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グリーンスムージーを始めて1週間。。

1週間前から・・・
グリーンスムージーを実践しています

理由は、現在ダイエット中である私の新たなアクションの1つと、
健康診断でコレステロールや中性脂肪がひっかかりまくりだったダンナの体質改善のため。
とにかく2人共内蔵脂肪を減らしたいし、免疫力を高めたい、、などの理由です。

201208251.jpg

アメリカから来たグリーンスムージー、酵素が流行っている今ではすっかり日本でも定着しつつあるようで、
書店に行くとずらっとスムージー系書籍が並んでいますね。
健康書の部門でも朝のフルーツジュース1杯ががんや病気に効くとかいろんなのがあったわけで、
ようするに朝のフルーツや野菜系のジュースを飲むという行為がとても良いんだということがうかがい知れました。

私は基本に忠実にしたいタイプなので適当に色々混ぜるとかじゃなく、
この人のグリーンスムージーをやるんだと思ったらその方のレシピをきっちり守ってやるタイプです。
私が選んだ方のレシピには、フルーツ7:青野菜3ぐらいの対比でそれ以外は水200CCだけ。
甘みはフルーツから十分あるので他はいらないみたいです。
そしてグリーンスムージーは1食として考えられるため、前後40分は他のものは食べてはいけません。
グリーンスムージーから最大限に栄養を採るためなんだとか。
私は朝食としてスムージーだけでも我慢できますが、ダンナはムリなため、
コレステロールを下げるのにいい、玄米おにぎりを持たせてあげてます。
それを会社に着いてから食べればちょうどいいかなということで、、

私が実践してるのはこの著者さんの。↓


まだ始めて1週間なので、体の変化といえば便通がよくなったぐらいですが、
それでも十分違う
健康に気を遣うことを始めだすと、今までの自分たちがいかにひどい食生活を送っていたかが
よくわかってきます。
今は体の毒素を排出して、少しずつでも体質改善を図れたらいいなーと思ってます。
本気でこれで痩せるんだって方は、4週間のプログラムもあるみたいですよ。
土曜だけ断食を入れたり、、
私には断食は無理かなぁ~

しかし予想以上にグリーンスムージーはなんの苦味もなく美味しいのですが、
今日のレシピは今までの中でもすんごく美味しかった
空心菜、グリーンリーフ、桃、キウイ、オレンジ、バナナ~
クセのないグリーンに旬の桃という最強美味しいフルーツが合わさって。
スムージーはできるだけ旬の野菜やフルーツを使った方がいいようですよ。

これからもグリーンスムージー生活は続きます・・・


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[ 2012/08/25 ] 美容 | TB(0) | CM(0)

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