fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

アメリカ大使館まで行ってきました。

今日はアメリカ大使館まで、J1人を両親で連れて行き、USパスポートの更新をしてきました。
Rは早朝お友達のお宅に連れて行き、幼稚園に一緒に行ってもらうことに。
ビザ更新以来の久しぶりの大使館・・・
通勤ラッシュにJを乗せるのもかわいそうで、なるべく各駅停車などを使って行きました。
溜池山王の改札からも結構歩く歩く・・・頑張ってました。

厳戒態勢の警察官を抜け、入口ではアポイントメントを取っていても、いつも荷物チェックで行列。。
飛行機で通すのと同じ、X-rayに通して当然飲み物やお弁当は没収。
処分します」と書かれたクーラーボックスに悲しそうに入ってた手作りお弁当たち・・気の毒。
夏休み留学シーズンだからか、ビザは本当に長蛇の列。
私たちはUSシチズンのJくんのお陰で空いてるラインですいすい行けましたが・・。
中に入ると、今まではビザ面接のコーナーしか見てなかったけど、外れたところに
USシチズン用のパスポートサービスコーナーが別に仕切られていました。
すんなり終わって、あっという間に退場!
10時に渋谷に着いたので、Jと急Food Showに寄りました。
小腹が空いたと訴えるJにから揚げを1個買って食べさせて・・・
自分はDEAN&DELUCAで家で食べる用のお弁当を購入。
当然Jは遅刻で幼稚園に行かせて給食の日だったので~、私の分だけ。ふふふ。
ずわい蟹と雑穀米のシーフードピラフ、、、
トマトソースがちょっとかかってて、、かなり美味しかったです~
雑穀米とかあると、ついつい食べたくなっちゃう。
大満足なお1人様家ランチでした
写真_2~1



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2012/06/29 ] 旅行 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/30 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1029-fdc0a54e