2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米寿のお祝いをハワイで☆

夏休み前半の旅行はハワイでした
この7月で88歳になる私のおばあちゃんの米寿お祝いとして、両親が私の一家と妹一家をハワイに連れて行ってくれました。
かたじけない、、親孝行娘たちだったら逆なのにね。

サンディエゴにまで80を越えて足を運んでくれた元気なおばあちゃん、
ハワイも無理のない程度に楽しもう~
上は88歳、下は3歳というすごい差の家族11人旅行でした。

着いた日はスコールが激しく、2日目までは海も寒かったりしたハワイ、、
よっぽど日本の暑さの方がすごい感じで。
サンディエゴからハワイに遊びに行った時は、湿気があるなぁ~と感じたのに、
今や死ぬほど蒸し暑い関東からハワイへ行けば、そりゃぁもうカラッとしてて過ごしやすかった
201208081.jpg
到着した日のディナーでお誕生日をお祝いしました
この年齢でもステーキだってチーズケーキだって食べられちゃうおばあちゃんを尊敬
いつまでも元気でね。
前もってバースデーと伝えておいたので、ケーキと歌のサービスがありました
201208082.jpg
以前行って私とダンナの「No.1ステーキ」なウルフギャングステーキハウスにて。
数週間熟成させた極上の美味しさ、Tボーンステーキを皆でシェアしました。
ほんとにっ最高に美味しいから~
本店はNYです。
201208083.jpg
ぷりぷりロブスターテイルも最高
なかなか普段は食べられないよね。
201208084.jpg
2日目はレンタカーを2台借りてカイルアまで出向いたものの、、
風が強く涼しいしであまり楽しめず。その後に寄ったTARGETでのお買い物に燃えた私でした。
かわいくて安い子供服や、かわいいプラスティックカップや雑貨、TARGETブランドのジップロックなどを色々とまとめ買い・・
ホテルの前で車を降りて、部屋まで遠いというのにたくさん買っちゃって運ぶのが結構大変でした、、
ついついアメリカ在住時代のように、ガレージからすぐ荷物運び込めるなんて感覚で買い物してしまったのです。

さて3日目はツアー会社で必須でついてたポリネシアンカルチャーセンターのツアーへ。
ノースショア方面に北上してバスで1時間半ぐらいかかりました。
ハワイの伝統文化に触れる機会、子供たちは楽しんでいました。
最初から楽しい釣りをさせてくれ・・
家族全員やったけど、なぜか釣れたのは私と妹。男性陣どうしたのか?
Jに持たせたらこわごわチーズ
201208085.jpg
楽器を教えてくれたり・・・
201208086.jpg
葉っぱの冠作りを教えてくれたり・・・
201208087.jpg
槍投げ体験させてくれたり・・・
201208088.jpg
大きな池で行われるポリネシアンショーも見ものでしたが・・子供たちが疲れたので休憩してあまり見れず。
201208089.jpg
シェイブアイスも食べて、ハワイ満喫です
2012080810.jpg
後半につづく。


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/08/08 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1041-08c75196
















