2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末年始は関西へ!

お、ようやくお正月まで辿り着きました・・・

年末年始は相変わらずパパの実家の関西へ~
従兄弟6人が勢ぞろいです。
毎日一緒にお風呂入ったり遊んだり。。それはそれは楽しそうですが。
子供だけで義姉の家へ泊まりに行っちゃったりするので、残された大人が退屈だったり
しかし私は私で勝手に友達と大阪初売りセールに出かけちゃったりして、楽しい帰省となりました

一緒に起きて、お雑煮食べて、お年玉もらって~子供はいいねぇ
20131161.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/16 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

今度は那須高原に・・・

私の父が入院騒動などあって、バタバタしてました・・・
1週間で退院したので、もう大丈夫ですが。

その前に行っていた、那須旅行を今さらながらUPします。

我が家にしてはほんとーーに珍しく、旅行続きなでした。
実家のご近所さんから頂いた、東急ハーベストクラブの宿泊券があったので、子供たち初の那須高原
横浜から車で3時間ぐらいで到着しました。
チェックインの時間より早めに着いたので、すぐ近くにある南ヶ丘牧場に寄ることに。

やっぱり高原といえば、牧場だよね~
濃厚で大人気のソフトクリームは、パパとRは大好物。
牛乳嫌いの私とJにはうぇ~なんですが、、
R、うっれしそ~な顔
ちなみに、ここのチーズは最高に美味しいです。(試食談)
自宅用にぬるチーズを買って行ったら、本当に美味しいこと美味しいこと。。
2012102310.jpg
ハロウィンの催し物で、かぼちゃの重さあてをやっていました。
当たった人にはソフトクリーム券!
、、って、食べちゃったあとだしね。。
201210238.jpg
Jは1人で乗馬ができました。
まだRの年齢だとロバにしか乗れず・・・大きなお馬さんに乗りたかったRは我慢
201210239.jpg
かわいそうだったので、Rにはレンタルうさぎちゃんを借りてあげました。
20分500円、、なかなかいい商売してるなぁ。。
借りたくせに、いつも触られてちょっとかわいそうだなぁと思ったりして
ふわふわうさちゃん、ホントにかわいかったよ~
201210231.jpg
一応リードがついてるんだけど、うさぎちゃんはあまり動いてくれません。
ムリに動かしちゃ駄目、抱っこして移動してあげてね、と言われてるのでJも守っていました。
とはいっても結構この子激しめで、何度か脱走されました
201210232.jpg
牧場を楽しんだあと、いよいよホテルへ。
広い敷地に大きなエントランスでびっくり~
201210233.jpg
お部屋は和洋室になっていて、快適
1人ずつ、布団やベッドに寝ることができました。
201210234.jpg
子供用の浴衣ってかわいいなぁ~
温泉にも入って、ご飯も食べてUNOやって。。楽しく夜が更けました。
201210235.jpg
毎晩遅く帰るパパなので、土日だけのお休みでこんなに遠くまで来ることはほとんどなく、、
今回はそれでも頑張ってくれたので、帰りはどこにも寄らずまっすぐ帰宅することに。
でも朝、持ってきたサッカーボールで広いお庭でサッカーはできたので、
子供たちも大満足で帰りました。
201210236.jpg
スキーシーズンもいいね、那須


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2012/10/25 ] 旅行 | TB(3) | CM(0)

秋のわんわんキャンプ旅行♪~丹沢~

3連休の後半で我が家としては珍しく、キャンプに行ってきました
キャンプといっても、テントは持っていないし、寒かったり雨が降ってきたりでは初心者としては凌げないかも、ということでレンタルもせず、潔くコテージ宿泊を選びました。
一緒に行くお友達も海は得意だけど山はね・・という家族だったので、
ワンコいる同士、コテージでわんわんキャンプということに。

