2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

途中報告

さて、今どこにいるでしょう?

実は成田空港です
さきほどお見送りの両親と別れました

出発時刻は17時なので、ビジネスクラスのラウンジで
一休みしているとこなんです
赴任は会社のはからいでビジネスで行けるんです
以前新婚旅行で米国内線にて偶然アップグレードされた時が
初めてでしたが、その時はたったの2時間だったし、
今回は10時間のフライトでビジネスなのでうれしいです
なんせ9ヶ月の妊婦、エコノミーじゃお腹つかえるっちゅーのね
さらに妊婦1人での旅の場合、航空会社のサポートサービスも
ついているので、機内持ち込み荷物まで持ってくれました
荷物チェックも特別入り口ー
でも、今日到着ゲートは混んでるんでしょうけど、出発側はとっても
すいてるので、あまり普通の方と変わりないんですけどね

さて、クレアさんですが・・
動物検疫を終え、その後
空港に前もって届けていた大きめのケージに入れた途端、
閉じ込められるのが大嫌いなクレアは空港中に響き渡る声で
大鳴き
それはもうすさまじい声でした・・殺されるかのような。
最近病院に連れて行くことや避妊手術の入院等、
つらい出来事が多かったので今回もすぐさま察知したようです
私も辛かったのですが、預けないわけにもいかないし、
皆さんに迷惑かけるわけにもいかないので早めに預けることに・・
今貨物室にいるのかと思うと本当に心苦しいのですが仕方ない
早くLAに到着して無事再会できることを願っています
クレア頑張ってね





[ 2006/05/06 ] 渡米準備・出発 | TB(0) | CM(8)

出発しま~す!

なんだかあっという間に出発の日となりました
携帯も解約して、いよいよだなぁという感じ
幸い赤ちゃんも順調だし、クレアも体調万全なので
なんとか楽なフライトになるといいな~と思ってます。

明日は父・母・妹・甥っ子が空港までお見送りに。
そういうのってなんだか寂しいですね~
でも親族はいつでも会えますからね。
というか来月には母が手伝いで渡米してくるし・・
笑顔で出発しようっと

最後の夜の晩餐は、やっぱりお寿司になりました
別に向こうにもあるんですけど、安い回転系はないだろうし・・
それでも金沢から来ている近所の有名な回転寿司、2時間半待ちでした
さすがGWもちろん名前書いて自宅待機してましたけど。。

20時半にようやくありつけた日本の味~
回転といえども美味しいんですよん
満足な夕飯となりました

向こうへ到着したらまたblog更新したいと思いますので
これからもよろしくです



[ 2006/05/05 ] 渡米準備・出発 | TB(0) | CM(4)

出発手配と新居

ようやく私のチケットが取れたようです
日にちは5月6日、両親の結婚記念日だったりもしますが。。
会社が取ってくれたANAのビジネスクラスで行きます。
妊婦1人(クレアもいるけど)の場合、空港内でのサポートサービス
が受けられます。荷物持ってくれたりかな
両親も一緒にタクシーで見送りに来てくれるので安心です。
ああ、いよいよだなぁ・・・

と、感慨深くなっていたのも束の間、今日見た旦那からのメールに唖然
明日ホテルから新居へ引っ越す予定だったのが、家の工事が終わらず
(大掛かりなリフォーム中)
延期になったとか・・
そしたら私が行く日にはどうなってるのと不安になりました
せっかく引越しも終わり、少し落ち着いた時に到着できるんだと思ってたのに・・
着いたと同時に引越しなんて勘弁だわ・・

一応、おうちはこんな感じらしいです
配管やら壁やらたくさん直してるみたいなんですけどね。
皆さん遊びに来て下さいね~

家2
 リビング

家
 隣りがゴルフ場の庭
[ 2006/04/22 ] 渡米準備・出発 | TB(0) | CM(12)

ハローワークで

日記にするの忘れてたんですが。。

火曜はハローワークにも行ってきました
退職したので、当然手続きしたい「失業給付」。
しかし通常は働く意志があって毎月通うんですよね

私はどうしたか。
出産や海外赴任についていくという理由があれば、受給の延長が
できるんです
出産の場合子供が3歳になるまで、海外赴任帯同の場合は帰国(最大3年)まで。
出産の方にすれば長かったのに、知らずに海外の方で申請しちゃったのですが
まぁ、帰国してからまた延長頼めばいいということなのでそれで通しました。
その際、赴任の証拠を持参ということだったので、旦那のビザ関連の
書類を持って行ったのですが、返してもらえたと思ったら
翌日探してもなーい
私が渡米の時、空港で見せなきゃいけなかったのに・・
コピーを渡せばよかったのですが、うっかりでした
大急ぎでハローワークに電話し、返送してもらうようお願いしました

なんかやること多くて、色々ヘマをするんです・・・
元々おっちょこちょいなので、向こうへ行くまで気が抜けないなぁ


[ 2006/04/20 ] 渡米準備・出発 | TB(0) | CM(0)














