2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇跡の大逆転&R、おにいちゃんに。。

1月から兄弟で通い出したスイミングですが、毎回ひどいぐらいJが泣くので、週2回で12回クーポンが終わる2月中旬、もうやめようと思っていた私・・
最後の2回ぐらいで「なんか楽しくなってきた」というJの一言が
それはそれは奇跡の大逆転
親の私ですら、耳を疑いましたから
その一言からJはみるみるうちにスイミングが大好きになっていったのです、ありえないほどに
もちろんクーポンは継続して買い足しました。
Jはいつも最初は嫌だけど、そこを頑張って乗り越える力が備わってる子なんだなーと改めて感じました。
水泳はできて損なことは絶対ないので続けていけるなら大歓迎
親がくじけて簡単にやめてはいけないんだな、と子から学びました。
・・というわけで、ここ2週間は「スイミングの日、いえーい」ってぐらいの日々。
やる気がでたらメキメキと進み、もうすぐ先生の補助なしでも泳げそうです
DSC09496.jpg
今まで心配してくれてたRの方の優しい先生も、Jの変わりように驚きつつ喜んでくれました。
Jの若い先生をも褒めていたぐらい。
Rくんは元々楽しそうでしたが最近先生がさらに大好きな様子。
手を出される前に先生に飛び込んでいってしまいます・・
DSC09492.jpg
ホント、楽しそうでしょ・・・
先生も扱いがまるでベビーシッターかのように愛情込めて接してくれるので、近頃ではママの次に好きな人なんじゃないかなぁ?
DSC09486.jpg
先生1人につき3人生徒がいるので、他の子が習ってる時は端っこで待ちます。
Jが泣いてた頃からの癖で未だに両先生の計らいで兄弟隣りにしてくれてます
DSC09459.jpg
レッスン後は髪も乾かしついでに少しだけプレイルームで遊びます
これからもスイミングは続けて、夏にはすっかり泳げるようになってると楽しいね
DSC09468.jpg
さて、そして1歳3ヶ月になったRですが・・・
昔のJよりずっと早く断乳成功しました
ついに私の天下~
というのは夜の話ですが、断乳決意する直前のRの睡眠はとても浅く、夜は2時間おきにおっぱいを飲み、昼間においても
かなり甘えて飲んでいたので私の体がすり減っていくような毎日でした・・(でも痩せてない)
毎食ご飯はしっかり食べてたので、もう母乳なんて必要なし!早く私の睡眠確保
ということで日曜から始まった断乳でしたが、木曜の夜になった今完全に終わったなーという感じです。
たくさん飲んでたせいで私のおっぱいもすごく張ってしまい月曜と火曜は地獄でしたが、なんとか搾乳をして乗り切り、
日中は忘れさせるためとにかく何か食べさせてたらものすごい暴食してました・・
寝かしつけが一番のネックでしたが、初日と月曜は抱っこで寝、火曜はお友達の家で夕食を頂いたのでその帰りの車中で寝、水曜はまさかの夕食中に食べながら寝、
今夜初めてにいにとお話する私を邪魔しながらもなんとか私の腕をさすりながら寝てくれました。
久しぶりにおっぱいをやめると、やっぱり驚くほど深く寝てくれることに感動します~
昨日は夜7時半に寝て、一度もまったく起きずに朝5時半まで寝てくれました。
まぁ10時間もぶっ通しで寝てくれたから、その後起きて遊んでたのは許せます
夜の眠りがいいのとプールで思い切り泳いでるのもあってか今日のお昼寝も3時間と優秀
今まではきっと夜がちゃんと寝れてなかったからお昼寝も3度ぐらいちょこちょこしては起きの繰り返しでした。
5時間通しで久しぶりに寝れた私の体もなんだかスッキリ
いいことづくしです
断乳ばんざーい

すっかり大きく成長したRはもういろんなことができます。
こないだトライアルで行ったGymもかつてのJよりずっと積極的になんでもできていました。
鉄棒も・・
DSC09441-1.jpg
バスケも・・・
DSC09440.jpg
一番ツボに入ったのはこの乗り物。
Jだったら絶対この年齢じゃこわくてできなかったよ~
しかも理解も早く、最後まで到達したら車から降りて私に元の位置まで運んでもらう、ということまでわかってました。
DSC09442.jpg
割となんでも簡単にクリアしてしまうRはJとこれまた正反対、Gym入会は見送りました。お金もったいない・・
家の中でも1人ででんぐり返ししたりGymっぽいことしてるのでね~
[ 2010/02/26 ] 子育て | TB(0) | CM(4)














