2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の風物詩?

もう幼稚園の夏休みは終わったけれど・・・

夏の生き物たちの現在を・・・

春先にお友達宅の裏山で掘ってきた、カブトムシの幼虫が、こんな立派なカブトムシに成長しました。
ハワイに行ってる間、お隣のお兄ちゃんたちに預けて行ったら外飼いしてくれてて、
驚くことにカブトムシの匂いに釣られて、メスのカブトムシがケースの外側にくっついていたそうで、
一緒に入れてくれました。
カブトムシはスイカの匂いがするんだって、だから吸い寄せられるように来るらしい。
これも我が家が自然溢れる場所にあるからだけど・・・
卵を産んだらまた繰り返すけど・・まぁ来年ぐらいまではまだカブトムシ飼ってもいいかな。
今回のカブトムシたちの寿命はあとわずか。。。
moblog_c7603fbd.jpg
そして我が家では禁断の、メンドーだから絶対に飼いませんって言ってた金魚がこの夏来てしまった。。。
もちろんお祭りの縁日、金魚すくい。
パパと2人でJを行かせた私がバカだった。。
で、どうせ長く生きないよといいながらも、飼ってしまったらかわいくなる私、水槽買ってせっせと世話しちゃったのに、結局7匹もいた金魚、5日たって生き延びてるのはたったの匹・・・
むずかしいです、金魚すくいの金魚はね。
何年も生きて大きくなってしまうのも困り者だけど。
白い金魚だから、よく見えないけどいるんです、左下の方に。。。いつまでもつか。
201208302.jpg
夏の最後にようやく出したビニールプール、今年はもう出さないかなと思ったけど、
年少さんのRのお友達がたくさん来てくれたので、その時に。
なかなか楽しそうでした
201208301.jpg
プールを片付けてたら、夏の終わりにいつも庭に来る、バッタくんが。
moblog_2af12f02.jpg
まだまだ暑い日差しの日が続きますが、夕方の風は確実にの気配・・・
夏が終わっていきますね。。。


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/08/30 ] おうちのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1049-508fb591
















