2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅い更新だけど!クリスマスツリー

昨日に引き続き、今頃12月分をUP中・・・

今年も出ました、アメリカで買ってきた約2mもある巨大ツリー
しかしこれでもアメリカにおいてはスリム型を買ったんです、、
向こうではこの倍ぐらいの幅が普通の大きさ。
このスリムでも日本の我が家には邪魔なのにね。。
でも安かったので、買ってきてよかったなぁと思う物の1つです。

オーナメントも毎年増やしていってたので今では立派に。
上の方にガラスのオーナメントを私が飾り、真ん中から下は子供たち担当で飾ります。
クリスマス前のこのワクワクした飾りつけは、2人がもっと大きくなっても続けていきたいなぁ~。
201311114.jpg
Rもアメリカに住んでた頃はつけられなかったような気がするけど、今ではすっかりお兄さんだからね。
201311113.jpg
お手伝いちゃんと頑張ったから、
クリスマスにはちゃんとサンタさんが来たね
201311115.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/12 ] USA的 | TB(0) | CM(0)

アメリカみたいなBirthday Party!

まさか、日本で・・・・
Gymboreeのバースデーパーティに参加できるとは思いませんでした。

この間の日曜は、サンディエゴ帰国組仲間のAちゃん2歳のバースデーでした
サンディエゴの時から彼女が通う大好きなGymboreeで1歳の時と同じパーティを日本でも。
まさか日本に帰ってGymboreeで遊べるとは思わなかったので、呼んでもらった子供たちは大喜びでした
ママお手製のアンパンマンケーキでおめでとう~
2011332.jpg
Jも2歳の時までGymboreeに通っていたので、キャラクターのジンボーもなつかしいねぇ。
2011331.jpg
日本のお誕生会とは思えないほどのゲストの数でしたが、サンディエゴのGymboreeより広いかも?なスペースで
皆思う存分遊ばせてもらえました。
先生は日本語が上手な外国人と、日本人の2人でした。
クラスでは英語と日本語を話してくれるそうで、ジム要素+英会話ってことで本当に楽しそう。
2011334.jpg
パラシュートも久しぶり、楽しいね~
2011335.jpg
ちょっとこの日は1日引っ越しの片付けはさぼっちゃいましたが・・・
日々片付けに追われてます。
でも今日待望のダイニングテーブルも配送され、かなり形になってきました
しかし買ったソファ大きすぎた・・・部屋が狭くなりました。
[ 2011/03/03 ] USA的 | TB(0) | CM(0)

Rのガールフレンド?

時間の空いた隙に、少しでも最後の生活の出来事をUPします。

それは2週間前?のこと。
2年前まで1年間英語を教えてくれていたアメリカ人のお友達とお別れランチ
お互い同じ時期に2人目を妊娠して、それ以降は英語を教わるのではなくプレイグループとして遊んでもらってました。
日本の中学校で教えた経験もあるから、日本が大好き。
今でも2年に一度ぐらいは家族で日本に遊びに行くぐらいです。

この日は私が行ってみたかった、近所のワインバーで。
子供もちっちゃいの2人ならテラス席でいけるかも?と思ったらなんとこの日はテラスでパーティしてたので、
気を遣いながら室内のソファ席へ・・
このお店のフライドラビオリが美味しいってことで頼んだら、初めての揚げたラビオリだったけどすごい美味しかったです。
ちょっぴりハラペーニョが入ってて大人味。
20111141.jpg
2人でシェアしたステーキパニーニもボリューム満点、おいしかった~
20111142.jpg
久しぶりに会ったAちゃんと最初はぬりえなどをシェアできずケンカしまくりでしたが・・
途中から急に仲良しモードに。
気づけばうちがハグしまくり・・・彼女も楽しそうにしてたけど。
20111144.jpg
ついには押し倒し
あの・・・Rがいつもこういうわけではありません。
相当気に入ったんだろうね、金髪ガールだもんねぇ~
20111143.jpg
お店を出てからもすっごく仲良く歌を歌ったり踊ったり・・・
また日本に遊びに来てくれたら、また楽しく遊べそうだね
20111145.jpg

[ 2011/01/23 ] USA的 | TB(0) | CM(0)

