみたけれど、ちょっと残念な感想。
まぁ習うことはないでしょう~。Rは遊びたそうにしてたけど、何より狭かったのだ、、

エレベーターもおしゃれで、ボタンまでかわいい
201202162.jpg
最上階にあるくつろぎスペースからは市営地下鉄が見える眺望・・
直線、な感じだね。
201202161.jpg
ここのビルでとても気に入ったお店はこちら。
浅草橋発の、「east side tokyo」。
アメリカでも散々通ったMichealsのかなりセンス良くしたバージョンなお店でした。
クラフト用品がずらりと、特にスクラップブッキング用品のかわいいものばっかりがざくざく。
センスの良い素敵な造花もバラ売りしていました。
そして毎日のように色々なワークショップが開かれているようなので、今度何かに参加してみたいと思いました。
ph_about_02.jpg
img_main_2.jpg
(写真2枚はeast side tokyoサイトより)
「ベッカライ徳太朗」で買った、パンはどれもやっぱりおいしかった・・・
実は実家のすぐそばに昔からあったんだけど、一度も買ったことがなかったのです。
201202166.jpg
Rは家まで待ちきれず、食べてしまいました。
自分で選んだ、さつまいもあんぱん
一口食べてから、じーっと中を覗く・・・
201202164.jpg
「おいもだぁ
と、嬉しそうに叫んだのでした。
おいしいおいしいと全部食べちゃった
201202165.jpg
Rと2人でのYotsubako偵察、終了~
次回はお友達と一緒に来よう。


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/02/16 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)

寒さに耐え切れず帽子!

日本列島、2月に近づき本格的に寒くなってきました・・・
また雪も降りかねない。。
自転車に乗ってると耳ちぎれそうなぐらい寒い

ので・・・

帽子を買いました
びっくりセールやってて、1つは900円、1つは1300円でした。。
なのにすっごいあったかい
カジュアル用とおしゃれ用。
201201301.jpg

実はニット帽につきましては、作っていました。
素敵なROWANの毛糸でそれはそれは被るのを楽しみに・・・
後半あたりから大きさ間違えたことに気づき。。。(遅い)
悔しいからそのまま突き進み・・

結局、どんな頭大きい人が被るんだ
ってなぐらいの代物が出来上がりました。
こうやってみるとハットに見えるけど違うのよ。
自分の編み物センスのなさに今年も嘆きつつ・・またやろうと思う懲りない自分に感服。
Jに「ママの帽子、あったかくてかわいいよね!でも大きすぎちゃったんだよね!」と慰められてます。とほ。
201201302.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/01/30 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

山手線に乗るならば~♪

今日は・・・

池袋方面に私とRで用事があったので電車で出かけました。
午前中で用が済んだので、せっかくここまで来たんだから・・と、
寄っちゃいました、新大久保

まだまだ私の韓流ブームは続いているので、また行きたかったんですよねぇ~
(まだ毎晩韓ドラ観てます、今観ているのは「恋愛マニュアル」(花男F4キム・ボム主演)、34歳独身女子との恋愛、話が面白い)
日曜の新大久保も・・おばちゃんだらけ・・平均年齢45歳(勝手な予想)・・・
でも案外平日より空いてたかも。
どうしても、食材買いたかった

ストローラーなしのRがいるので、なるべく駅に近いとこですべて済むお店がいい。。と思ったら、
夏に来た時にはなかった、新しい巨大韓流ショップがオープンしていました。
アイドルのものあり、食材あり、化粧品あり・・・急いでるならばここ1店でいいかもしれない。
試食もあるような広い店内で見やすかったです。
201201152.jpg
お店横にあった屋台でホットックを初食い~
ホットケーキの中にはちみつとナッツが入ってて、かなり甘いおやつです。
でもこの寒空の中食べるなら、こんだけ甘いのもありかなぁと思いました。あったかいお茶も欲しかったけど
201201151.jpg
今回は三枚豚(冷凍)とビビン麺、試食して美味しかったこの純豆腐チゲのヤンニョム
ヤンニョムにお湯を入れて混ぜて、豆腐と卵入れるだけで調味ゼロで美味しいスンドゥブの出来上がり
簡単でいいね~
201201153.jpg
ついでにスター別に同じ内容の韓国料理レシピや韓国語が書いてある本があったから買っちゃった
キムヒョンジュンとチャングンソクで迷ったが、グンちゃんで・・・
帰宅して家族に非難を受けましたが。無駄遣い!って。
いいじゃん、作るんだから・・・ねぇ。
201201154.jpg
最近日本の冬もピークになってきたから。。あったか~いスンドゥブやチゲ鍋が食べたいねぇ~。
昔よく恵比寿に食べに行ってたカムジャタンも食べたいよ~。



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/01/15 ] お買い物 | TB(0) | CM(2)














