2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交通事故に遭いました。。

せっかく気分良く引越しも終わったというのに・・・
月曜の朝、自宅から目と鼻の先の交差点で交通事故に遭ってしまいました。

もちろん息子2人が同乗、赤から青に信号が変わったので
私はいつも通り車を発進させた瞬間・・・
左から車が結構なスピードで飛び込んできて、私の左フロント部分に
追突しました。。
私たちはそのまま右に思い切り押し流されて、ブレーキを踏みました。
やっと止まったと思ったら車は前方がすべて大破して緑のオイルが流れ出し
煙も少し上がってた・・・
私は自分の状態はさておき、まずすぐ私の後ろに座ってたRを確認、
右側に座ってたJに「大丈夫だった!?」と聞き・・・
Jは少し驚いた顔をしてたものの、「大丈夫」と元気そうでした。
Rもなんともなくぽかーんとしてるだけ。
私がオロオロしていると、周りの車がどんどん止まって皆降りてきてくれ、
警察に電話してくれたりお互いの免許や保険などを交換して書くように紙とペンまで持ってきてくれたり・・
体の心配もしてくれて、警察やダンナが現場に来てくれるまでものすごい活躍してくれました。
最後に証言する用に名刺や電話番号まで全員分渡してくれ・・・
なんてアメリカ人は親切なんでしょうね。
相手のドライバーは若い女の子で、エアバッグも出たし腕も切ってるのでパニック状態、泣いていました。
本人は赤で右折しようとしたのにハンドルがロックされて直進してしまった、と警察にも話していたけれど、
赤信号で右折する際は一時停止したりよほど減速してから曲がるはずなのでそれはちょっとおかしかった・・
スピード出ていたはずだし。。
まだ保険やさんとの処理が終了してないのでなんとも言えませんが、本当に運の悪い事故でした。
でもあと1秒でも早く前に進んでいたら私のドアに直撃されてたし、さらに後部のRも・・と思ったら
とてもおそろしく、不幸中の幸いだったと胸を撫で下ろしました。。
全員ホームドクターで診てもらいましたが私がヘッドレストの角に打ったらしきたんこぶと、
軽いムチウチになった程度で子供たちはいたって元気、本当によかったです。

車は結局修理不能で廃車に。。。
とても気に入ってた車だったのでガッカリです。
今はレンタカーで動いています。
事故をしたって車には乗らなきゃいけないアメリカ。結構事故の話は聞くけどまさか自分にふりかかるとは。
みなさんもくれぐれも気をつけてくださいねー。といってももらい事故は防げない場合が多いけど、、



[ 2009/07/30 ] 事件 | TB(0) | CM(10)














