2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本上陸☆お台場レゴディスカバリーセンター♪♪

サンディエゴにあった、あのレゴランドが・・・
ついについに、この夏日本に上陸
ネットの前売りチケットは売り切れだったものの、オープン時間に窓口へ行ったら30分待ちで買うことができました。
お台場に子連れで行くのは初めて、8年ぶりぐらいでした。
ゆりかもめにはあまり乗ったことがないし帰り道昼寝しちゃうことを考え、車で行きました。
DECKS内に入っています、室内のレゴランド
どんな感じかな?
201208151.jpg
予想通り、全体的にものすごーく狭いんですが、その狭い空間にもミニチュアタウンが。
サンディエゴのミニチュアタウンはアメリカ主要都市全部だから広すぎて見るのが大変だけど、日本のは東京だけ。
それでもよく知る場所がミニチュアだから本当に面白かった
しかも天井の空が昼になったり夜になったり、夜景が美しい東京ならでは?
ここはお台場、レインボーブリッジやフジテレビ、このDECKSも・・・
201208152.jpg
ここは銀座三4目交差点
和光や不二家・・・そっくりだ~
201208153.jpg
新名所のスカイツリーまで
隣りには両国国技館でお相撲やってます。
他にも東京ドームや浅草、国会議事堂、東京タワーなど、外国人の観光客にもウケが良さそうです
201208154.jpg
ミニチュアタウンを抜けると、遊び場が。
向かいにカフェテリアがあるので、休憩もできますが・・なんせどこも狭い
201208155.jpg
サンディエゴのレゴランドでは食事も美味しくって大満足なんだけど・・・
ここはどうかな?
アメリカとそっくりな、マカダミア×ホワイトチョコのクッキーなんかもあって
少し似た物も売っていましたが、
キッズお弁当(おにぎりVer.&サンドイッチVer.)があったのがさっすが日本~
でも最低限のサンドイッチやゼリーなどが売っている程度で、ささっと済ませたい人向き。
本場にあったアップルフライがあったら売れると思うんだけどなぁ~
ポテトのフレンチフライだと体に悪いからっていうことで開発された、グリーンアップルをフライしてシナモンシュガーにまぶしたものをホイップクリームにつけて食べるものですが、アメリカ人はヘルシーと思うかもしれないけど日本人からしたら十分すごいって話、、でも最高に美味しいの~I Love it!!
201208157.jpg
アトラクションと呼べるものは2つ、1つはライド型シューティングゲームで、子供だけじゃなく私も楽しめました。
もう1つは4Dシアターです。
サンディエゴには4Dがいくつかあったと思うけど・・
どれも以前のこわがりJくんには難しかったのです。1つだけ強制的に入れたら(かつて3歳?)ものすごい泣かれてめんどくさかった・・・
6歳だし、もう観れたね~
201208158.jpg
元来レゴで遊ぶのがすごーく好きってわけじゃないうちの息子たち、だらだらとレゴで遊んでいました。
201208156.jpg
一緒に行ったのは私の高校時代からの友人とその娘ちゃんたち。
お台場の素晴らしい景色を見ると、また来たくなります。
2012081510.jpg
レゴの中ではご飯を食べなかったので、遅いランチを隣りのアクアシティ内にあるキッズレストランで食べました。
フジテレビがやっているお店で、バイキングを食べながら、子供は自由に遊びまわることができます。
大人はゆっくり話しができて・・・
と思ったけど、制限時間が70分と短すぎて、なんだかあっという間でした
ワンピースのボールプールもあるよ~
他にもリカちゃん人形&メルちゃん人形やチャギントン、ブロック遊びや絵本、ちびまるこちゃんのお部屋再現の中でまるちゃんのTVが観れたり、長くいれたらすごく楽しめたのになぁと思いました。
201208159.jpg
お台場の新名所、ダイバーシティも気になるし、また来よう。

サンディエゴで昔行っていたレゴランドが気になる方はこちら



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/08/15 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

参考になりました!

今日、運動会の振り替え休日を利用して親子二組(どちらも子どもは6歳女の子)で行こうとしています。中のカフェテリアが頼れるのかどうか知りたくて、ブログを検索してこちらに伺いました。大変よくわかりました。食べてから行きます!
[ 2012/10/15 08:51 ] [ 編集 ]

よかったです♪

ブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます♪
少しでも参考にしていただけたのなら、よかったです。
楽しんでこられましたか?
[ 2012/10/25 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1044-b58694ef
















