2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み中盤戦もなかなかにぎやか!

ハワイから戻ってからも、なかなか忙しい夏休みを過ごしております。。

まずは、Jの幼稚園友が1人でお泊りに来てくれたり。
(やらせ写真だけど、本当にこんな感じで寝ててかわいそうだった・・・)
201208121.jpg
夜は花火をして、翌日は幼稚園仲間と近所のプールへ。
日本はみんなこんなもんなのかよくわかりませんが、
我が家の周りには流れるプールがあるような大きな市民プールや、親は見てるだけでもいいような区営プールや
団地のプールなど、自転車で行ける距離にたくさん安くていいプールがあります。
こんなに充実していたら、遠くの混んでいる遊園地プールとかは行かないだろうなぁといったぐらい。
201208124.jpg
でもこの日は少し涼しくて、日向を見つけては皆で甲羅干し・・・
201208123.jpg
同じ時間にRのクラス仲間も来て、お兄ちゃんとばかり絡んでるRに少しお友達を思い出させてくれました。
201208122.jpg
夏休みのような長い休みでないとなかなか会うことができないお友達とも連日遊んできました。
サンディエゴOB仲間のこうちゃん&えいちゃんとは青山こどもの城へ。
初めて行ったけど、安いのに施設が充実してました。
201208125.jpg
まずはアスレチックで遊び・・・
201208126.jpg
工作室では広~い白い壁に、自由に絵の具でペインティング
201208127.jpg
体育室ではサッカーをやりたかったみたいだけど、やれるものはこの時間は「フリスビー」でした。
男子はなんでも結局楽しめるんだけどね。
201208128.jpg
お昼を食べてから、屋上の特設プールにてスイミング~
すっごく浅いから走ったりしてたけど、1時間フルに楽しんでいました。
監視員さんがたくさんいるので、親は遠くで座ってるだけでいいの。。なんて楽。
目の前は青学という大都会の屋上で、贅沢~
201208129.jpg
最後に工作の、手作りアイスクリームを作って帰りました。
2012081210.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/08/11 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1043-88e3b93b
















