2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンゴーラッシー

Jもあと半月で2歳になります。
さすがに2歳が近づいて、言葉も増えて意思疎通もほぼ完璧だし人間としていっちょまえになってきました。
単語の数は数え切れなくなってきたほど。1日1つ以上覚えてるみたいです。
とはいっても、ママだけにしかわからない言葉も多いんですけどね・・汗
まだ3語まではいかないけど、2語文はよく話します。
ここまでくるのに長かったような短かったような。。面白いものです。
でもJは他の子と比べると必要以上に大きな声で色々しゃべってるので、きっと3歳とかになったら
ものすごいおしゃべりくんになるんじゃないかと・・ちょっとこわい。
私が小さい頃から家の中限定でおしゃべりだったようだから(内弁慶)同じになるかなはてな
最近すごいな~と思うのは、好きなトーマスの車両の名前を持ってるやつほとんど言えること。
パーシー、ヘンリー、ゴードン、ハーヴィー、マイク、バーティ、アーサー、ファーガス・・・
あれ?トーマスは実は言えません。なぜか最初に覚えたから「ぽっぽ」のまま。
2歳児の記憶力ってすごいとどこかで聞いたことがあります。
でも4歳ぐらいになるとすっかり忘れるそうです。不思議~。
画像 311

さて、この間久しぶりにインドレストランのヴァフェに行ってきましたオンプB2
大好きなマンゴーラッシーを自宅でも作れないかと、お店の隣りにあった小さなグロッサリーで尋ねて
この2つを教えてもらいました。
マンゴーパルプとかいうドロッとしたマンゴー果汁が入った缶詰と、プレーンヨーグルト。
てっきりマンゴージュースとヨーグルトドリンクを混ぜるんだと思ってたけどこんなに濃厚な感じとはあ
画像 205

お店の人に聞いた通り、さらに少しの牛乳と氷を一緒にミキサーにかけたら・・
レストランのマンゴーラッシーができあがり~!!!
美味しかったです。やたらでっかいヨーグルトを買わされたので
(別にアメリカスーパーでもよかったのに)じゃんじゃん作らなきゃ・・汗-GL画像 206
[ 2008/05/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)