天気予報ではそう悪くないはずだったのに、予報が微妙にはずれて出発の時から雨が降っていて不安・・・
2時間ほどで西丹沢ウェルキャンプに到着した時にはようやく雨も上がりましたが、とにかく寒い~
冬か~ってぐらいの冷え込みでした。
それでも子供たちがやりたがっていた釣りは凍えながら皆でやりました。
キャンプサイト内にある釣堀、なかなか広々としてましたが、、どうも釣れてる人が随分少ないようで。
201210101.jpg
うちは釣竿を2本レンタルして挑戦しましたが、待っても待っても魚くん来ない・・・
201210102.jpg
しばらくしたら、ヤマメを積んだトラックが突如現れ
大量のヤマメを放流してくれました~。
これでようやく釣れるかもっ
201210103.jpg
なんとRの竿を一瞬借りた私がものの10秒で釣ってしまいました。
ハワイの時にも短時間で2匹釣ったし、案外素質があったのかしら。。なんて。
その後、粘ったパパたちが2匹ずつ釣ってくれて5匹のお買い上げ。
リリース禁止なので釣ったら買っていかなければならないのです。夕飯になる~
201210104.jpg
わんわんずもずっと一緒。
201210105.jpg
そしてコテージに戻ってなんとかヤマメを簡単に処理して・・
意外にもJが、串を刺す係をかって出てくれました。
釣れたばかりのピチピチしてた魚は触れなかったのに、死んでたら大丈夫らしい。
201210106.jpg
美味しく焼けました~
湘南で仕入れてもらったホタテ貝殻つき、たこ、いか、と共に豪華シーフードBBQ開始
201210107.jpg
実は寒くて女性子供たちは全く外でBBQしてません。
ひたすら外で焼いてくれたパパたちに感謝・・・
201210108.jpg
コテージなのでキッチンも冷蔵庫もついてるという、さらには床暖房までついてるってゆー、ふざけたキャンプでしたが本当に快適
ガスコンロもあったので、ルクルーゼを2台持参し、1台で飯ごう、1台でビーフシチューを作りました。
翌朝にはパンをホイルで包んで鍋の中であっためたり、ルク大活躍でした。
特にルクルーゼで炊いたご飯がとっても美味しかったので、お互い自宅に戻ってもやってみたのでした。
201210109.jpg
〆のデザートは、アメリカBBQでお馴染みの?焼いたマシュマロ+板チョコをクラッカーでサンド
リッツのしょっぱさが、溶けたマシュマロとチョコの甘さにちょうどよい~
最高に美味しいけど、最高に太りそうなデザートでした。いやいやたまらん。
2012101010.jpg
夜はサイト内にある露天風呂つき温泉に入り寒かったので体があったまりました。
ロフトが寝室になっていて、3組も布団が並べて敷けたので4人家族ずつ、2軒でこれまた快適に寝ることができました。
裏がすぐ川なので、音が風情あるけど寒いので、やっぱりコテージはあったかくていいね~
それでも毛布を2枚持参したのがよかったのかも。
子供たちは布団で大はしゃぎ。UNOをやったり楽しい夜が更けました。。
2012101011.jpg
朝も外で食べないで快適な部屋の中で食べちゃったので、なんだかアウトドアに来た感じはない邪道な私たちでした。
O家のパパの出張土産、ドイツのローングソーセージを切って、パンをあっためてホットドックの朝食。
昨晩のビーフシチューもみんな食べてくれて、すっかりキレイに片付けてくれました。
2012101013.jpg
朝からいいお天気になってくれたので、気持ちよく過ごせました。
ワンコたちも楽しそう。。
2012101012.jpg
すぐ裏の丹沢湖に通じる川で遊びましたが、これがものすごい透明度
神奈川県だとは思えない~
感激でした。
でも冷たいからパパと足だけつけた子供たちです。
2012101014.jpg
それにしても、同じ犬種とは思えないぐらい違う2匹、
川ではうちのクレアは岩が嫌なのか、川がこわいのか、とにかく一歩も動かない。。。
私のバッグの上に乗って「遠くに行っちゃだめ!」と私に吠えて怒っていました。
2012101017.jpg
でも川岸に無理矢理?運んであげたら、お水は気になったみたいで興味津々に飲んでいました。おいしそう~
2012101016.jpg
クレアとは裏腹に、一緒に川に入りたくてしょうがないブルーノ。
いきなり性格どおり、ばっしゃーんとダイブしてビッショビショになっていました。
クレアはそんなブルーノを冷たい目で見ていた。。。笑
ブルーノぐらい、犬らしいことしてもいいのにね。。
2012101015.jpg
秋の楽しいキャンプ旅行でした。また行きたい~。


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2012/10/10 ] 旅行 | TB(3) | CM(0)