レイバーデー連休だけど・・

昨日から街や周辺はにわかにLabor Dayムード・・・・
今日から通常3連休なので、月曜はJの学校もお休み。
昨日はパパが一足早くお休みだったので、学校にお迎えにも来てくれて嬉しかった様子。
せっかくの休みだけど、少々Jくん風邪気味だし私は先週の旅行疲れが取れてないので、
どこにも行く予定なく、暑い外にも出ず家でまーったり
日々ソファがあっても座る暇もなく家事や子供の世話やおでかけで明け暮れてる私は少しここで小休憩が取れてうれしい
クレアは暑くてバテてますが・・・
それでも庭で日向ぼっこしたいんだね
すごい日差しで、どう見ても日焼けしてるみたいなんだけど。
2010.9 009
普段の家事+@・・たまってたボタン付けだとか、書類の整理だとか、パン焼きだとか、塩豚漬けだとか、、、
かぎ編みで作って使ってたシュシュの、お色直しに周りに新たなを追加したりだとか・・・
まったりといっても何か動いてないといやな性格なもので、TV観ながらも何かしてます
それでも普段忙しいからなかなかできない事をこなせるとすごく充実感~
2010.9 015
そそ、昨日立ち寄ったデパートで以前からかわいいと思っていたMarcのポシェットが安くセールになってたので
悩んだ末購入
皮なのにセール金額$120って、安い~
それにしても・・・まだダンナには内緒。$100越えるお買い物には厳しいので
2010.9 014



ぽちっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/09/05 ] USA的 | TB(0) | CM(0)

楽しかったお誕生会!また克服~

これから1ヶ月強、毎週のようにバースデーパーティーラッシュです
昨日の土曜はまず、Jの親友Kyleとその弟Lukeのお誕生会でした
アメリカのお誕生会はおうちに招くものもあれば、大きくなると子供たちが遊べるような施設を借り切ってやる場合や、
家で行う場合でも珍動物を見せてくれる業者や風船ピエロ、出張プリンセス、ポニー・・・
などをやとったりすることもしばしば。
とにかく親は子供が喜ぶパーティにしようと悪戦苦闘でございます
(面倒だから外でやっちゃえって言う意見もありますが)
最近Jの周りではPump It Up(エアスライドなどがある楽しい施設)やジムが流行っています。

今回はPump It Upね。
まずはTVで注意事項などを見てから・・・
20105221.jpg
でも大きな滑り台は苦手なJくんなので、どこまで遊べるか。。
もしかしたらお友達についていけなくて、私にくっついてるだけなのも予測して、
Rを家でパパに見てもらうことまでしたのですが、、
スポーツのクラスでウォーミングアップしてきたのがよかったのか、
仲良しYoshiと楽しく遊びだしました。
20105222.jpg
驚くことにその後何度も滑り台をこなして、
バースデーボーイのKyleと何度も一緒にシート敷いて滑っていました
20105223.jpg
ママはただ見てるだけで済んで、本当によかった~ 
すっごく楽しんでる様子にちょい感激・・
20105224.jpg
皆で最後に記念撮影して1時間半のプレイタイム終了
熱気ムンムン、皆さんお疲れで~す
20105228.jpg
最近やたらと弟Lukeのことが大好きなJ。
最初Kyleの隣りよりもLukeの隣りを選んで座ってたところがおかしかった
でも結局3人並んで、主役とたくさん遊べてよかったね
20105229.jpg
今回のテーマはスターウォーズ
なんといってもDaddyの好きなキャラだそうで・・・
宇宙をイメージしたであろう、この真っ青なケーキは圧巻です
でも中身はフルーツショートケーキですから、安全です
こちらのケーキオーダーはどのお店でも、メジャーなキャラクターであればなんでも上手に描いてくれるんです。
今回はスターウォーズレゴを買って自分たちでつけたそうです
20105225.jpg
スターウォーズ観てない私にはよくわかりませんが、きっと好きな人なら興奮のキャラ集めなんだろう。。
20105226.jpg
ダースベーダーもかわいすぎです
Favorでこのレゴでできたダースベーダーのキーホルダーを頂き、私が携帯にくっつけたくなりました
20105227.jpg
Kyle&Luke、お誕生日おめでとう
[ 2010/05/24 ] USA的 | TB(0) | CM(4)














