2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレア、チョコで入院騒動、、

食いしん坊クレア、、やってしまいました・・・・


留守番中、犬には危険な食べ物、チョコレートを盗み食い発覚


1個ぐらいなら病院にも行かなかったかもしれないけど、携帯用ガルボ41g、ほぼ全部食べてしまったので・・
何も症状はなかったけれど、さすがに病院へ直行でした
私のバッグに入っていたのを引っ張り出して食べたようです。
いつも買わないから・・バッグに残してたことすら忘れて、そのバッグを放置してた私の責任です、、

結局、嘔吐させてもらって、大量のチョコを出して点滴&1泊入院で元気に戻ってきました。
チョコは犬それぞれの体質によるようですが、濃度の濃いチョコを大量に食べたら死ぬこともあります。
成分が重要みたいだけど、よく加工チョコに使われるココアパウダーも濃度が濃いようです。
ガルボもココアパウダーが入っていたし、いつも割りと何食べてもお腹壊したり体調不良にならないクレアですが、
あとで後悔してもいやだったので、早めに処置してもらえて安心しました。

私のせいではあるけれど、この子の食いしん坊は命を縮めかねないからホントにいや~
しかし・・いつもは子供がチョコを食べたりするので、かなり注意して警戒してはいたのに私がやってたら世話ないね。

嘔吐したせいでか、帰ってきたクレアは声帯を痛めてて変な声になっています。
かわいそうだったね。
病院のお泊りは本当にストレスだと思うので、早朝お迎えに行ってきました。
寝不足だろうし、ゆっくりしてね~
でも二度とチョコを食べないでおくれよ~
私も重々気をつけます、心から反省、、

↓白目で気持ちよさそうに眠る姿を見ると、ホッとします、、笑
201205301.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/05/30 ] クレア | TB(0) | CM(2)

久々にこっちのぞいたらー!!
クレアちゃん大変でしたね・・・。
でも大事に至らなくてなにより。
うちも数々のオイタしてきたので(真桜が)
他人事とは思えません^^;
犬もだいぶオバサンになってきたので
お互い今まで以上に気を使わないとですねー
[ 2012/06/01 19:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ホント、大事にならすよかったですが。。
食べかすの袋を見つけてなかったらと思うとこわい!
そちらはまりんちゃんよりまおちゃんなんですね~。
でも食いしん坊が多い犬種ではありそうですよね、、笑
そうそう、お互い年齢も重ねてきたことだし、
手術とかもできるだけしたくないですよね!
気をつけましょう~。老後の話もいずれするのかな。。

[ 2012/06/01 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1010-efccd756
















