2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス会&里帰り報告!!

ご無沙汰記事になってしまいました~
それはもう忙しい日々でした・・・
里帰り準備のため、毎日旦那の冷凍食作りに明け暮れ・・
(うちは外食できる時間に帰宅しないので、ないと飢え死に。)
ハワイにも行くので旦那用スーツケースにハワイ準備、
自分たちの日本準備、クレアを友人宅に預ける準備、
出発前までにクリスマスカード作成&郵送等・・・
ちょい半泣きになりながら暮らしておりました

でも、ようやく日本に無事到着しました~

その前に、出発前のクリスマス会の写真でも・・
仲良しベビーグループで、少し早めのクリスマスランチしてきました
カリフォルニアピザキッチンでゆったりと。
ママたちがプレゼント交換をしたり(まだベビーにはわかんないしね)
楽しく過ごすことができました
Jにサンタ帽を被らせて(ちゃんとBaby 1st Christmasって書いてあった)
クリスマス気分を満喫それにしてもうちの子、誰よりも頭でかいし・・
犬にもベビーにも、コスプレさせ好きなママでごめんよ~


出発の前日の夜、家族で隣町にイルミネーションを見に行きました。
どこのおうちも協力しあって(?)、やってない家はないような地区があり。。
うちの近所なんて全然やってないのに。
サンタもかわいいけど、脇のキャンディがかわいいー
13.11-3.jpg

トナカイは定番。どこにでも売ってるのでうちも来年はやるぞ
12.11-2.jpg

こちらはキリストの誕生
12.11-3.jpg

色々見たけど、このお宅が一番派手だった
毎年増やして、こんなんなっちゃったのかしら
12.11-4.jpg

アメリカ的なクリスマス気分を少々味わって、日本へ
LAはもうSDより寒かったよ・・・
LA空港まで旦那&クレアに見送ってもらい、不安ながらもJと2人きりで飛行機へ
最悪10時間抱っこかなぁとか泣くだろうなぁとかたくさん心配してたのに、
結局・・・・離陸の際はこっそり授乳して気圧の変化もクリアし、
その後バシネットをつけてもらったら、普段クリブにも1人で
寝られないのに、ちゃんと寝てくれ。。。。
1回は2時間たっぷり寝てて、なんと私は普通に映画を1本観れた
起きてる間も終始ご機嫌で、皆に笑顔をふりまきかわいがられ・・
隣りの韓国人のおじさんとおばさんには私の食事中、抱っこしてもらえて
本当に助かりました
なんとかほとんど泣かずに日本まで行けて、Jに感謝しました
おりこうさんに頑張ってくれてありがとう~
バシネットで寝てる姿・・・
実は中身ダンボールという簡素なものだけど、私が揺らせて良かった
12.11-5.jpg

起きてる時はこのベッドの上でおすわりで遊んでくれたり・・
とても楽でした
152.jpg

翌朝、たっぷり寝た私もJも時差ボケなし・・な気がします。
さて日本を満喫するぞー
日本の皆様、お世話になります~
[ 2006/12/12 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)

長旅お疲れさまー。
Jくんおりこうさんしてたのねー!!!えらい!
韓国人のおばちゃんは本当に親切よね。
ご実家でゆっくり甘えてのんびり過ごしてねー。
入れ違いで私が帰国。。。しばらく会えなくて寂しいけど会えるのを楽しみにしてるねー。
Jくん大きくなってるんだろうなぁ。。。ハイハイしてるかも。。。楽しみぃー♪
[ 2006/12/12 18:03 ] [ 編集 ]

にほんたのしんできてねー

j くん、飛行機のってもすごくお利口さんだったんだねー。耳は大丈夫だった?バシネットですやすや寝てるところをみると全然平気っぽい!しかもご機嫌だよねー。よかったね。順調に日本について~!これから日本満喫してきてねー。v-238
[ 2006/12/13 10:23 ] [ 編集 ]

いいなぁニッポン!!

日本帰ってるんだね♪ 飛行機どうだったー?私も3月に帰国を夢見てるので、Kyleの飛行機での素行が気になるよぉ~ そのころにはバシネットとか無理かなぁ。時差も日本からこっちに来る時のが大変って聞くし。。またいろいろ教えてね♪
っていうか、じゅりちゃんハワイ来るんだ~~~~!! じゅりちゃん&J君に会ってみたいけど、滞在日数少ないみたいやから無理かな??!
[ 2006/12/13 14:28 ] [ 編集 ]

クリスマスイルミネーション綺麗ね。
別世界を見ているよう。
かなり癒されました。ぺこ <(_ _)>
J君、おりこうさんね。
人懐っこいところは、ママ似かしらねぇ。
日本で会えるの楽しみにしてます!!
バイバーイ♪ヽ@(o・ェ・o)@ノ▽~~~ ウキ♪
[ 2006/12/14 22:46 ] [ 編集 ]

さびしい。。。

マキちゃんたちと入れ違いはホント寂しいよー!
2月まで会えないなんてね。
正義くんのお誕生日やろうね♪♪
うちハイハイするかな・・・うつぶせ嫌いだから
なんかつかまり立ちしちゃいそうじゃない?
楽しみにしててねー!

日本寒いからホント気をつけて・・・・

[ 2006/12/14 23:22 ] [ 編集 ]

ありがとね!

kanaちゃん伝授の紙コップ、試したよ~!
離陸は授乳してたから着陸の時。
でもあまり長いこと耳にくっつけてたら嫌がられちゃった・・(笑)
薬はうちにFAXがないために処方箋もらうの
ためらっちゃって。
教えてくれてありがとうね。

日本無事到着できてよかったよ。あとはハワイ行き~!
[ 2006/12/14 23:24 ] [ 編集 ]

行くよ~!!

そうなの、ハワイ行くよー!
ぜひChiakiちゃん・Kyleくんにお会いしたいわ♪
海教えてもらいたいし~♪

3月の帰国ということは・・9ヶ月か・・
大変な時期だよねー!
バシネットは多分10キロぐらいまでだよ。
ギリギリかもね~。
時差ボケ、うちも今は大丈夫だけどハワイに
着いてからがやばい気がする・・・
[ 2006/12/14 23:27 ] [ 編集 ]

癒された?

なかなかいいイルミネーションでしょ??
でもやってる家の数は日本の住宅の
方が頑張ってる気がするな~。
最近すごいもんね!

人懐こいのは私似か・・そうかも☆
[ 2006/12/14 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/131-29e1c616
















