2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめての、スキースクール☆

クリスマスが終わり、冬休みにはスキーへ出かけました
那須高原の温泉ホテルが目的だったので、スキーはついでと思ったけど・・・

そろそろJもスキーやってもいい年齢かなぁと、スキー教室に入れてみました。
4歳から入れるから、もちろんRも
初めての雪山は準備が大変・・・
ウェア、スノーブーツ、手袋、帽子、スキー用靴下・・などすべて揃えると結構なお値段
もちろん低予算で頑張りましたが、2年後ぐらいまで着られるサイズにしときました。
ICから30分以内で到着するスキー場とはいえチェーンぐらいは必要かと思いきや、あまりの晴天に使わずにすみました。
逆に日焼け止め必要だったぐらい・・・
20131131.jpg
くまのがっこう「ジャッキー」のスキースクールでした。
スキーセットレンタルも込み。
20131132.jpg
平日だったので、ゲレンデは空いてるし、いいお天気~
20131133.jpg
途中でカメラの電池が切れちゃったので最初の方しか写せませんでしたが、Jは最初へっぴり腰だったけど
2時間のスクールが終わる頃には八の字で止まれるようにまでなりました。
20131135.jpg
Rは最初から楽しそうだったけど、足がまだガッシリしてないから止まることがなかなかできないそうです。
すてーんと尻もちついちゃったりね。
20131134.jpg
私とダンナはというと、1日券を1枚買って交代でリフトに乗りました。
ダンナはボード、私もボードだったけどもう怖いので、ショートスキーにしときました。
それなら安心して雪景色も楽しめるのです~
お天気がいいから、本当に爽快でしたそれにしても10年ぶりぐらいに滑ったなぁ~。
20131136.jpg
子供たちがもうこりごり~って言うかと思ったら、スクール終了後も一生懸命練習してて、楽しいと言ってくれました。
あとは親の頑張り、また連れてってあげなきゃ~ね


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/13 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/1070-8fd200f5
















