2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

料理好きになろう・・・

木曜に、またまたポットラックでお友達のかわいいおうちへ・・
今回も美味しいお料理集まりましたよ~


私はほうれん草&ベーコンのキッシュと、マカロニサラダを作りましたが・・
実はほうれん草だと思い込んで買ってましたが、間違えてアルグラ
(アメリカだとルッコラをこう言う)を買っていました
な~んか洗う時に香りがするなぁと思ったら・・
でも、まぁ美味しくできたのでいいか
キッシュってかなり簡単でいーわっ
11.18-2.jpg

マカロニサラダはお友達にレシピ教わって作ってみました
最近、ポットラックが多いので段々こういうお料理を作るのが楽しくなってきました
自分や夫のために作る料理は全然楽しくないんですが・・
特にこっちはオーブン料理が気軽に使えるので色々チャレンジしたいです
11.18-3.jpg

今回もハロウィンパーティと同じ仲間
うちが一番年少で5ヶ月、あとは6ヶ月・8ヶ月・9ヶ月・・1歳
と、ベビー勢ぞろいですが、この日は皆静かで感心
Jもいろんな子供と会ってるのがいい刺激になってるみたいです
11.18-4.jpg

このおうちにあったスウィングを拝借して、揺られるJさん・・・
眉間にシワよせて苦悩した顔で寝てます
こういうとこ、パパにそっくりなんですけど~
11.18-5.jpg

[ 2006/11/19 ] 食べもの | TB(0) | CM(2)

ポットラックはみんなの美味しいお料理が食べられて幸せよね~♪
じゅりちゃんのキッシュ&サラダとっても美味しかったです。
この日はJくんとっても気持ち良さそうにすやすやだったね。
うちの息子はJくんのおもちゃを取り上げ楽しそうでした。。。ごめんなさい。。。
[ 2006/11/20 17:06 ] [ 編集 ]

楽しいよね~♪

ホントここのとこポットラック多くて
大変だけどすごい楽しい!
マキちゃんの料理好きに触発されて、
私もこれから頑張ってみようと思うよ☆
まだまだレシピ本見ないとダメだけどね・・

ロールケーキ、ふんわりでお店のみたいだったよ!
レシピありがとね~♪
[ 2006/11/22 17:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/122-2bb9983f
















