2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にんにく注射にチャレンジ!(疲労回復&美容)

今日は・・・
Rのクラスのママおすすめの・・


にんにく注射」を打ってきました
有名ではありますが、以前は忙しい芸能人やスポーツ選手がやるものだと思ってました。
それが、普通に整形外科なんかでも打ってくれるのを知り、かなり身近な存在に。
しかも近所の整形外科はただいまキャンペーン中、半額の1500円だったので試しに行ってみましたよ~
にんにく注射に適してるのは、こんな諸症状がある方。

・緊張型頭痛や肩こり、腰痛がある
・疲れがたまっていても、大事な仕事があり休めない
・よく寝ているのに全然疲れがとれない
・だるさがなかなか抜けない
・夏バテによる体力減退ぎみ
・冷え症で体力が弱く、よく風邪をひく、なかなか体調が元に戻らない
・二日酔い、肝臓が弱っている



まずは初診で先生と相談。でも私の場合捻挫のリハビリも兼ねてたので両方の診察。
「やっぱり一番効果があるのは一番高い金額(3000円)の疲労回復点滴ですけどね~、にんにくでも十分元気になりますよ」と。
私そこそこに元気だけど・・Rの風邪とかうつらないように。夏休み前に元気注入しておかないと。
にんにく注射は種類にもよりますが、私が受けたのはビタミンB1,C,滋養強壮剤が入ったものだったので、
美容にもバッチリだそうです~
にんにくといっても、ビタミンB1の成分がにんにく臭だから、そういう名前がついてるみたいです。

さて診察が終わって注射は看護士さんが打ってくれました。
もちろんここの方々も疲れたら打つそうで・・・それはそれは効き目があると絶賛。
早い人だと帰り道ですっかり元気になるんだとか。
出てきたぶっと~い注射器に入っている黄色い液体を見て・・・
ちょっとびびりました
見た目以上にそのキツイにんにく臭にも・・・。
注射といっても太い注射器から管が出ていて、先端に針がありました。
点滴に限りなく近い感じ?
一気に注入は体がビックリして気持ちが悪くなるそうなので、少しずつ少しずつ注入してくれました。
なんとなく、気持ちが悪いな~と感じたのは、その臭いのせいかもしれない。
体に入ってしまえばにんにく臭は消えるみたいですが、シールを貼られた腕を嗅ぐと、やっぱ臭い。。

さてそんなんで、捻挫のリハビリも終えて帰りました。
夜になりましたが、まぁ元気になったのかどうかはまだよくわかりません。
明日どうなってるのか気になるところです。

にんにく注射だけじゃなくて、プラセンタとか色々やってるんですね、整形外科って、、
プラセンタは胎盤エキスなので、血液製剤に含まれるらしく、輸血ができなくなるそうです。
でもお肌にはめっちゃ良いそうですよ~。

普段整形外科なんて行かないよって方、興味があったら近所の整形調べてみてくださいね。
クセになる人も多いみたいだけど。


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/07/13 ] 美容 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1036-1b05de0b
















