2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋のわんわんキャンプ旅行♪~丹沢~

3連休の後半で我が家としては珍しく、キャンプに行ってきました
キャンプといっても、テントは持っていないし、寒かったり雨が降ってきたりでは初心者としては凌げないかも、ということでレンタルもせず、潔くコテージ宿泊を選びました。
一緒に行くお友達も海は得意だけど山はね・・という家族だったので、
ワンコいる同士、コテージでわんわんキャンプということに。

天気予報ではそう悪くないはずだったのに、予報が微妙にはずれて出発の時から雨が降っていて不安・・・
2時間ほどで西丹沢ウェルキャンプに到着した時にはようやく雨も上がりましたが、とにかく寒い~
冬か~ってぐらいの冷え込みでした。
それでも子供たちがやりたがっていた釣りは凍えながら皆でやりました。
キャンプサイト内にある釣堀、なかなか広々としてましたが、、どうも釣れてる人が随分少ないようで。
201210101.jpg
うちは釣竿を2本レンタルして挑戦しましたが、待っても待っても魚くん来ない・・・
201210102.jpg
しばらくしたら、ヤマメを積んだトラックが突如現れ
大量のヤマメを放流してくれました~。
これでようやく釣れるかもっ
201210103.jpg
なんとRの竿を一瞬借りた私がものの10秒で釣ってしまいました。
ハワイの時にも短時間で2匹釣ったし、案外素質があったのかしら。。なんて。
その後、粘ったパパたちが2匹ずつ釣ってくれて5匹のお買い上げ。
リリース禁止なので釣ったら買っていかなければならないのです。夕飯になる~
201210104.jpg
わんわんずもずっと一緒。
201210105.jpg
そしてコテージに戻ってなんとかヤマメを簡単に処理して・・
意外にもJが、串を刺す係をかって出てくれました。
釣れたばかりのピチピチしてた魚は触れなかったのに、死んでたら大丈夫らしい。
201210106.jpg
美味しく焼けました~
湘南で仕入れてもらったホタテ貝殻つき、たこ、いか、と共に豪華シーフードBBQ開始
201210107.jpg
実は寒くて女性子供たちは全く外でBBQしてません。
ひたすら外で焼いてくれたパパたちに感謝・・・
201210108.jpg
コテージなのでキッチンも冷蔵庫もついてるという、さらには床暖房までついてるってゆー、ふざけたキャンプでしたが本当に快適
ガスコンロもあったので、ルクルーゼを2台持参し、1台で飯ごう、1台でビーフシチューを作りました。
翌朝にはパンをホイルで包んで鍋の中であっためたり、ルク大活躍でした。
特にルクルーゼで炊いたご飯がとっても美味しかったので、お互い自宅に戻ってもやってみたのでした。
201210109.jpg
〆のデザートは、アメリカBBQでお馴染みの?焼いたマシュマロ+板チョコをクラッカーでサンド
リッツのしょっぱさが、溶けたマシュマロとチョコの甘さにちょうどよい~
最高に美味しいけど、最高に太りそうなデザートでした。いやいやたまらん。
2012101010.jpg
夜はサイト内にある露天風呂つき温泉に入り寒かったので体があったまりました。
ロフトが寝室になっていて、3組も布団が並べて敷けたので4人家族ずつ、2軒でこれまた快適に寝ることができました。
裏がすぐ川なので、音が風情あるけど寒いので、やっぱりコテージはあったかくていいね~
それでも毛布を2枚持参したのがよかったのかも。
子供たちは布団で大はしゃぎ。UNOをやったり楽しい夜が更けました。。
2012101011.jpg
朝も外で食べないで快適な部屋の中で食べちゃったので、なんだかアウトドアに来た感じはない邪道な私たちでした。
O家のパパの出張土産、ドイツのローングソーセージを切って、パンをあっためてホットドックの朝食。
昨晩のビーフシチューもみんな食べてくれて、すっかりキレイに片付けてくれました。
2012101013.jpg
朝からいいお天気になってくれたので、気持ちよく過ごせました。
ワンコたちも楽しそう。。
2012101012.jpg
すぐ裏の丹沢湖に通じる川で遊びましたが、これがものすごい透明度
神奈川県だとは思えない~
感激でした。
でも冷たいからパパと足だけつけた子供たちです。
2012101014.jpg
それにしても、同じ犬種とは思えないぐらい違う2匹、
川ではうちのクレアは岩が嫌なのか、川がこわいのか、とにかく一歩も動かない。。。
私のバッグの上に乗って「遠くに行っちゃだめ!」と私に吠えて怒っていました。
2012101017.jpg
でも川岸に無理矢理?運んであげたら、お水は気になったみたいで興味津々に飲んでいました。おいしそう~
2012101016.jpg
クレアとは裏腹に、一緒に川に入りたくてしょうがないブルーノ。
いきなり性格どおり、ばっしゃーんとダイブしてビッショビショになっていました。
クレアはそんなブルーノを冷たい目で見ていた。。。笑
ブルーノぐらい、犬らしいことしてもいいのにね。。
2012101015.jpg
秋の楽しいキャンプ旅行でした。また行きたい~。


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2012/10/10 ] 旅行 | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1060-24e88173


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/11/02 06:23] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/11/02 06:23] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/11/02 06:23] URL














