2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レシピつき♪

こないだの花束のお返しに、レモンチーズケーキを作ってあげました
いつもケーキケーキうるさいので
レモンの皮も少し入るので、さっぱりしてて美味しかった~
ちょっと下地の部分がくっつかなくてポロポロしてます
あ、旦那に作ってあげたけどまだ帰ってこないので先食べました~(現在23時過ぎ)
11.6-1.jpg

レシピはこないだ買った「Saita」11月号に載っています
3週間遅れでサンディエゴの本屋さんに届くので、もう今日が12月号の発売日でしたが
専業主婦になったらこういう雑誌が面白くて
ファッション情報もちゃんと載ってるし、生活情報もあるし。
しかもお友達が読者モデルしてるので見ることができて楽しい


あと、今日作った春巻きがとっても美味しかったので、レシピ公開

ぷりぷり海老春巻き
(材料)4~5人分
春巻きの皮 10枚入り
殻付きの海老 中 20匹位
レンコン 直径7cm位のもの10cm位 300g
玉ねぎ 1/4個
揚げ油 適量
小麦粉(春巻きの皮を付けるためのもの) 少量
調味料
塩 小さじ1.5杯位
胡椒 適量
マヨネーズ 大さじ1
(作り方)
~下準備~
1) 海老の皮をむき、背わたをとる
1匹を1cm位のぶつ切りにしておく
(冷凍の海老の場合少し酒をふっておくと風味が増す)
2) レンコンの皮をむき水につけておく
3) 玉ねぎはみじん切りにする
4) 春巻きの皮は冷蔵庫から出しておく(はがしやすくなる)
~春巻きの具を作る~
1) 大き目のボールでレンコンをすりおろす
レンコンの水気をしぼる(しぼり過ぎると出来上がりがパサつく)
2) レンコンの中にぶつ切りの海老 玉ねぎのみじん切りを入れて混ぜる
3) 調味料で味付けをする
~仕上げ~
1) 水溶きの小麦粉を作っておく
2) 春巻きの具を皮の枚数分になるようボールの中で分けておく
3) 春巻きを巻く
4) 160℃の油で色付くまで揚げる

私は醤油でいただきましたが、お塩でもいいようです
とにかくレンコンがふんわり、海老がぷりっとしてて最高
熱々をどうぞ
[ 2006/11/07 ] 食べもの | TB(0) | CM(2)

おいしそー!

じゅりさんマメですね♪子育てしているのにうらやましい!私も見習わなくちゃ・・・
私が生春巻きが好きで結構作るのですが、揚げるのも良いですね!今度試してみます♪
[ 2006/11/08 14:53 ] [ 編集 ]

おいしかったですよ♪

マメではないんですよ~。
簡単・おいしいをテーマに、いつも
試行錯誤しています!

生春巻きもおいしそ~♪♪
うちも今度やってみます♪
[ 2006/11/09 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/116-0155ae45
















