2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWグアム旅行☆パート2

オプショナルツアーで、イルカウォッチングに行ってきました
ちょうど最近Rの幼稚園友達がグアムに行ってきて、イルカがよかったよ~と教えてもらったので。
申し込んだ会社はスキューバの会社だったので、船に乗って野性のイルカがいるポイントまで行き、
95%の確率で見えるというイルカを見てからシュノーケルをすることができるというツアーでした。

小型ボートでも酔うことなく過ごせた2人でしたが、ライフジャケットを着せられて少し緊張気味・・
2012051012.jpg
デッキに出てもいいよ~と言われたから出てみると、ものすごい強風と音とで驚く子供たち。
しっかり手摺につかまってないと飛んでってしまいそうなぐらいの勢いなのに、頑張って立って海を見ていました。
2012051023.jpg
イルカポイントに着いたらスピードダウン。
Rのすぐ下に念願のイルカちゃんが現れてくれました
2012051024.jpg
遭遇率95%とはいえ、数匹遠くで見えるぐらいだろうーなーなんて思ってたのにビックリ。
まるで水族館で会うイルカたちのように、野生とは思えないぐらい人間に慣れた感じです。
ピッタリと船に寄り添って泳いでくれました。
2012051014.jpg
ジェットを出すとイルカたちがついてくるよと言うので後ろを見てみたら、
十数匹のイルカがジャンプしながらついてきてくれました
感激~
2012051015.jpg
大満足のイルカウォッチングを終えて、次はシュノーケル
トランポリンや滑り台を設置してくれて、サービス満点でした。
2012051017.jpg
最初、明らかに深そうで広い海に入るのを怖がったJとRでしたが、
ライフジャケットに浮き輪をプラスしたら入ってくれました。
それでもパパにしがみつきながら必死でしたが・・・
こんな子連れでシュノーケルが楽しめるなんて思ってもいなかったので私もすごく楽しんでしまいました。
たくさんの魚がいて、ホントに癒された~
2012051018.jpg
朝早くのツアーがイルカに遭遇しやすいとガイドブックには書いてあったけど、
私たちが参加したその日2便目のツアーはホテルを10時半に出発で船の上でお弁当も頂きイルカもバッチリ見れ、
お天気もよくなって水温もあたたかかったのでちょうどよかったなぁと思いました。
お友達は早朝のツアーで寒かったと言っていたからね。

それでは最後のグアムパート3につづきます~


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/05/10 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1001-5ae2198e
















