2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王子様のご飯・・・

もうJも7ヶ月になり、いい加減進めなきゃいけない離乳食・・
最近結構このことで悩み中
アメリカではあまり手作りなんて聞いたことなく・・
市販BF(ベビーフード)がたくさんあります
日本では基本の10倍がゆ、もアメリカではライスシリアルという
シリアルにミルクや母乳を混ぜてあげるBFです。
オーガニックものもあってパッケージもかわいいので惹かれたりして・・


でもやっぱり、手作りしてあげたいな~とも思い、
まずは日本の粉末おかゆからスタートし、
ようやく最近ベビー用だしなど使ってさつまいもがゆを手作り
でも面倒なんだな~、これが
裏ごしとかしなきゃいけないし・・
1.29-2.jpg

ママの先輩、私の妹から譲り受けた離乳食本を参考に・・と思っても
大変そうなのばかりで、ちょっとめげてます(どこがラクチンなんだ?)
妹はかなり使い込んで、全部手作りしてあげていたので尊敬します
時期的にはステップ2の固さで2回食にしなきゃいけないのに
Jの食べもまだ良くないし、遅々として進まんのです・・
明日はまとめてフリージングできるように頑張って作ってみよう
1.29-3.jpg

[ 2007/01/30 ] 子育て | TB(0) | CM(9)














