2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いそがしい運動会~年少&年長~

10月中に幼稚園の運動会がありました
この日のために、子供たちは夏休み明けからずっと休む間もなく練習を続けてました。
時には熱中症になりながら、、、
なんといっても今年は年長さんの最後の運動会、やっぱり観る方も気合が入ります。
プログラムを見ても、年少と年長両方なので絶え間なく観ることに。。

お天気もちょうどいい具合で、暑すぎず涼しすぎず。
まずは年少さんのかけっこが始まりました。
クラス半分ずつの男子で走り、ゴールで待つ先生に飛び込むというかわいいレースです。
アンパンマンチームのR、クラスで1,2を争うぐらい足早い~
やっぱり毎日のように兄弟でどこでも走ってるからかな。。
201211021.jpg
年長さんのレースは障害物競走とリレー
あまりいい写真がどちらも撮れず・・というか、応援に熱入ってあまり撮影できなかったってハナシ。
これは障害物同着ぐらいで1着だった2人が、なぜだかゴール過ぎても競争して戻ってた写真。笑えます。
201211022.jpg
年少さんのお遊戯はぴかぴかうさぎのマーチ。
かわいいお歌にかわいいダンス、お尻にもうさぎの尻尾がついてて年少さんらしくすごくかわいかった~
今まで観客がたくさんいると緊張して何も動かなくなっていたRでしたが、
今回はそこそこには踊れていました。家では完璧なんだけどね~
201211023.jpg
年長さんのお遊戯は毎年恒例、バルーン(アメリカで言うパラシュート?)を使った演技です。
内容は毎年違うのですが、今回はEXILEのRISING SUNという曲をカッコ良く披露してくれました。
JはRと違って家では一切踊ったりしてくれませんが、いつも本番では立派に踊っています。
Rとは正反対なのよね、、だから何も心配しないで見られる。
201211024.jpg
メリーゴーランドしたり、全体像を写すととても素敵です。
201211025.jpg
そしてハイライトは年長の組み立て体操
私たちの時代だったら小学生がやるような組体操を、今はどこの幼稚園も大抵運動会で取り入れてますね。
6人ピラミッドは真ん中で支える重要な役割のJくん。がんばったね
年長さんは組み立て体操もお遊戯もちらっと練習を覗いても先生たちが叱咤激励、厳しいぐらいに毎日練習させられてたのにも関わらず、子供たちは文句も言わず本当に頑張りぬきました。
6歳ってここまでできるんだな~と、感心すると共に、わが子の成長をどの親も思ったことでしょう。
この運動会を終えて、子供たちは今まで以上の協調性や諦めず努力する力などがついて、小学生になる準備が少しずつできてきたのかなーと思います。
でもって、終わったあとも毎日のように園庭で色んなクラスの走り好きな仲間でリレーをしているJくんです。
201211026.jpg
私が頑張って作ったお弁当は、残念ながら入院していた父(もう無事退院しました)は食べられなかったけど、
お見舞い前に駆けつけてくれた母と一緒に家族で食べました。
朝からこれだけの量作るのって。。。ホント大変
201211027.jpg



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/11/02 ] 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1062-86d228b0
