夏休み終わっちゃうよ~!お盆は関西帰省。

お久しぶりになってます。
夏休みもあっという間に残り1日

お盆にはこれまた従兄弟勢ぞろいする、関西へ帰省してきました。
たくさんのお兄ちゃんたちと遊べるのでいつも大喜びな息子たちです。
一緒の夕飯も予約しないと難しい人数・・・(これに大人がまだいるし)
201208231.jpg
相変わらず一番年下のRはおもちゃ的存在、皆で「Rと一緒に~」「Rを抱っこする~、おんぶする~」
と大騒ぎです。
何度も希望せずともおんぶしてもらってたRでした。
15KgのRを軽々と・・・さすが3年生!
201208232.jpg
お天気が不安定なお盆でしたが、皆で川遊びにも出かけました。
京都の山の方にある、「るり渓」という自然溢れるのどかな川へ。
201208237.jpg
大人はこんな大きな屋根にテーブルがあって、ゆっくりできました。
201208238.jpg
男性陣、特にじいじは海や川遊びが昔から大好きだったそうで・・・
一番子供のように魚を探し回っておりました、、
Jも初めての川に大興奮、澄んだお水に泳ぐ小魚を見ては捕まえたがってましたが、そうそううまくはできない。
そもそも岩や川の中を歩くのだってドキドキしてますからね。
201208233.jpg
お兄ちゃんたちやじいじが捕まえた魚やカニを眺めて楽しんでいました。
大きなハゼも、じいじが無茶して捕りました。笑
201208234.jpg
なぜか大きなカエルまで捕ってきちゃって~
キレイな色だったけど、やっぱりカエルは苦手っ
(赤い袋に入れられてたけど、やっぱり逃げた)
201208235.jpg
Rも臆病Jの影響でかなりビビリです。
なんにも触れない・・・
お姉ちゃんの方がよっぽどなんでも触れたり掴めたり、、
でも見学だけでもいい勉強だね~
201208236.jpg
水鉄砲で遊んだり、スイカ割りをしたり楽しく過ごしました。
午後には豪雨が降ってきたので、撤収して温泉に移動しました~。
201208239.jpg
従兄弟のおうちに子供皆で泊まったりと、たくさん刺激を受けてきました。
私の実家やお友達宅でも2人してママなしお泊りデビューをしたこの夏休み、
心身共にきっと成長したことでしょう
へんな関西弁がまだ残る兄弟ですが・・・

ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/08/23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

ハワイ後半♪

ハワイ後半です。

残り2日はやっとハワイらしく晴れて暑くなったので、海やプールで楽しめました。
妹のリクエストにより、早起きして私と妹だけで並びに行った「Eggs'n Things」。
相変わらず混んでて1時間待ち~
日本にも数店できたしワイキキ店も増えたのに、未だそんな状況ってすごい・・・
レセプションのお姉さんの対応は日本人だしとてもいいけど、店内に入ってからがなんせ遅い遅い。。
朝食にパンケーキ食べに来て、30分何も出てこないのはどうなんでしょ?
山下公園の方はきっとそんなことないだろうから、今度並びに行ってみようと思います。
201208111.jpg
でもやっぱり、美味しいんだよね~
初体験の妹も、「並んだ甲斐があった」と。
アメリカにいた頃よく行っていた「Original Pancake House」はもっと素朴なパンケーキだけど、そちらもオススメ。特にドイツ風のがね。
201208112.jpg
今回は母がJTBで申し込んだので、新しいくじらちゃんトロリーが乗り放題
いつも個人旅行だった私たちからすると、こういうのすごくありがたい・・・
アラモアナにも無料で簡単に行けちゃう
201208113.jpg
が多いのもハワイは癒されます。
201208115.jpg
ハワイでは今このお花が真っ盛りでキレイでした
201208114.jpg
ホテルのプールも海も楽しんで・・・
201208117.jpg
夕飯も常に11人で予約。最後の夜は「Duke's」へ。
アラモアナで買った甥っ子のTシャツが注目を浴びていました。
どうやって光るのかというと、バッテリーをポケットに入れてつながってるのです。
201208118.jpg
4泊6日はあっという間だったけど、凝縮してたくさん楽しむことができました。
セール中だったからショッピングも充実してたし~
出発の朝はゆっくりプールサイドで・・・
201208119.jpg
子供たちは肉まん
と、スパムむすび・・・
2012081110.jpg
Peetsのバニララテも、とっても懐かしくて美味しかった
スタバとは全然違ってコーヒーの味がすごく強いです。
2012081111.jpg
最後の自由時間はホテル周辺をぶらぶら・・
ブランド店では何も買わなかったけど、macy'sもセールでサンダルや水着買えて大満足
2012081112.jpg
大分色々自分でできたり、わかるようになった2人は今回のハワイ旅行とーっても楽しんでいました。
2012081113.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/08/11 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)














