2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマト収穫の季節♪

地植えにしていたプチトマトを最近毎日収穫しています
50個ぐらい実をつけて、かなりずっしり重くなってますよ~
本当は三本立ての丸い支柱で育てなきゃいけなかったかもしれないので、
こんな地面についてしまってよろしくないのかもだけど~
201206222.jpg
こちらはプランター植えしてたんだけど、成長が遥かに地植えと違ったので、移植しました。
今はめでたく元気に育っています。
太陽に近い方だからか、赤みが強い
201206223.jpg
3ヶ月ぐらい、地植えとプランターでその差を比較していたので、
こうやって並べると本当にが歴然。
地植えってすごいわ~
今年は初心者すぎた去年とは違い、若芽摘みや無駄な枝のカット、追肥なんかも頑張ってやったので
たくさん実ってくれましたよ。
201206221.jpg
収穫したトマトを食べるのが至福な時間
トマト大好きっこのJをも唸らせた、わが家の甘~いトマトは市販のトマトにはまず負けません
簡単な家庭菜園は楽しいです
プランターで育ててる、ミックスリーフもなかなか使えて便利。
他にもまた何か植えたいなぁ
201206224.jpg




ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/06/22 ] お庭 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1026-00dc885a
















