2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おせち&ハワイ日記

あけましておめでとうございま~す
サンディエゴは日本よりずいぶん遅い年明けとなりました。
ニューイヤーズイヴの昨夜は、お友達のお宅で開催された総勢20名の
カウントダウンパーティに家族で参加してきました
Jの寝る時間もあったので、私たちだけ途中退出しましたが。。
み~んな楽しく飲み明かしたことでしょう
(カメラ忘れて写真撮れず)
とにもかくにも、今年もよろしくお願いします

例年の年越し・お正月は旦那の実家でお世話になってるので
当然義母の美味しいおせち料理なんかを頂いてたんですが・・
今年は日本でお正月が過ごせなかったので、おせちもどき&お雑煮に挑戦してみました
蒲鉾と鴨ロースだけでも十分だけど(響さん、鴨ありがとうっ)
紅白なます、田作り、数の子、煮物、スイートポテト風栗きんとん、
海老のウニ焼きを作りました。
初めて作ってみたけど、やっぱり面倒~
前日からちょこちょこ作ってたけど、時間かかりました
数の子がしょっぱすぎた以外は全部美味しくできたけど


そして高知出身旦那の実家直伝・・・お雑煮です
御出汁に鶏肉、鰹節というシンプルでさっぱりとした味なので
私も関東風より好きになってしまいました
でも・・・やっぱりお義母さんの味と微妙に違うんだよな~
ま、こんな風に日本的なお正月を迎えた我が家です
1.1-2.jpg


さて、ハワイ日記つづきです
ブログで知り合った、ハワイ在住のお友達にも会ってきました
妊婦時代からのお付き合いで、なんとJとお誕生日が2日違いというKyleくんのママChiakiちゃんです
旦那様がよく波に乗る、ノースショアのビーチで待ち合わせ
このビーチは比較的穏やかなのかな
1.1-3.jpg

アメリカ人の波乗りダディと若いスレンダーなマミをもつ、キュートなKyleくん
やっぱり二重っていいな~と思ってしまうぐらいかわいい
1.1-7.jpg

Jはこんなに同じ月齢のコと会うのが初めて
結構興味示してたけど・・・Kyleくんはお気に召さなかった様子~
まだ一緒に砂遊びとかできないのが残念
1.1-6.jpg

ママ&息子たちショット。
うちの方が多分重いけど、むちむち感は似てて嬉しかったなぁ
また1年後とかも会えたら楽しいね
その頃には2人共走り回ってたりして~
1.1-5.jpg

パパはJを海で遊ばせたくて仕方ないらしく・・
足をつけて嫌がるのを何度もやってました
1.1-4.jpg

せっかくノースショアまで行ったのだから・・と、少しドライブするとある、カフクという町で採れる
シュリンプをランチにすることにしました
今回初めてだったんだけど、結構有名らしいです。
こんな屋台が出ててお外でランチ
1.1-8.jpg

ガーリックバターシュリンプがめちゃくちゃ美味しいの~
ご飯にもこの汁がついてて、これもイケるし
しかし・・ものすごいガーリックパワーで、翌朝まで夫婦揃って臭かった
人と会わない日にぜひオススメです
1.1-9.jpg

[ 2007/01/02 ] おでかけ | TB(0) | CM(9)

ガーリックバターの海老おいしそうですね!
私もクリスマスに友人とレッドロブスターに行って食べてきました。でも本場の方がおいしいんだろうなぁ。
[ 2007/01/02 20:12 ] [ 編集 ]

NoTitle

えびのウニ焼き、おいしそ~う。お雑煮も★
Jの水着姿、超かわいいね。
パーティ楽しかったね。晃一が「W家の子はおとなしくてかわいいね~~。クレアもかわいいね~。」とでれでれだったよ。また二人で会いにいかせてもらいます!
[ 2007/01/03 03:19 ] [ 編集 ]

NoTitle

あけおめ~!じゅりちゃん今年もよろしく!Jともいっぱいあそびたい~♪はやく波乗りできるようになるといいね!その前に海好きにならないとっ。海沿いのお散歩にでも一緒にいこう!
[ 2007/01/03 12:44 ] [ 編集 ]

いいな♪

このガーリックバターははまりましたよ!
翌日も行っちゃいたくなりましたもん♪

レッドロブスターどうでしたか??
私もCMで見る度に行きたくなるんですが。。。
[ 2007/01/04 16:54 ] [ 編集 ]

ぜひ♪

メッセージをどうぞ
[ 2007/01/04 16:55 ] [ 編集 ]

ぜひ♪

Cheenaちゃんのおせちの方が素敵だったよ~。
やっぱり毎年作ってる?

こないだはうちの息子&娘を夫婦でかわいがってくれてありがとう。
カウントダウンまでいたかったんだけどね・・。
また会いにきてね!
[ 2007/01/04 16:57 ] [ 編集 ]

こちらこそ~!

昨年はゆーこりん&お友達の皆と遊べて本当に楽しかったよ。
今年は日本に行ってしまうのかもしれないけど
それまでたくさん遊んでねー!
J&クレアと海辺散歩orドッグビーチもいいね♪
[ 2007/01/04 16:58 ] [ 編集 ]

今年もどうぞ宜しく!

遅ればせながら、あけましておめでとう!
いやいや、かわいい写真ばかりで・・・。J君の水着姿カッコイイ!!
栗きんとんは我が家では私しか食べないんだけど、焼いてあって、お菓子風で、綺麗で、これならデザートにして食べてもらえそう。うん、いいアイディア v-219是非来年?の参考にさせてもらいまぁす。
さて2007年、ついに母になる私・・・。先輩ママ、家族共々どうぞ宜しくお願いしますv-363
[ 2007/01/04 18:16 ] [ 編集 ]

★シホちゃんへ★

こちらこそよろしくお願いします!
もうじき七海ちゃんが誕生するね!
自分のことのようにワクワク・ドキドキです。
女の子かわいいだろうなぁ♪♪
Jといっぱい遊んでくれるといいな☆

スイートポテト風栗きんとん、美味だったよ~♪
[ 2007/01/10 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/139-89c13f82
















