2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み終わっちゃうよ~!お盆は関西帰省。

お久しぶりになってます。
夏休みもあっという間に残り1日

お盆にはこれまた従兄弟勢ぞろいする、関西へ帰省してきました。
たくさんのお兄ちゃんたちと遊べるのでいつも大喜びな息子たちです。
一緒の夕飯も予約しないと難しい人数・・・(これに大人がまだいるし)
201208231.jpg
相変わらず一番年下のRはおもちゃ的存在、皆で「Rと一緒に~」「Rを抱っこする~、おんぶする~」
と大騒ぎです。
何度も希望せずともおんぶしてもらってたRでした。
15KgのRを軽々と・・・さすが3年生!
201208232.jpg
お天気が不安定なお盆でしたが、皆で川遊びにも出かけました。
京都の山の方にある、「るり渓」という自然溢れるのどかな川へ。
201208237.jpg
大人はこんな大きな屋根にテーブルがあって、ゆっくりできました。
201208238.jpg
男性陣、特にじいじは海や川遊びが昔から大好きだったそうで・・・
一番子供のように魚を探し回っておりました、、
Jも初めての川に大興奮、澄んだお水に泳ぐ小魚を見ては捕まえたがってましたが、そうそううまくはできない。
そもそも岩や川の中を歩くのだってドキドキしてますからね。
201208233.jpg
お兄ちゃんたちやじいじが捕まえた魚やカニを眺めて楽しんでいました。
大きなハゼも、じいじが無茶して捕りました。笑
201208234.jpg
なぜか大きなカエルまで捕ってきちゃって~
キレイな色だったけど、やっぱりカエルは苦手っ
(赤い袋に入れられてたけど、やっぱり逃げた)
201208235.jpg
Rも臆病Jの影響でかなりビビリです。
なんにも触れない・・・
お姉ちゃんの方がよっぽどなんでも触れたり掴めたり、、
でも見学だけでもいい勉強だね~
201208236.jpg
水鉄砲で遊んだり、スイカ割りをしたり楽しく過ごしました。
午後には豪雨が降ってきたので、撤収して温泉に移動しました~。
201208239.jpg
従兄弟のおうちに子供皆で泊まったりと、たくさん刺激を受けてきました。
私の実家やお友達宅でも2人してママなしお泊りデビューをしたこの夏休み、
心身共にきっと成長したことでしょう
へんな関西弁がまだ残る兄弟ですが・・・

ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/08/23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1045-528abd4e
















