2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鎌倉ビーチの家でお泊り!

幼稚園の終業式が終わった当日の夕方、鎌倉に住む友人宅へ今年の夏もお世話になりに行きました
夏は海の家と化す(お友達が大勢泊まりにくるから)そのおうちは、材木座海岸から徒歩すぐ。
到着してすぐに夕飯へ~というのも、このファミリーには夏の常識、「海の家での夕飯」。
普通に海水浴客で海に行けばお昼が海の家っていうのはよくあることだけど、夜っていうのがジモトっぽくていいね。
お散歩気分でちょっと歩けばもう国道134号、海が広がってます。
201207201.jpg
若者だった頃に行ってた湘南とは違ってるのがやっぱり海の家の国籍バラエティ豊かさ。
もうラーメン、焼きそば、カレーって時代じゃない?
こんなオシャレなバーもなかったんじゃないかねぇ~。
201207202.jpg
着いた早々子供たちは貝殻集めに夢中
おそろいのポシェットをプレゼントしてくれたので、その中に皆貝殻をしまって・・・
201207203.jpg
この大きなレストランには4軒のタイ料理やさんと1軒のトルコ料理やさんが連なっていました。
最近タイばっかりな湘南らしく・・・なんでだろう?
そして手作りアクセサリーショップやマッサージ店まで入っていました。
海でマッサージなんて、まるでアジアンリゾートみたい
201207204.jpg
ワンコたちも海の家なら気軽に一緒できます
でも箱入りムスメのクレアは砂浜がちょっと苦手、、、
201207207.jpg
トルコのドネルケバブやタイ料理でも辛くなく甘い平麺の料理などを子供たちは美味しそうに食べてました。
201207205.jpg
大人にはパッタイを~
201207208.jpg
夕方雨が降るなんて言われてたけど、鎌倉は降られずこんなキレイな夕空を拝めました
201207206.jpg
子供たちの楽しい夜も更け、翌朝早起きして熱中症対策で早い時間から海水浴しようと繰り出しました。
9時から遊泳可なので、朝9時から海
これもお泊りしてるからこそです
江ノ島や由比ガ浜は若者が多くて混雑してるようですが、ここ材木座はかな~りまったり地元民が集うビーチ。
臨海学校みたいな子供たちが泳いでいるぐらいでほとんど貸切状態でした
201207209.jpg
ちびっこコンビ、かわいい~
2012072010.jpg
去年はまだ海の波が怖かったうちの子たちでしたが、今年は随分海を楽しめるようになったようです。
波遊びとまたまた貝殻拾いで楽しんだ子供たちでした
早々に夏休みの思い出ができましたっ
鎌倉って我が家から実は車で1時間足らずなんだけど、行けばいつも泊まりたくなる、非日常な世界です
2012072011.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/07/20 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1038-ff8de987
















