2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乳がん、精密検査の結果

今日、ついについに・・・

乳がん検診からの精密検査(細胞採取)の結果が・・・

出ました。



左右共にあるしこり、良性でした


乳がんになってしまったかも、と残す家族のことを考え思い悩んだのは
昨年、最初に乳がん検診後病院から呼び出された時でした。
今回は半年に1度検診をしているし、右にまた新たなしこりができてしまったけれど
主治医の先生に守られているような気がして(勝手に)、悪性だったとしても早期かな、、と
昨年よりは落ち着いて結果を待つことができました。


今回、こういう結果ではありましたが、やはりしこりが大きくなったり悪性になるという可能性はゼロでは
ないと思うので・・・今後もずっと意識して検査していかないと。
半年に1度だったエコー検査も、今後は3ヶ月に1度と頻回になってしまいました。
乳がん発症するピークな年齢に近づいてるし、気をつけなければ。


会社の健康診断も1年以上がたってしまっていたので、この機会に受診。
それとは別に、この間不正出血が一度だけあったので、産婦人科で子宮頸がん・子宮体がん両方の検査を希望して受けました。
子宮頸がんは自覚症状なしで始まるようだけど、子宮体がんは不正出血スタートらしいので、ちょっと心配でした。
どちらも大丈夫だったのでひとまず安心。
こちらも半年に1度の検診を薦められました。女性って大変~
子宮頸がんの予防接種もあるようだけど、賛否両論でどうなんでしょうね・・・。


足首の捻挫もまだ完治していない私、ここ1ヶ月お医者さん漬けなんですよーー
でも、今年の目標は40前の自分メンテナンスだし、仕方ないね。。。
(捻挫は余計だけど)



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/06/25 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

よかったねー!! ひとまず安心:)
まだまだ健康でいなくちゃ、子育て真っ最中だもんね。 お互い健康でいれますように!
[ 2012/06/26 10:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとう~!!
ホントに、日本に戻った途端、出産・育児等の疲れや病気が出てきてるよ~。
しかし頑張らねば。健康でお互いいようね!
[ 2012/06/26 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1027-51bc37c1
















