2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜で梨狩り!

連休だったけど、Jのサッカーの試合やパパのフットサルなどサッカーばかりの土日だったので、、
最終日の月曜にはせめて違うことを、ということで
子供たちが行きたがっていた梨狩りへ~

昔は梨狩りといえば、東京都稲城区の方でたくさん梨園があったので実家からも割と近かったし
よく行っていましたが、今の家からは少し距離があるので、、
さらに近所の戸塚にある果樹園にお邪魔してきました。
ここはアポなしウォークインOKなのも魅力。
ぶどう、梨、いちじく、柿、みかんを育てている果樹園で、今の季節はぶどうと梨、いちじくかな?
と思って行きましたが、山梨などではまだまださかんな時期でも神奈川でぶどうはもう終わり・・・
なけなしのぶどうを求めてお客さんは来ますが、皆イマイチな最終ぶどうを採っていく・・・
ぶどう畑、見事になーんにもない
201209191.jpg
あってもこんな感じで。。。スーパーで売ってる方がいいかなぁ。。
201209192.jpg
ぶどう採りたいよーと怒っている子供たちを無理矢理梨畑に連れて行きました。
お、今度はなんとか採れそうな予感・・・
201209193.jpg
スーパーの梨は手ごろな値段になるように小さく品質改良されてるらしいですが、
梨狩りの梨はやっぱり大ぶり
いくら梨が好きでもそんなにたくさんはいらないし高額になってしまうので、
たくさん狩りたいーーと駄々をこねられてもお断りせざるを得ませんでした。
結局厳選5個だよ
かなり不完全燃焼なJくんです。
種類は2種類、豊水と・・もう1つは知らない銘柄。
201209194.jpg
それでも大好きな梨に満足な2人
早速帰宅して食べたら、とっても瑞々しくて美味しかった~
1個400円~500円ぐらいでした。
201209195.jpg
次回はパパの希望もあり、たくさん採れそうな栗拾いにでも行こうかなと思ってます。。
なんせ仕事が毎晩遅くて週末遠出できないパパのため、なんでも近所で探しますよ
目指せ、車で30分圏内


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/09/19 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

お久しぶり♪
日本出発前は会えなくなっちゃって残念だったよ…。咲の入院とかでしばらく出発できなかったけど、8月上旬に無事スウェーデンに来て、咲もインターの学校楽しんで通ってるよ~。 (^-^)

さてさて、梨狩りいいね♪ぶどうは時期が終わっちゃってて残念だったね!Rくんの嬉しそうな顔、かわいい☆
うちも東戸塚のオーロラモールの裏の果樹園で梨狩りしたなぁ。当時2歳の咲の顔くらい大きい梨が採れたわ。 (^o^)
東戸塚はみかん狩りも芋掘りもできるよ♪
[ 2012/09/20 05:47 ] [ 編集 ]

みちをちゃん!待ってたよ!
最後に会えなくて、ほんとーーーに残念だった。
でも咲ちゃんを介抱できた本当によかったね。
元気にスウェーデンに引っ越せて、安心したよ。
今度住所など教えてね!
さすが明るい咲ちゃん、人種が違ってもへっちゃらなとこが逞しい!素敵!
戸塚なかなかいいねぇ~、みかんも狩るわ!
東戸塚の果樹園もチェックしてみるね~、ありがとう!
[ 2012/09/20 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1053-3e4d9e97
















