2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏祭りの山車♪ランチつき?

週末は近所の神社でお祭りがありました。

朝から大きい子はお神輿、小さい子は山車が出るので初めて参加してきました。
子供たちはよく理解できてなかったけど。
やたら縄が長くて、後方にあるはずの山車が見えないし・・・
201208271.jpg
神社は山の上なので、長い坂をどんどん上がっていきました。
なんせ炎天下で歩くから、熱中症が心配でした・・付き添いの自分も含めて
201208272.jpg
途中休憩の公園で、パピコをもらってゴキゲンな皆さん。
201208273.jpg
やっとこさ神社に着いたと思って、皆クタクタ・・・
お祓いをしてもらって、これで終わりかと思いきや、山車は折り返しだったのです・・・
201208274.jpg
今度は坂を下っていき、スタート地点に戻るのかと思ったら途中でコースが変わってなぜか大きな地主さんのようなお宅へ・・・・・
そこではおにぎり、から揚げ、サラダなどのお昼をたくさん用意してくれて疲れた子供たちや大人に振舞ってくれました。
自治会の計らいのようですが、こういうお祭りって普通なのですか?
私が昔いた東京のお祭りにはそんなことはなかったので驚きました~。
もちろん子供にお菓子を頂き、その上お昼ご飯までついちゃうんだったら、また来年もやるしかないよね~
夜は出店がたくさん出て、楽しんだ子供たちでした



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/08/27 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1048-22565d9e
















