2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こども祭りでわっしょい!

ひさしぶりすぎる、更新。。。

いやぁ~、もうホントに暑すぎるよね。。。
残暑厳しいっていっても、1ヶ月間違えてるのでは?ってぐらい真夏の暑さ続く日本です、、
早く秋らしくなってくれないかなぁ?

この暑さでも2学期行事は始まっています。
今回いろんな理由で例年より1ヶ月早まってしまった幼稚園のお祭りも暑いなか行われました。
近所の神社まで、手作りお神輿をクラス毎でリレーのように担いで行くかわいい行事
私は年少さんの付き添い係でしたが、皆が熱中症になるんじゃないか本当に心配でした。
水筒も持参で重くてかわいそうだったけど、飲みながら休憩しながらだったので、なんとかうちのクラスは誰も脱落者が出ませんでした。
みんなでわっしょいわっしょい、かわいく担いで行く姿は、保護者には見ることができないので
(大勢が一緒に廻ったら危ないため)
係をやって良かった。

兄弟で幼稚園行事、楽しいね、もう来年にはお兄ちゃんいないからね。
201209141.jpg

園に戻ってアイスとお土産のお菓子をもらって帰宅です。
しかし頑張ったのと暑さにやられたのとで、夕方を出したRでしたが・・
すぐに治りました。
2学期はどこの学校や幼稚園も行事が目白押し。
今はめちゃくちゃ暑い時間でも園庭で運動会の練習をしている子供たち、、ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/09/14 ] 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1051-38bd2d5f
















