2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Thanksgiving♪

今日はサンクスギビングでした
アメリカに来て初めてだったので、私にはイマイチ理解できていなく・・
簡単に言うと、収穫に感謝して家族や親戚が集まってターキーを食べる日のようで
日本のお正月の如く、前日までのスーパーにはたくさんの人、帰省ラッシュ、
そして当日にはファーストフード店までお休みしちゃうほどの祝日でした
日本出張から明日帰る旦那不在の我が家で、何もしないでいるのも寂しいなぁと思っていたら
最近お友達になった妊婦さんのお宅にご招待してもらえました
ネイリストのお友達夫婦も来て、Jも一緒に楽しませてもらいました~
ターキーがグリルに入らないということで、チキンでした
でもチキンの方が絶対美味しいもんね~
ハムのグリルやパエリアなど、豪華なお食事でした


この機械がスゴイ自宅でぐるぐるチキンが焼けちゃうなんて~
こっちってホント、調理器具がすごいです
11.23-1.jpg

食事前にぐずり出したJを2階のお部屋をお借りして授乳して寝かしつけていたら・・
とても素敵なピアノ曲が流れてきたので、「CDつけてくれたんだな~」と思ってたら
下に降りたら、なんとお友達夫婦の旦那様が弾いてるじゃありませんか~
この方、ホテルでピアノを弾くバイトをしているので、本当に上手
譜面なしでスラスラ弾いて、ラウンジやバーにいるみたいな気分にさせてくれました
Jのための子守唄的な曲も弾いてくれて大感謝~
11.23-2.jpg

ひとしきり寝たあと、起きて皆に遊んでもらえたJくん。
波乗りネイリストちゃんとサーフィンの猛特訓~
背筋結構あるそうで、デビューも近いかな
11.23-4.jpg

皆さんたくさん遊んでくれてありがとう
美味しいお料理もありがとう
ホントこちらに来てから思うのは、どの人も才能溢れてること。
英語・仕事もできて、さらに趣味や特技も本格的な人が多かったり。
私は英語も話せず、なんの特技もなくて、今までの人生を少し後悔したりしています
もっと英会話やっておけばよかったな、とかOL時代遊んでばっかりいないで
色々習い事とかして1つでも極めるものがあればよかったな、とかね・・
ま、後悔してても仕方ないので、これから子持ちでもできること、
考えて実践していこうかなと思います
とにかく今の目標は、少しでも英語を話せるようになることだ~
[ 2006/11/24 ] USA的 | TB(0) | CM(4)

お。Sちゃんちに行ってきたんだね♪
それは楽しいThanksGivingになったことでしょうっ。Jの波乗りレッスンかわいい~~~。あの例のふわっと手を離す遊びが、実はいい背筋鍛えになってたりして?今日は旦那様のお帰りで、JもCもついでにTも大喜びかもね?では残りの休日をお楽しみください。
[ 2006/11/25 00:39 ] [ 編集 ]

楽しそう♪

今回は里帰りだったので、今年のサンクスギビングデイはお預けでした。
来年は旦那さんとJくんとお祝い出来ると良いですね♪
私もこっちに来てから自分て何よ~?って思うことが多くなりました。よくイヤになっていました><私も少しずつ良い方向に行くように頑張りまーす。
[ 2006/11/27 16:54 ] [ 編集 ]

楽しかったよ♪

Sちゃんのお陰で寂しくないThanksgivingになったよ~♪
美味しい料理に素敵なおうち☆最高!
Jのパドリングはなかなか良かったようで。
背筋あるんだよね~、マジでね。
早く首が据わるように、たくさん練習させたからね~。
[ 2006/11/30 16:41 ] [ 編集 ]

頑張りましょうね♪

mayumiさんたちは日本で
「勤労感謝の日」を過ごしたんですよね~♪
うちも来年は家族でターキーやろうかな??

色々凹むこともありますが、
自分のできそうなことから頑張っていきましょ~ね~!
なにより子育てが一番大変な気もしますし・・☆
[ 2006/11/30 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/124-b203cf7a
















