2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保育参観、ぴかぴか年少さん♪

昨日は年少の保育参観でした。

正直、初めてだし3歳たちかわゆいし・・・大きな声じゃ言えないけど、年長さんより楽しみだったのです

Rはママの参上に嬉しいけどテレて、口開けてうれしはずかしなアホ面です
201206011.jpg
朝から入って、この幼稚園のおもしろい習慣、「たんけんの時間」を拝見。
ちっちゃいながらも、広い園舎中、室内ならどこに行ってもいい(っぽい)、楽しい冒険タイム。
お兄さんたちのクラスを覗きに行ってもいいし、園長先生のお部屋や職員室、屋上までいいらしい。
自分たちの子供がどこに行くのか、ビデオカメラ片手にストーキングする保護者一同。笑

うちの息子くんは、廃品で遊んだり、いろんなクラスのお友達と遊べる憩いの場、で遊んでいました。
とはいえ、まだ年少さんたちなので1人黙々と遊ぶ姿が多く、意外にもRも1人で積み木してました
201206012.jpg
その後教室に戻って出席を取ったり手遊びを先生としてから・・
親子のふれあい体操を、ホールでしました。
ママにべったりになっちゃう子、元気いっぱいな子、色々でしたが・・
ま、うちの子はこんな感じ
Jと違って歌やダンスをきちんと楽しそうにやってくれる、子供らしい子です~
(Jくんは歌やダンスあまり好きじゃないんす、シャイだしね)
201206013.jpg
またまた教室に戻り、親と工作をしてからお弁当の時間に。。
お弁当を食べてる途中で保護者は退出なのを知っていたので、皆に見られるお弁当だから今日だけちょっとキャラ弁
ピカチュウオムライス、本日限りよ~
私の仲良しのキャラ弁の達人に見せられるほどのものは作れなかったけどね。
でも、私にしてはがんばったわ・・・朝から疲れちゃった・・・
201206014.jpg
5月の園スケジュール、これにておわりっ

あ、保育参観頑張りすぎたのか、Rは今朝からを出して幼稚園お休みでした。。


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/06/01 ] 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1012-f3845007
















