2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッザニアでお仕事。

幼稚園のお祭りは土曜に開催されたので、月曜は振り替え休日でした。
こういうとき、行きたくなるのがキッザニア
平日に行けばたくさんお仕事できるもんね~

ですが、振替休日も多い月曜日。前回行った時よりも混雑していました、、
朝9時オープンといっても多ければ早く開けてくれるようで、
8時20分に到着、100番目に並んだと思ったけどすぐに中に入れました。
まずはやったことがない大人気のお仕事、森永のハイチュウ作りの予約を取るために並んだら、
私たちで最後の方で、8時40分には本日のお仕事受付終了~となっていました。大人気
13時半のハイチュウの時間までは、他のお仕事の予約が取れません。それがイタイ。

なので、どんどん次回にはできますよ~というお仕事を選んでいきました。
前回やりたかったけどタイムアップでできなかった、クロネコヤマトの宅急便やさん
男子だから、制服が似合う、似合う。
朝のミーティングをする姿も様になっておりました。
201209152.jpg
まずは徒歩で近所のお店から宅配便の受け取りに。
その荷物をそれぞれ持って、車に乗り込み、スポーツクラブまで宅配してきていました。
201209151.jpg
穴場なのが、このニチレイでの冷凍食品検査。
チキンライスか海老ピラフを選べて、作ることができます。
201209153.jpg
最初は生の食材を特殊な機械でフリージングしていき、最後それをレンジでチンしてお土産にしてくれます。
朝が早くてちょっと小腹が空いてた子供たちは大喜び。
201209154.jpg
その後、これまた人気のモスバーガーが意外にも30分待ちでできたので、ちょうどお昼の時間になり一食浮いた子供たちです。
自分で作ったハンバーガーの味は最高だったようで、Rはトマトが嫌いなんだけど、自分でハンバーガーに入れたトマトは食べられたよ!と得意気でした。
201209155.jpg
少し休もうか、、なんて感じで入ったTV TOKYOのスタジオ。
ここでは小学生に人気の番組、ピラメキーノの放送を作るというものでした。
出演者にはなりたくなかったシャイな男子たち、スタッフならいいよということで入ってみたところ・・
201209156.jpg
なぜか最初から衣装のポロシャツを着させられて、ピラメキ体操の練習をさせられてました。
201209157.jpg
Rはなんとテレビカメラマンの役、重そうなカメラを遊びじゃなく、本当に動かして撮影、
その撮影した今回のスタジオ収録をDVDにしてのちほど頂けました。
Jは音響さん係、音を調節したり、収録中の効果音を出したりと地味だけどやりがいのありそうな仕事でした。
201209158.jpg
最後にグリーンの壁セットの前で練習したピラメキ体操の本番。
親が見ているモニターには、同時にCG加工された映像が映し出されていて面白かったです。
これもDVDに残るので楽しい
2人共案外この仕事、気に入ってたみたいでした。
201209159.jpg
やっとこさっとこ13時半になり、念願の森永へ。
本当は隣りのコカコーラのボトリングもまたしたかったみたいだけど、時間切れでした~。
2012091510.jpg
大きなハイチュウの素2色をくるくる巻いてかわいいハイチュウを作っていました。
最後にパッケージ機械に入れて完成。
通常のハイチュウとは少し形が違うけど、味は美味しいハイチュウ青リンゴ味でした。
2012091511.jpg
今回もっとガテン系をやらせてみたかったけど、時間はどんどん過ぎあっという間でした。
また次回、建設現場とかやってるの見たいな~。
またまたキッザニアが大好きになった子供たちでした。


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/09/15 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1052-3fca50c9
















