2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵なベイビーシャワー☆☆

今日はお友達のベイビーシャワーに参加してきました
私も渡米してすぐ会社の奥様たちにやっていただきましたが、
その時は少人数で日本人だけだったので会食、という感じでした。
今回はアメリカ人+α、多国籍の皆でお祝いしたので、本来のベイビーシャワーを味わえました
以前はベイビーシャワーは女性だけで祝うものだったようですが、今は男性も一緒に、
というのが増えてきているようで今回もそうでした


途中ゲームも盛りだくさんで楽しかった~
出席者の子供時代の写真を持ち寄って、誰が誰か当てるゲームや
哺乳瓶の水一気飲みレースや、ベビーフードを食べさせてもらう早食い競争など
BFって。。。大人が食べてもいいんだもんね。まずそうだけど
友達夫婦は惜しくも敗北。
1.6-2.jpg

私もゲームに参戦
ダイパー(おむつ)を山から取って多く積み重ねた人が勝ち、というゲーム。
子供もいたのでムキにならずにすみました(笑)
そしてこちらのお嬢さんが優勝
1.6-3.jpg

最後に皆からのギフトを1つずつ開封してお披露目
そして一緒に写真撮影
私は日本からのささやかな物でしたが・・皆すごい素敵な物贈ってました
そもそもこのギフトは本人たちからの希望の商品がリストアップされていて、
そこから買う人が多いので本当に合理的でいいんですよね。
日本もそうしたらあげる方ももらう方も楽かも
1.6-7.jpg

とっても素敵であったかいパーティでした。
細部まで気を遣ってくれていたし、手作り感がたくさんありました
お返しのギフトもすごく良かった
手作りジャムなどと一緒にお2人がセレクトして入れた音楽CDまで
本当にありがとうございました
来月にはかわいい女の子が誕生するのかと思うと、今からワクワクです
1.6-5.jpg

[ 2007/01/07 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(4)

素敵なゲスト☆☆

じゅりちゃん、NANAMIのシャワーに来てくれて本当に有難う。たくさんの素敵なお友達に囲まれて、感激の一日でした v-406
おなかのNANAMIも絶対に喜んでいるはず。
そして、日本でしか手に入らないというBABY用品。先輩ママが近くに居てくれて良かった~。どうも有難う!
J君も寝ずにずっとお付き合いしてくれていたね。もっと一緒に遊びたかったなぁ。
[ 2007/01/08 02:30 ] [ 編集 ]

NoTitle

昨日は本当にアメリカンな文化を堪能できたね♪
相変わらず「しっとり癒し系」なJ君。みんなの心を
確実につかんでいました★
[ 2007/01/08 03:24 ] [ 編集 ]

★シホちゃんへ★

本当に素敵だったよ~!
最後皆のメッセージ読んでるのもうるっときたし。
私のは日本的だからあまりかわいくないけど、
よかったら使ってね。
Jもなんとかおりこうさんにいられて(Gさんのお守りのお陰)
よかったです!
[ 2007/01/10 18:00 ] [ 編集 ]

★Cheenaちゃんへ★

ホント初心に返ったパーティでした。
どこのBabyもとっても歓迎されてて幸せいっぱいだよね!
Jはもったり癒し系でーす。デブっちょなので。(笑)
[ 2007/01/10 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sdcrea.blog60.fc2.com/tb.php/141-9b20f566
















